ブログトップ

カテゴリ:【キャンドル】( 25 )
お嫁に行ったあの子から…
お嫁にいったあの子から、メールが届きました~。ワーイ(^▽^)

c0003074_22325538.jpgとっても素敵でしょ?お隣のグラスもプレゼント。

今回は○+1歳のお誕生日です!
アメリカでは1歳のお誕生日を盛大に開催するらしく、ちょっとマネっこ!
前にも、書いたことがあるけど私はプレゼントするのが大好き♪その人の事を思いながらいろいろ選ぶ時間がなによりも楽しいのです☆

そんな私の趣味、ご迷惑だったらごめんなさいネ。という感じなんだけど。。。

今回のキャンドルちゃんはお家に帰って娘ちゃんのKHCHと

娘『東京タワー?』 ママ『ちがうよ~』

娘『スカイツリー?』 ママ『違うよ~』

という会話が繰り広げられたとか。カワイイっすね☆

お子様の想像力はすごいです^^ 
そんな偉大なものに例えてもらえるなんて~♪

キャンドルによって、笑顔になってもらったり、それについての会話があったり、そんなご報告をいただくのも幸せです。

Happy BirthDay!

MAHALO☆
[PR]
by xoxteruxox | 2011-08-16 22:41 | 【キャンドル】
お家のインテリアに☆
お引っ越し祝いとお誕生日祝いに、プレゼントしたキャンドルちゃん。
お家のインテリアとして飾られています^^ワーイ。

c0003074_13555738.jpg


普段は小さいサイズをプレゼントすることが多いんだけど、大きいサイズと三本セット。
ゴージャスですね。

新築祝いとか、お引っ越し祝いとか、には最適かも♪

素敵に飾ってもらってウレシス!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-08-13 13:57 | 【キャンドル】
みにくいあひるの子・・・・。
今日は久しぶりのキャンドルレッスン。

先週はワークショップのお手伝いに行っていたので、久しぶり!という感じはしなかったんですが、カットを始めるとやっぱり久しぶりを実感。。ヒジョーにドキドキ。。。

スワンというデザインを作ったのですが…いつの間にかカットが逆に。あれ?!なんで。今日はうまく行けるかも!と思っていたのに。。。。綺麗なハクチョウになるはずが…ショボーーーーーーーーーーーン。『みにくいあひるの子』これじゃあ、インストラクターのテストに合格するのは難しそう。

頭の中にはたくさんデザインが浮かんでるのにぃ。
なかなか独り立ちは難しいんですかね。。
c0003074_2232939.jpg


でも、今回はちょっとだけチャレンジ。いつものグラデーションを上からやってみたらどうなるの?っていう疑問から…先生と相談して制作!結構好きだけど、色の具合はもう少し調整が必要…かな。

下が堅くなってるので意外とカットがしやすいのと、最後の下を安定させるのがやりやすい。
結構良いかもしれません^^
[PR]
by xoxteruxox | 2011-08-06 22:32 | 【キャンドル】
ALOHA YOKOHAMA2011 vol.2 2011/7/23
今日は【ALOHA YOKOHAMA】スタッフとして今日から働きます!
お店はこんな感じ。。。
c0003074_21134738.jpg



恥ずかしがり屋の私…うまく教えられるでしょうか。
今回は【シェイブアイスキャンドル】のワークショップのスタッフをはじめ、ハワイアンキャンドル、ハワイソープのワークショップも担当。いろいろな事を通して、自分がやりたいことが少し見えてきたかも。
c0003074_21144183.jpg


そして、このイベントのメインは。。。
ハワイキャンドルで行う『キャンドルナイト』、実際どんなだろう~って思ってたんだけど、他のスタッフさんが用意してくれてすごーくきれいなALOHA!が完成♪
c0003074_21151395.jpg
すごーく感動的♪
夜なんてラブラブカップルの間を縫って上から一人眺めてニヤニヤしちゃったもんね。
このイベントに参加できて幸せだなぁと改めて思いました。
c0003074_21155274.jpg



そして、私の生徒1号Mちゃんの作品↓
私が初めて作ったときよりずーーーーーーーーーーっと上手♪
なんか感動したな。
c0003074_21174623.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2011-07-23 21:18 | 【キャンドル】
冷やし中華はじめました~♪ インストラクターコース 6/10・7/10
連休最後はキャンドルレッスン。

レッスンも終盤に来ています。ということは難易度上がるってことです。。
ついに、ついに、Mサイズキャンドルのレッスン登場!

このサイズになるとドーーーーーーーーーーーーンと迫力!
でも、なんか切るところが大きくてやりやすいかも。。。

今回は前回と比べて、安定して作れた感じかな。。。
すごくきれいな色に出来たので大満足!

まぁ、気になるところはあるけど…それはまた次回ガンバリマショ~★
c0003074_215638.jpg



冷やし中華はじめました~。の謎?!
フフフ。頭の中にグルグルしてるんだも~ん。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-07-18 21:06 | 【キャンドル】
ご近所イベント。
今日はご近所でハワイアンのイベントが開催されていたので、行ってきました!
じゃじゃん。我らが愛しのキャンドル先生のブースが出店していました。
c0003074_21263538.jpg


ワークに参加しようかと思ったんだけど、案の定大忙しのご様子。
『手伝います』と言いつつ…何をしていいか分からず。スミマセン。。。
でも、休みの日に先生に会うと元気をもらえるんです。
今日も先生は忙しそうで大変なのに、なぜか私は安心。先生、なんか出てるのかしら…。良いオーラがたくさん出てるようです。フフフ。

そして、いつもは自分のキャンドルをもちかえるだけなのですが、今日は同行した母にもキャンドル制作方法を説明。なんだかすごく興味を持ったようでした。

これからの活動を理解してもらう良い機会になったかも!


イベントの様子はこちら、Laulaとリムファミリーのライブ。
たくさんの人が見いていましたよ。
c0003074_2129449.jpg


母と出かけたのも久しぶりなので、よいコミュニケーションになりました。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-07-09 21:34 | 【キャンドル】
インストラクターコース 4/10・5/10
いよいよインストラクターコースも折り返し地点まで来ました!

今日のレッスンはカット満載。
c0003074_21524277.jpg


でもそのカットで失敗連発。ショボーンな感じなのです。。
うぇーーーーーーーーーーん。
折り返し地点なのに、折り返せないではないか。。。
大丈夫なの?ワタシ…。はぁ…だれか私に前向きエキスをください。

このコースが終わって検定試験に合格すれば販売できたり、レッスン出来たりしちゃうってことで、制作用の釜の購入ついについに…決意!さんざん、迷って、迷って、迷って、迷って…でも、ここまでやってきたことが無駄になってしまうのももったいないし、とにかくたーくさん作って、作って、作って自分のオリジナリティーを見つけ出したいなぁと。珍しく追及心がメラメラと燃え上っております。。

が、まったくもって自信が持てないという悲しい現実。。。お仕事できるようになるんだろうか…まだまだ失敗してばっかりなのに…マイナス思考全開!

ただ、ここ数年で『願えばかなう!』的な事をたくさん見てきたので。
ここは神頼み?!『願えばかなう!』にかけてみようと思ったのでした。。。


まず、このキャンドルにかかわることで新しい世界が広がった!こと、それが一番Happyな事です。さらにさらに、今後もいろいろな出会いや新しい世界の発見!ができたらいいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-07-02 21:52 | 【キャンドル】
お嫁に行きます。
今日、何本かのキャンドルがお嫁に行きます!
c0003074_22155736.gif

プレゼント用に作っていても、やっぱり巣立っていくキャンドルたちにはそれぞれ思い入れがあって、嫁に出す気持ちになります。嫁いだ先でもかわいがってもらうんだよ~。なんて。。。

今回は、誕生日プレゼントに卒業記念。
先生にちょっとお願いをしてレッスンではやったことのないオリジナルデザイン。カットのときは緊張しましたがすごく可愛くできたの♪

今回はフラの曲がテーマ。
天使がお祈りしているデザインです。私たちの祈りが届きますように。。
c0003074_23331249.jpg

c0003074_22161157.gif
元駒Gilr's Love!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-26 22:16 | 【キャンドル】
お久しぶりのキャンドル。 インストラクター 2/10.3/10
お久しぶりのキャンドルレッスンに行ってきました。

c0003074_17463684.gif


今日はインストラクターコースの2回目、3回目。初めてT先生に習いました。
ちょっと人みしりの私は、ど緊張でした!でも、一度お会いしていることもあっていろいろお話しながらのレッスンはやっぱり楽しかったです。


そして、肝心のキャンドルは…インストラクターコースともなると、カットが複雑です。
頭に[?][?][?]という感じになってしまうこともあるのですが、復習で作ってみるとクリアに。

そこにA先生登場!でちょっと気が緩んだのか、まさかのポロり・・・・。
ちょっとした気の緩みがカットにでてしまうから面白い。

私は寡黙に黙々とやる方があうのかしら?
次もまた難しそうなので、気をつけてがんばりまーす。

プレゼントにも最適ですごく喜ばれます。早く自分で作って売れるようになるといいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-20 17:47 | 【キャンドル】
初めての外出レッスン。インストラクター1/10
今日はHulaHawaiiで出張レッスン!
c0003074_22331398.jpg

いつものアトリエではなく、HulaHawaiiをお借りしてのレッスン。
雰囲気が違ってなんだかすごくドキドキでした。久しぶりの先生とKさん、そしてもっともっとお久しぶりのYさんに会えて、たくさん笑って、今日は本当に元気をもらいました!

キャンドルに触るのは久しぶり☆今日はインストラクターの1回目。
少しずつ先生の手を離れ、綺麗にできるようにいろいろなところに注意を払わなきゃ。。
もっともっといろんな形を作りたいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-29 22:45 | 【キャンドル】