ブログトップ

2009年 10月 10日 ( 1 )
Happy Anniversary 36th
今日は両親の結婚記念日。お祝いの宴が開催されました。

外食!?という話もあったのだけれど、父がハマっている日本酒を
8月の誕生日にプレゼントしていて、それをオープンする日と決めていて
早くそれを飲みたいってことで、お家で豪勢ご飯。


家で食べるステーキの中で、今までに食べたことがないくらい美味しかった~♪
c0003074_23484819.jpg


めっちゃおいしぃ~。ダイエットできませんがな。
c0003074_23491890.jpg


締めまでしっかり!
c0003074_23501841.jpg


美味しかったなぁ~。

おっと、お料理はさておき・・・父がこんなことを言っていました。

「36周年ってことは・・・30歳まで家にいたから、それ以上にうちのご飯を食べてるんだなぁ~」
そうだねぇ。他人同士が知り合って、恋愛をして結婚をして36年も一緒にいる。
楽しいこととか、逃げ出したくなることとか、いろんな事があったんだろうなぁ~。
そんな風にシミジミ言われるとなんか、しみじみとするじゃぁないか。

親と一緒に過ごす時間よりも、長い時間ずっとそばにいる人。
私にはそんなの無理って思う時もあるけど、やっぱりそういう人の存在って心強いしその人がいてくれることが、自分の一部のような・・・。

そういう人、私も早く見つけたいな。



今回のプレゼントは最近、日本酒にはまってしまった父が毎日
美味しく日本酒を飲めるようにと日本酒グラスをチョイス!
な、なんと弟のプレゼントはビールグラス。完全に打ち合わせ不足な兄弟です。
c0003074_23545115.jpg


こらーっ!と思うことも多い弟ですが・・・今日は進んでやってたから、許してやるか~。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-10-10 23:55 | 【今日の出来事】