人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひとりご飯
両親が旅に出ているため、自炊生活をしています。

何もしなくてもご飯が出てくるって幸せなことねぇ~。
でも、一人はひとりでいろいろな料理を作ってみようかと思うので・・・良いのかもね。

さて、今回のチェレンジ!クッキング♪は

『肉巻オニギリ!』

某餃子屋さんでも、絶対に食べたいメニューの一つなんだけど・・・
良く考えれば、自分でも作れるよね。

それでは、いざ!

まず白いご飯に、たくわんとシソを混ぜたものを俵型に。
そして、牛肉でマキマキ。

ひとりご飯_c0003074_21125621.jpg


これだけでも期待大!って感じなんだけど…。
そして、ここら味付け~なんだけど・・まぁ、今回は焼肉のたれで手抜きしちゃった。

ひとりご飯_c0003074_21132827.jpg


これが意外と良い具合にできたね。さめても美味しくかったよ~♪
by xoxteruxox | 2010-03-20 21:15 | 【今日の出来事】
<< 嵐のドライブ いただきもの♪ >>