ブログトップ

カテゴリ:【こんなことを思う・・・】( 94 )
焼き鳥とコーラはセンスない?
今日、面接でこんなことを言われました。

『焼き鳥を食べに行って、コーラを頼むやつはセンスない』


うーん。まさに私。。。。。凹。

まぁ、コーラじゃなくてもいいんだけど…。

焼き鳥には…日本酒?ビール?

美味しく食べられたら何でも良いと思うんだけど…。。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-08-04 00:12 | 【こんなことを思う・・・】
私の至福の時。。。。お仕事編。
最近、個人的にお仕事をいただくことが多くなりました。
c0003074_0395896.jpg


あまり自信のなかったデザイン。
Tシャツデザインや、チラシ作成、その他いろいろ作ることで自分の引き出しを少しずつ増やしています。

だから、依頼してもらった方々の納品時の笑顔は私にとっての至福の時。『わくわくするね~』とか『みんなよろこんでた~』と聞くだけで、やってよかった~と思うのです。公演チケットを作るときは、出演者のモチベーションやお客さんのワクワク感を引き出せるように、Tシャツのデザインをするときは、それを着ることの喜び、着て何かをする時の気持ちにつながるようにそして、依頼してくれた方の思いをどれくらい詰め込めるか。。。

ひとつ、ひとつ、依頼主の思い入れのあるもの。
だからこそ、その思いを早くキャッチできるように、オープンな心が大切です。

すぐれたデザイナーさんはたくさんいると思うし、私はイラストは書けないのでデザイナーとしてはイケてない感じですが、アイデアはいつも引き出しを持てるように頑張ってます。こういうチャンスをいただけることに感謝します。


なんて、偉そうなことを言って自分で自分のハードルを上げていますが…日々成長中です。温かく見守っていただけると…なんて、甘えん坊なワタクシでした。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-07-03 00:42 | 【こんなことを思う・・・】
歯がゆい思い・・・
毎日、毎日、被災者の方のいろいろな記事を目にします。
毎回涙が出そうになるのと、自分でも何かできないか…と考えるのだけれど、なかなかこれと言った活動も出来ないまま。。。。


何かを追及して、もっと自分に力があったらな…。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-26 21:27 | 【こんなことを思う・・・】
洋服着るのが嫌になる・・・・
なんてタイトルでしょ~。
別に裸で居たい!というわけではなく…あまりにも太りすぎて今までの服が本当に入りません。でも、絶対に大きいサイズの服を買いたくなくて、ワンピースとかで逃げております。

そして、急なダイエット計画により…過去の自分にすごーく反省。

鏡に映る姿も、『でかいなー』と言うか…スタイルが悪い。
ちょっとぽっちゃりしてても、良い感じに可愛い人もいるのに…
まさにカエル。

はぁ・・・・と落ち込んでばかりもいられないので、出来ることをするとしますか。
本当は激しくボクササイズ!とかバシバシやれば進むのも早いんだろうけど…。会社に行くだけでも精一杯の最近の私。どうにもこうにも、うまいこと運動出来てません。

ということで、出来ることを実行!

まずは、

・職場のフロアーの14階まで一日一回は階段で上る。
・食事は野菜を中心で、間食はしない。
・半身浴をする
・1日10分のDVDワークアウトをする。


まだ、3日目ですが…とりあえず体脂肪が2%減ってました。
どれだけいらないものを背負っているのか。。。

頑張れ私!スリムと言われるその日まで♪
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-20 21:23 | 【こんなことを思う・・・】
誰かの思い出になる。。。
自分の発想や想いが誰かの想い出になるって素敵な事だなって思う。
もうすぐ完成です。

こういう依頼はすごくうれしい。
つたない部分もあるけれど、それでも喜んでもらえるってありがたい。

誰かの思いを受けて表現する。

その人のそこでの思い出や、ありがとうの気持ち、たくさん詰まった想いをどんなふうに表現するかあとできっと素敵な思い出になる。

その力になれることはすごく幸せだなって思います。

c0003074_2316920.gif


このチャンスをくれたYKNに感謝します。

MAHALO!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-16 23:16 | 【こんなことを思う・・・】
いやな予感。。
万が一の時に備えて…
部屋にはバックに詰めた荷物がたくさん。

でも、こういう時に本当に必要なものって????

開けてみると…いらないかも?と思うものばかり。

何をつめればいいのぉ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-15 22:55 | 【こんなことを思う・・・】
ついに・・・・ダウン。
なんだかすごく疲れてます。。。すべては仕事のストレスだと思うんだけどね。
会社が変わって前に通っていた『天香回味』にも行けなくなったなぁ~と残念に思っていたところ。
見つけました!会社のそばに。。
あまりにも疲れていて、体の中から!なんて思っていていざ行ってみたんだけど…
c0003074_2344341.gif


でも…
やっぱり…ついに、ダウン。

風邪なのか、花粉なのか…。楽しみにしていた、いくつかの約束をお断りすることに…。
もぉぉぉぉ。いろいろあるね。

もうちょっと自分自身が安定出来ていれば、こんな風にはならないんだろうな。。。
ふぅぅ。

仕事の事で、精神的にちょっと参っています。

はやく新しい一歩踏み出したいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-27 23:04 | 【こんなことを思う・・・】
しばしの相棒。。。
しばらくプチ一人暮らしをしておりました。

お散歩に行かないと、腹いせにおもらしされたり…
『ご飯くれい!』『遊んでくれい!』『だっこしろい!』と言わんばかりにほえられたり…。

でも、毎日暗いうちに起きて散歩に連れていくうちに…
何かと協力的になってきたような。

初日は、寂しくなったのかなかなか寝なくて夜中まで一緒にソファーで過ごしたり、夜中にみょーなテンションで掛けっこしたり。。。

3日目からはすごーくいい子。
10時にはベットに…疲れたんだねきっと。。。


ご飯をもらう時のうれしそうな顔。
散歩に行った時のご満悦な顔。
なんだか抱っこしてるとあったかくて、幸せな気分になるんだよね。
c0003074_21561519.jpg

実は私が寂しかったのか?

今までは思わなかったんだけど、一人っていろいろ大変。
『おひとりさまの○○』なんて読んでる場合じゃないわ~。

心から信頼して癒してくれる相棒も必要だけど…最愛のパートナーも見つけなきゃねぇ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-03 21:55 | 【こんなことを思う・・・】
単純だなぁぁ。
キルト展に行ってきました。
その様子はまた今度ってことで、そこでいろいろ可愛い生地が売ってて…裁縫なんてまーったくしないのに、テンションあがりまくりでした。なぜだ?!

キルト展の作品はすごいものばかり、そんなものを見てしまったからなのか…異様な創作意欲がわいてきました!でも縫物なんてできるのか?!

んーーーーーーーーーーーーーー。
考えに考えて…、お!形になりそうです。

タオルを芯に入れて、ショックにもつよいキャンドルケース。
これで先生のところでプチプチもらわなくても大丈夫です!!!ウフ。


なーんて、まだ底が縫えてません。
でも、思いつきにしては意外と可愛い★
c0003074_2343427.jpg



そして、そして…単純な私。くるみボタン作りにはまっております。
これっていろいろ使えそうだねぇ~。
c0003074_22414842.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-25 22:42 | 【こんなことを思う・・・】
何とも幸せな・・・・響き★宝○
仕事をしている時に何気な~く、顎を触っていたら・・・・・

! ぴろろろろろ~ん!

あ!


宝毛!!!!!

人のは見たことあったんだけど、自分に生えてるなんて♪
仏の額に存在する「白毫」の特徴と通じる部分があるらしく、『宝毛』とか『福毛』て言われてるんだって~。生えてるといいことがあるとかないとか・・・・。ワーイ!ワーイ!

大事にしなきゃ~。

と、思い・・・・なんだか嬉しくて、ずーっと触ってたら・・・プチ。


あ!!!!!!!!!!!!!!!



もう一度探してみたけど・・・抜けちゃったみたい(><;)
人知れずまた生えてくれることを祈る。。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-10-09 16:48 | 【こんなことを思う・・・】