ブログトップ

カテゴリ:【これいいよ!】( 27 )
動いてる感じ!
最近、見つけたんだけどすごーーーーーーく衝撃を受けました。
c0003074_10162270.jpg


船木 三秀さんというサーファーの写真なんだけど、色が鮮やかで景色や物がすごく生きてる感じがするの。そして、時々出てくる人物の写真。みなさん、とってもいい顔してるんだよね。

なんだか、心がわくわくするような写真だったり。
心を落ち着けてじっくり見たくなるような写真だったり。

もっと近くでみたーいと思ったら、何やら写真集が発売される予定らしい?!
お、今日じゃないか。。

来週BEAMS行く予定なので、買えたらいいなぁ~。


[PR]
by xoxteruxox | 2011-07-30 10:24 | 【これいいよ!】
悲しいけれど、読んでよかった。
終戦のニュースが流れている日、不思議な事に読み始めました。

池永 陽 著 『でいごの花の下に』
c0003074_22161298.jpg










なぜだろう、不思議なものです。
8月の初めに本を買いだめして、内容も良く見ずにタイトルだけとか表紙の絵につられて買った本を読み進めています。そして、終戦日の今日読み始めたのがこの本でした。本当に不思議。


aomazon では賛否両論いろいろだけど・・私としては、読んでよかったなぁっていう1冊でした。


戦争の話が趣旨ではないと思うんだけど、戦争の悲惨な状況とか、直接戦争とは関係ないんだけど・・それによって被害を受けてしまった人とか、戦争に対していろいろ感じた1冊です。


最後の最後に救いがあって良かった。

決して、Happyな本ではなかったけど・・・読んでよかった。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 22:24 | 【これいいよ!】
お土産をいただきました。
バリのお土産をいただいちゃいました。

ロータスの香りですって☆
匂いものにはめっぽう弱いわたくし♪癒されております。
パッケージの包んである布がすごく可愛くて…お香立てのお皿の下にひくことにしました☆

c0003074_21115721.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2010-07-25 21:12 | 【これいいよ!】
オーディオセット☆
ドリームガールズの余韻にいつまでも浸っていたくて、
更新するのをどうしようかと思ってしまうのですが・・それじゃあ、進まない・・・ってことで、思い切って更新。


音楽を聴くのはいつもパソコン。

たとえば、いろいろソフトを立ち上げて作業をしているときとか・・・・

パソコンの電源を入れたくないときとか・・・・


音楽が聴けない。。。

おぉぉい。なんて不便なんだ。


ってことで、購入しました!紹介しまーす。私のオーディオセット。
c0003074_22515975.jpg


なんだろうね。なんか急に欲しくなっちゃったのよ。
ウサギ年なもので、意外とウサギの形をした物に弱かったりします。

これで、快適音楽生活?!
紹介されても困る?!よね。。。


スミマセヌ。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-05-23 22:53 | 【これいいよ!】
雛まつり!
c0003074_2351884.jpg今日は雛まつりですね。
少し前に、珍しい雛あられがあると聞いていて。MHちゃんが届けてくれました。本当だ~。いつも見ていた雛あられより大きいおかき。それにオシャレなチョコレートコーティングのものまで。

柿ピーチョコレートよりもずっと前から、このスタイルらしく。チョコレートコーティングは人気なで、探して食べちゃうらしいのです。

確かに、宝探しのように見つけれるとうれしいかも。

こんな素敵な雛あられ。1年に1度と言わず、食べたくなるなぁ。

おいしかったMAHALO♪

雛あられ、フューチャーしすぎたかな。今年ころは、嫁に行くぞぉ~!
[PR]
by xoxteruxox | 2010-03-04 23:05 | 【これいいよ!】
言葉遊び
何気なくクリックしてみたんだけど…
意外と面白くてフムフムしちゃった。

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20100104001&cc=07&nt=25

どれか気にいったのあった?!


じゃあ、私もここで一つ。

<好き・嫌い>
好きでやるのが趣味。嫌いでもやるのが仕事。

ん?!これでいいのか?


仕事も好きになりたいなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-09 00:01 | 【これいいよ!】
疲れた体に癒し☆ランチ
疲れたなぁ~って感じたときに、体の中からもジワ~ッと癒されるランチです。

c0003074_20453750.jpg


最初は匂いとかが、ちょっときつくて・・・うーんって思ったんだけど。すっごく癖になる味。何とも言えなんだけど・・スープを飲むと体の中から本当にジワッと癒されるんだよねぇ。


お店の説明の引用です====================
薬膳火鍋専門店  天香回味

数十種類の純天然植物と多くの香辛料をじっくりと時間をかけて煮込んでいて、スープには胃腸を保護する成分が多く含まれているため、通常の麻辣鍋のような刺激がなく、食後の胸焼け、胃もたれもありません。

また、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、体の抵抗力増加、風邪の予防などにも効果的です。

http://tenshanfayway.com/

===============================
[PR]
by xoxteruxox | 2009-10-06 20:49 | 【これいいよ!】
できた!
c0003074_22314042.jpg
ちょっと、ちょっと可愛くない?

手編みです。

こないだのリボンレイを応用して作ってみました。所要時間20分です。

めっちゃカワユス☆

明日のMOMのBirthdayにプレゼントしてあげよ~っと。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-13 22:33 | 【これいいよ!】
昨日の・・・コラーゲン。
効果抜群でした!

プルプルだよ~。


こういうのって飲むの嫌だなぁって思ってたんだけど…


やっぱすごいね。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-03-18 23:24 | 【これいいよ!】
花粉症の強い味方。
c0003074_23472758.jpg


もう、20年近く花粉症の私。

ある年、アメリカ帰りの方にもらった薬がすごく良くて、ハワイで買ってきました。

綿棒みたいなものを鼻に入れるんだ。

お薬大国、さすがアメリカです。

今年は楽に過ごせるかなぁ。

http://www.zicam.com/products/allergy_gelswabs
[PR]
by xoxteruxox | 2009-03-07 23:52 | 【これいいよ!】