人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おまっとさんでした!
おまっとさんでした!_c0003074_21195984.jpg


緊急会議、開催!ってことで、鎌倉に行きたいというMKちゃんと一緒に、鎌倉へ。
鎌倉は車で行くことが多いので、細かくお店を回ったりはしたことがなかったわたくし。
たーっぷり、鎌倉を観光してきました。

まずは、年明けってことで鶴ヶ岡八幡へ。
ここで、まさかの『凶』を引き当てちゃったわけです。
おまっとさんでした!_c0003074_21471595.gif


でも、ぜーんぜん凹みません。
なんとなくひきそうな予感をしていたので…だけど、今まで凶を引いた年って割といい感じにすごせていたのもあるので…まぁ、そんなこともあり『凶』の文字にはびっくりしたけど、今が底なら…そんなにつらい底でもないし、頑張れそうです!

お参りを済ませ、小町通りをぷらぷら。
お!『しらすたこ焼き』なんてかなり魅力的な文字に引っかかった私たち。
しらすたこ焼き…かなりたんぱくなんじゃないかと想像していたんだけど、これが絶妙なしらすの量でたんぱくなようでかなり美味しい!これからランチをする予定なんだけど、これでばっちりおなかの準備。っておぃおぃ。。。でも、お醤油で食べるたこ焼きは初めて…癖になりそうです。
おまっとさんでした!_c0003074_21465011.gif


それから、コンフィチュールのお店やら私が前から気になっていた手ぬぐい屋さんのお店やらをフラフラしていざ目的地へ。

何ともいない雰囲気のショップのおくのカフェヘ。
なんか時間がゆーっくり過ぎていく感じ。このお店は4人の経営者がそれぞれの作品などを販売している集合ショップみたい。すごく素敵♪そういうの楽しそうでいいなぁぁ。。。

おまっとさんでした!_c0003074_21481732.jpg

ここで、ランチとデザート。どうしてもシナモントーストが気になっちゃって。ランチにパンとスープを食べたのに、またトースト食べちゃった。。。。ヤバイ。

ここでかなりゆっくりしちゃった。。居心地の良いカフェなのでおすすめしたい。と思ったのだけど…写真もなにもない。。。(MKちゃんのブログにはのるかなぁ~ ⇒こちら

そして主な目的だったインディアンアクセサリーのショップへ。
な、なんと…ここで出会っちゃったの。


おまっとさんでした!_c0003074_21484847.gif


じゃじゃーん。すごく素敵なブレスです。
いつもはゴールド2本してたんだけど、最近一番右のターコイズが増えてそれに合わせてみると何ともぴったり!しかもね、石って人を呼ぶって言うじゃない?!この石には本当に呼ばれちゃいました。
さらに言うと…ターコイズにしてはちょと珍しいグリーンな感じが何とも言えない感じ。

他にも色があたんだけど…この色のブレスをしてみたら、あれ?!なんか吸いつく感じがしました。不思議だねぇ。。衝動買いしていい値段ではなかったけど、『凶』ひいちゃったし【魔除け】ってことで購入。すごく気に入りました!他にも可愛いアクセサリーとかストラップとかあってすごく可愛いお店だったよ♪

そしてそして、お茶とか買い物でゆっくりしてしまったので間に合うか?!という心配もあったのだけど、お決まりのサンセットを眺めよう~と海方向へ。今日はすごーく天気が良かったので、きっと夕陽が綺麗だよ~なんて話していると、おぉぉぉぉ…すてきなグラデーションの空。

あれ?間に合う?!ついたら沈んでるとかありそうぉぉ。
と焦りながら、でも走らず。

とーっても夕陽を眺めることができました。年明けにこれから頑張るぞぉぉって思える素敵な夕陽でしたよ。一番上の写真です。


しばらく2人で話すことはなかったけど、今後も同じクラスで頑張ろうと話し素敵な1日を終えました!
by xoxteruxox | 2011-01-16 23:40 | 【今日の出来事】
<< Aloha Makes us ... まさか・・・まさか・・・・・ >>