人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

なんだか分かるような気がするな~。
退院してきてから、たかが5日なのに・・・ちょっぴり体力が落ちたようでとにかく疲れる。
昼間、昼寝したのに夜もぐっすり眠れてしまいます。
気持ちでは全然平気!なんて思っていたのに、病気ってやっぱり大変と思いました。

私が入院したとき、外科病棟がいっぱいで脳・神経外科の6人部屋に入りました。
そこは混合部屋で、もちろん脳の病気で入院しているおばあちゃん、整形外科で入院しているご婦人などがいました。脳の病気で入院すると大変ですよね。親戚一同も心配だったろうなと思いました。

そこに入ったときは、私もヘロヘロの状態でしたが・・・日が経つに連れて私が一番元気に。
すごく実感したのは、看護婦(看護師)さんの存在。弱っているときは特に・・・。
男の人が、ナースにあこがれるのがよく分かりました。
とにかく、苦しいときは元気に対応してくれるナースの方に頼りっきりだけど・・・なんだか癒されます。やさしくしてもらえると、なんだか気持ち的に救われるというか・・・。

そして、先生にも・・・私の担当の先生も、面白い先生でした。
言ってることとかは、お~い!って思うようなことだったけど・・・後で思えば元気付けるために言ってくれてたんだなぁ~とか、ちょくちょく顔を見せてくれてたなぁ~とか。。
先生には特別な感情がないのは分かるんですが・・・なんとな~く、来てくれると安心というかうれしいって思うんですよね。

私は、初めての入院だったので特にそう思ったのかもしれないです。。
だけど、こういうのが恋心に発展するのもよ~く分かりました。

ははは・・・不順ですよね(^▽^)-♪
っていうか・・・単純って言うのか。。
by xoxteruxox | 2005-06-04 21:11 | 【こんなことを思う・・・】
<< ゲルマニウム温浴に行ってきました♪ 苦しい初体験 >>