人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

格好つけてもしょうがない。
中国に留学しているイトコとお茶をしてきた。

逢うのは、久しぶりだけど・・時々メールでやり取りをしたり。
お互いを励ましあったりする。

そんな、イトコと直接あって込み入った話をするのは久しぶり。お互いの恋愛感や仕事について。。いろいろと話しあって、時間が過ぎるのがあっと言う間だった。

中国で日本の企業に対し、アテンドサービスをしている彼女は・・いろいろとスタッフに気を使ったり、お客さんに気を使ったり、知らない土地で1からはじめるには、いろいろと大変なんだろうなというのが想像できる。でも、その一つ一つの出来事が・・何年か先に振り返ると彼女の大きな力になって、かけがえの無いものになるんだろうな~と思うと、本当に尊敬する。

私は、過去やりたいことが沢山あったし・・・これからもいろいろと出て来るんだと思う。
だけど、それを実現できるかどうかは分らない。だからこそ、本当にすごいなぁと思う。

仕事に対してのモチベーションは、ちょっと低い私だけど・・彼女に負けないように、私も何か出来るようになるといいなぁ。

そして、そして、話は仕事の話ばかりでなく・・・お互いの恋愛について。
年が1才しか違わないこともあって、お互いに結婚に対する考え方やとか、これからの付き合い方みたいなものを話した。

仕事ととは、違って恋愛というのは・・自分で思って行動したところで、中々思うようには進まない。だけど、格好つけてばかりでは、本当に相手には伝わらないことの方が多い。
だから、格好つけずに相手にぶつかって行くことも、大切なんじゃないかなぁ。
っていうのが・・今のわたしの気持ち。

でも、これって結構大変なんだよね^^
by xoxteruxox | 2007-02-23 20:15 | 【こんなことを思う・・・】
<< また、みちゃった。。。  心がキレイな人だけ見えるよ。 >>