ブログトップ

カテゴリ:【すご~い、感動☆】( 47 )
収穫祭!満開!
お庭のプルメリアちゃん。満開になりました!
癒されるぅ~。
c0003074_2145712.jpg


夜にはさらに満開に♪
c0003074_2152393.jpg


おっと、それにお家で育ったトマト!
赤く色づいてきてます♪
c0003074_2154446.jpg

夏って良いねぇ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-07-22 21:05 | 【すご~い、感動☆】
想い出が形になりました!
先日作業をしていたデザイン物が実際のものになりました!

ある保育園の卒園記念のTシャツです。
今回はお子様の絵をメインにしたデザインのご依頼。

いろいろ考えてみたんだけど…お天気な日に洗濯物が干されている場面が思い浮かんできたんだ~。
お日様が胸にあるとなんだか心が温かくなるよね。

暖かい日の太陽に干した洗濯物の匂いは、なぜか保育園で過ごす日々のイメージ。
ということで、出来上がったデザインがこちら!

c0003074_234920.gif

すごく喜んでもらえたとのことで、私も思い出の一部に加われたような嬉しい気持ちでいっぱいです。
この経験に感謝します! MAHALO。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-16 23:05 | 【すご~い、感動☆】
Big Smile★^▽^
やりましたねぇー。真央ちゃん!

やっぱり真央ちゃんにはこの笑顔がないと!
他の選手もすごーく素敵なんだけど、やっぱり真央ちゃんを応援してしまいます。

TVの前でも緊張。

ジャンプを成功すればいつもの真央ちゃんに。
他の選手にはない独特の雰囲気が大好きです。

『私は、ラストチャンスに強いから…』

そうね、持ってる人はなぜか最後のラストチャンスでも何かを持ってる感じを見せてくれることが多いですよね。すごいなぁ。。。。真央ちゃん、やっぱり持ってます。

そして、なぜか元気をもらえます。
頑張れ真央ちゃん!
c0003074_21393718.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2010-12-25 21:40 | 【すご~い、感動☆】
素敵なプレゼント。
何の本を読んだらいいのぉぉ~と迷っている時に、Mちゃんが進めてくれたのがこの本。

角田 光代さんの『Presents』
c0003074_2233640.jpg










帯には『人生は素敵なプレゼントで溢れている』。
こころがホンワカしたかった私をほわ~んという気持ちにさせてくれました。
人生でかけがえのないプレゼントのシーンを短編でつづった1冊です。

プレゼント。

私はどちらかというと、贈る方が大好きなんだよね。
その人の事を思って、こんな風に言ってたなぁ~とか、こんな話してたなぁ~というのを元にプレゼント考えるんだけど、思いだせるエピソードが多ければ多いほど、その人との距離が近い気がするから、選んだいるときが大好きな時間なんです。


そして、私が印象に残っているプレゼントは・・・・

って考えるとたくさんの人から、いろいろなものをいただいてるなぁ~。
目に見えるもの、目に見えないもの、すべてが温かくて、すべてがHappyな気持ちになります。
そんな風に思いだせることもHappyです。

この本を贈ってくれてありがとう~。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 22:11 | 【すご~い、感動☆】
ゴージャスな時間★
6月某日 噂の映画を見に行ってきました。

『Sex and the City 2』
http://www.sexandthecitymovie.com/
ゴージャスで、Happyな映画です。
c0003074_23192572.jpg


いろんな考え方、いろんなとらえ方、いろんな生き方。

いろんなことがあるから面白い。

そんな風に思える映画でした。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-06-01 23:24 | 【すご~い、感動☆】
自然の中で大暴れ!
ラーメン博物館でおなかいっぱいになった後は、思いつきで映画を見ることに。

話題の3D映画、【AVATER -アバター-】を観てきました。
c0003074_1013930.jpg

最初はなんのこっちゃ?この青い人々。話単純!と思っていたんだけど…

景色の美しさに、ぐいぐいひきつけられて…自分も映画の世界にすっかりはまっていました。
話が単純だからこそ、逆に良いのかも。

【観るのではない、そこに居るのだ】という映画のキャッチコピー
まさにぴったり。絶対に3Dで見るべき!

なーんにも考えずに、その世界に没頭できるのです。自然の中で、風を感じたり、魂の力を信じていたり、観終わった後自分もナヴィ族になりたい。青くなってないかな~なんて思ったり。

そして、景色がすごく綺麗で本当にそこにいたような、風を感じ、魂の力をもらったような、マイナスイオン効果なのかな?

観終わったあとに、なんだか癒されている感じが。
機会があったら、もう一回いっちゃおうかな。

是非、パンドラ訪問してみるべきよ★
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-31 10:19 | 【すご~い、感動☆】
で、でっけぇぇぇぇ
先週火曜、フラの先生のお誕生日プレゼンを買いにお勤めご近所のMKちゃんとMKデパートへ

待ち合わせは、クリスマスツリーのそばね~と言われて。
私はちょっと勘違いをしていて、別の場所のツリーの前で。

あれ?待ち合わせの時間になってもMKちゃんが登場しないので、メールを打ってみるとどうやら場所を間違えていたらしい。。。。急いで向かうと…。な、なんと巨大なクリスマスツリー。

このクリスマスツリーを写真に収めようと、宝石売り場のカウンターの前ですごく妙なカッコに。これ一人だったら、かなり恥ずかしい。おさまったよ~ほら~と見せた写真は、なぜか斜め。


やっぱり大きすぎて、綺麗に収めるのは無理のようです。
それにしても、ツリーを撮るのに必死な34歳。

周りの目を気にしなかった自分にびっくりです…。

c0003074_183211.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-13 18:32 | 【すご~い、感動☆】
毎年、恒例!
c0003074_2315129.jpg


じゃじゃーん。この時期フラ帰りに楽しめるのが

『デコレーション ハウス☆』

今年は不景気だから~なんて言うのは吹っ飛んじゃうくらいのピカピカ具合!
な、なんとヘリコプターや大きいサンタさんもいるんです。

夢があっていいよね。

こうやって楽しませてもらえるのは、うれしく思います。

でも、電気代が心配なので…ホドホドに…
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-10 23:16 | 【すご~い、感動☆】
シューズを履いていないような・・・
今回もスケートGPファイナルを見ています。

真央ちゃんがいないのは少し寂しい感じもしますが…
キムヨナの完成度の高い踊りは楽しみ。

その前に、男子の対戦を見ていて感じたこと。

高橋大輔選手。


すごいですね。ステップの細かさ。。。

スケートシューズを履いているようには見えない、ステップさばき。
流れのあるジャンプ。見ていてすごく迫力を感じました。

踊り終わった後の目力。何かがとりついているようでした。
止まるところを止まって、流れるところはゆったりと。

このメリハリが大切ですね。

復帰して4カ月で世界最高レベルに持っていくのは並大抵のことではないですよね。
過去歴代最高得点2位ということで、かなりの出来だったのでしょう。

明日のフリーが楽しみですね。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-04 21:17 | 【すご~い、感動☆】
なぜ、いなくなってしまったんだろう・・・・
情熱的なおススメを聞いたら行かずにはいられなくなって、行ってまいりました。

『 THIS IS IT 』
c0003074_2345847.jpg












http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

ここ最近のマイケルには良いイメージはなくて、どちらかというと
亡くなってから、きちんと知ろうと思ったミーハーです。

でも、その良くないイメージはマスコミに踊らされていたんだなぁ~と反省。
本当の姿を見たような気がしました。

最初の印象は、まだ踊れるんだ・・・・、まだ歌えるんだ・・・・・。
リハなのに、100%の力で歌って踊って。本番さながら。
本番には、照明や観客の熱気とか、テンションとかで120%になるんだろうな。

見ているうちに、映画ではなくコンサートスタッフになったような、その会場にいるような、目の前でマイケルがリハをしてるような不思議な気持ちで見ていました。

すべては観客のため、短い時間で非日常を感じてもらうため。

こんなにすごい人なのに、なぜいなくなってしまったの?
もっといろいろ見たかったなぁ。

絶対、映画館で見るべき!もう一回いっちゃお。



‐‐‐‐120%の小話‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昔も書いたかもしれない、フラで発表会後の反省会でのKちゃんの言葉を思い出しました。

『本番で100%の力を出すには、120%の練習が必要』

この100%に持っていくための、練習はすごく大変。
でも、たった一瞬のためだけど120%の力が出せたときは本当に気持ちいいんだろうな。

マイケルのリハは100%、本番は120%
それが映画館でも伝わってくる。

本当にすごい人です。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-11-03 23:38 | 【すご~い、感動☆】