ブログトップ

お引っ越し。。。
長年ここでやってきたのですが…ついにお引っ越しすることにしました。

また、戻ってくるかもしれないのでこのままにしておきます。

新しいアドレスはこちら

http://ameblo.jp/xxahuihouxx/

引き続きよろしくお願いします。
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-21 19:50 | 【これから・・】
これからなに飾る?
今日はまた以前にプレゼントしたもののお知らせをいただいたので、ご紹介します♪

ご近所に住んでいるので、夜中まで話したり、買い物に行ったりお姉さん的存在のYNKちゃんのお部屋に飾られた写真。ひとりでハワイに行った時に撮ってきた写真です。

真っ青な空が吸い込まれそうで^^

お姉さんに飾り棚をいただいたそうで、さっそく飾ってくれたのだそうです。
私の写真が一番乗り!でも、まだ写真だけ…寂しそうです。。
次はキャンドルかな?!

プレゼントしたのはだいぶ前なのに、とっておいてもらえて、こんな風に飾ってもらえるなんて本当にうれしいです。(プレゼントといえるほどの代物でもないんだけどね…)

この棚に今後なにが飾られるのかしら?楽しみですね。また見せてね~★
c0003074_2214159.jpg


今年はまだまだ下準備だけど、来年からはいろいろ活動できるように頑張りますよ♪
教えてくれてありがとうMAHALO!
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-17 22:15 | 【今日の出来事】
お嫁に行ったあの子から…
お嫁にいったあの子から、メールが届きました~。ワーイ(^▽^)

c0003074_22325538.jpgとっても素敵でしょ?お隣のグラスもプレゼント。

今回は○+1歳のお誕生日です!
アメリカでは1歳のお誕生日を盛大に開催するらしく、ちょっとマネっこ!
前にも、書いたことがあるけど私はプレゼントするのが大好き♪その人の事を思いながらいろいろ選ぶ時間がなによりも楽しいのです☆

そんな私の趣味、ご迷惑だったらごめんなさいネ。という感じなんだけど。。。

今回のキャンドルちゃんはお家に帰って娘ちゃんのKHCHと

娘『東京タワー?』 ママ『ちがうよ~』

娘『スカイツリー?』 ママ『違うよ~』

という会話が繰り広げられたとか。カワイイっすね☆

お子様の想像力はすごいです^^ 
そんな偉大なものに例えてもらえるなんて~♪

キャンドルによって、笑顔になってもらったり、それについての会話があったり、そんなご報告をいただくのも幸せです。

Happy BirthDay!

MAHALO☆
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-16 22:41 | 【キャンドル】
おじゃましまーす。
今日は、少し前に妹さんとの二人暮しをスタートさせたフラ友MCHのお家におよばれ。
c0003074_20581533.jpg


夏休みが取れないので、一日だけ夏休みです。

みんなでいろいろワイワイ持ち寄って、ガールズトーク!
ゆる~い感じのこういう時間ってすごくリラックス出来るね。。。

前はすごく近くに住んでいたのに、なんだかちょっと遠くに行ってしまったような寂しい気持ちにもなったけど、自分の空間を築くことってやっぱり良いなぁ。と思ってしまいました。

私も一人になったらを想定して、インテリアや小物を買いそろえているけど…一向に実現できないなぁ。。。でも、そろそろ実現しなきゃね。

クラスが変わってからは、会える回数も少なくなったけど、一緒に仲間に入れてもらえてすごく幸せです。MAHALO☆

そして今日、またおひとりお嫁に行きました。
今回は上からのグラデーションバージョン、初の試みだったのだけど、すごく綺麗に出来ました。色って難しいけど、自分には身近にある存在。イメージ通りに出来るように今後も修行していきます。

c0003074_2215413.jpg

いろいろ作るのってやっぱり楽しいなぁ。
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-15 20:59 | 【今日の出来事】
練習しなきゃなー。
みーつけた!

先日のワークショップで習った曲です。

すごく気持ちの良い曲でした~。


[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-13 20:53 | 【Aloha Hula】
お家のインテリアに☆
お引っ越し祝いとお誕生日祝いに、プレゼントしたキャンドルちゃん。
お家のインテリアとして飾られています^^ワーイ。

c0003074_13555738.jpg


普段は小さいサイズをプレゼントすることが多いんだけど、大きいサイズと三本セット。
ゴージャスですね。

新築祝いとか、お引っ越し祝いとか、には最適かも♪

素敵に飾ってもらってウレシス!
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-13 13:57 | 【キャンドル】
幸せな時間。。さわやかドリンク編
ワンヴォイスを見て、幸せな時間だったなぁとしみじみ。
そんな夜はさわやかなドリンクで、仕事もはかどっちゃいます。

さわやかドリンクはこちら。
パイナップルモヒート!先日、MKちゃんのお誘いに雨を連れいてった私。まったくもってイベントを楽しめず。。。。でも、そこでカワイイレシピ本をもらって時々眺めていたのですが、その中の一つのメニュー。MKちゃんが飲んでいた『パイナップルモヒート』を作って持って来てくれたのです!

わーーーーーーーーーーーーーい!

炭酸好きにはたまらない、ミントとライム。それにスパイスの利いたパイナップル。
夏らしくておいし~い!しあわせだわ~。

c0003074_2132368.jpg


と調子にのって深夜作業。。。次の日死亡。チーン。もう若くないのね。

ドリンクつながりでもう一つ。
L&L Hawaiian Barbecue !渋谷にあるのは知ってたんだけどね。
なかなか最近渋谷に行かないもので、ということで…即決!
なんかカップル見たいなドリンク!Lサイズはやっぱりハワイサイズ!
こんなでっかいの持ってる女の子は他に居ないし、みんなが振り返る。。
こちらはさわやか…じゃないよね。
c0003074_213418100.jpg


いや~。うまかった!
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-10 21:34 | 【今日の出来事】
Ma Ka hana ka ike, ma ka ike ka mana
『努力が知識になり、知識が力になる』というハワイのことわざだそうです。
すごく気に入りました。

昨日、久しぶりに映画を見てきました。

『ワンヴォイス』~ハワイの心を歌にのせて~
c0003074_22512.jpg


ハワイアンしか入学することのできないカメハメハハイスクールで行われる合唱コンクールのドキュメント映画です。学校内で行われる合唱コンクールなんてダサーイ!と言いたくなる年代。だけど、すごく熱いんです!それは歌われる曲はハワイ語であること、自分たちのアイデンティティを伝承していくための行事なんです。

それぞれの学年から出てくる指揮者を筆頭に各学年の熱い戦い。学校もそのコンクールのために、授業の編成を変えたりとかなりの力の入れよう。

でも、すごーく良く分かる!中学、高校と合唱部に所属して数々のコンクールを経験してきたので本当にすべての思いなんかもすごーく良く分かる。

その昔、良く言われたのは

『こころを一つにすること』
『隣の人の声をよく聞くこと』
『歌詞の意味を理解し、それを表現すること』

そして、すべてを指揮者にゆだねること。
なんだか、フラを踊るときにも同じことを言われていますね。。。

指揮者が感極まって、涙を流すシーンで幾度となくこらえてきた涙があふれ出ました。最近、マスマス涙腺弱いのよねぇ。。。泣き虫健在です。

歌い終わったときにこれはイケル!っていう感触。表彰を待つ時のドキドキ感。

本当に感動でした。

そしてね、この映画のすごくいいところは学校や景色がすごーく自然なところ。私もこの学校に行きたい!あぁぁ、ハワイ行きたい!

このイベントは毎年行われているんだけど、HOIKEもある見たい。メリモよりも熱く、メリモよりも興味深い。

みにいってみたーい!
2008年に収録された映画はこんな感じ。






さらに、2009年イベントの全容がわかりました。マスマスみたい!
埋め込み出来なかったのでリンクで見てね。
↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/dZR7z5NXdYE
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-08 22:17 | 【Aloha Hula】
みにくいあひるの子・・・・。
今日は久しぶりのキャンドルレッスン。

先週はワークショップのお手伝いに行っていたので、久しぶり!という感じはしなかったんですが、カットを始めるとやっぱり久しぶりを実感。。ヒジョーにドキドキ。。。

スワンというデザインを作ったのですが…いつの間にかカットが逆に。あれ?!なんで。今日はうまく行けるかも!と思っていたのに。。。。綺麗なハクチョウになるはずが…ショボーーーーーーーーーーーン。『みにくいあひるの子』これじゃあ、インストラクターのテストに合格するのは難しそう。

頭の中にはたくさんデザインが浮かんでるのにぃ。
なかなか独り立ちは難しいんですかね。。
c0003074_2232939.jpg


でも、今回はちょっとだけチャレンジ。いつものグラデーションを上からやってみたらどうなるの?っていう疑問から…先生と相談して制作!結構好きだけど、色の具合はもう少し調整が必要…かな。

下が堅くなってるので意外とカットがしやすいのと、最後の下を安定させるのがやりやすい。
結構良いかもしれません^^
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-06 22:32 | 【キャンドル】
焼き鳥とコーラはセンスない?
今日、面接でこんなことを言われました。

『焼き鳥を食べに行って、コーラを頼むやつはセンスない』


うーん。まさに私。。。。。凹。

まぁ、コーラじゃなくてもいいんだけど…。

焼き鳥には…日本酒?ビール?

美味しく食べられたら何でも良いと思うんだけど…。。。。
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-08-04 00:12 | 【こんなことを思う・・・】