ブログトップ

<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
いや~、買いましたねぇ~。
今日は前の会社のお友達、ゆきちゃんと買い物へ出かけた。
いろいろ話しながら、買い物をしながら・・・見るものや、好きなものが同じだったりする人との時間は本当に楽しい。あれこれ相談しながら買ったりするのがこの上なく楽しいのです。

今日買ったものを振り返ると、とにかく買った。。
・ハワイアンジュエリーのリング 
これは何度か出てきているとは思いますが、フラをするものにとっては思い入れの深いモノそのときの、思いや思い出などを込めてハワイの職人さんに彫ってもらう。今回、私は大切な人との再起を掛けることにしました。 
その気持ちが持続できるように、この気持ちを忘れないように、そして、良い方向に向きますように・・・という願いを込めました。

・ジーンズ
Earthというブランドのジーンズ。
お店の感じからしてきっと私よりも若い人のブランドなんだけど、ちょっとしたルーズさだったりが、なんとなく気になっていたお店。

・ファー付きのジャンパー
ブルゾンというべきなのか・・・。年甲斐もなく、ぱっと見たときから気に入ってしまいました。こういう格好結構好きよ。うふ。。。

・ロングセーター
これはかなり使えそうな一枚。。私はあんまりいろいろ重ね着するのが嫌いなので、コート に近い大ぶりニットはかなり好き。今回はグレーの襟が大きなニット。フフフ。結構これもお気に入り。

と、まぁとにかく今日は気持ちいくらい買った!だけど、クリスマスとかで人にはプレゼント買ってたけど、自分のものは買ってなかったら良いよね。
ハワイアンジュエリー、出来上がりは2月上旬。とにかく楽しみだなぁ~。

ゆきちゃんへ
今日は楽しかったね。
いろいろ話しましたが、自分の気持ちを大切にしてほしいとオネーさんは思うぞ。自分の気持ちを大切できるのは自分しかいないから!

今年はいろいろとお世話になりました。
ちゃんと、良い報告もできてよかったなって思ってます。
また、来年いっぱい話して、いっぱい遊ぼうねぇ!!!

それでは、良いお年を♪
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-30 23:35
ラ○ーアにて
都内にある温泉施設。

食事処やリラクゼーションなどすべてを完備している施設。
一年間の疲れを落としにでも行ってみますかと、癒されに行くことに。。

フロントでロッカーキーをもらって、室内着に着替えてから食事をしようと、いざお食事処へ。
かなり込み合っていて、食事をするのに1時間待ち、入っても食事が出てくる可能性は薄いとお食事処のフロントのオネーさん。

小さく「ぷっちん」という音が頭の中で。
サービス業にもかかわらず、待たせた上に食事がでる可能性は低いですよ。
って・・・・サービス業の役割果たしてないじゃん。

かなりテンションが下がってしまい、入る前に食事済ませてくればよかった。。
以前、私は某リゾート施設でバイトしていたことがあり、スタッフの気持ちはよーく分かるんです。こんなときにいちゃもんつけてくる奴のほうがなんだよ~って感じではあるんです。

だけど、癒されに来たのにこれじゃあ全く癒されない。
フロントに行って、一回出してもらえないかと相談。。。
しかしですね・・・・とフロントのえらそうな人が。

「ぷっちーん」
また、私の中で何かが切れた。。
癒されにきてんのに、待たされたら癒されなーーーーーーーい!
と思って、何にもしてないのにだめなんですか?
とある意味強引にぶちぎれた。


「じゃあ、お着替えしていただいて・・・こちらにきてください」
というのを聞いて、イライラしながらも着替えてその場を去ることに。
「二度とくるか!」くらいの勢いで出てきました。
正味、20分の滞在期間。

冷静になると相当ワガママなこと言ってるよね。。。
一緒に言った人もびっくりな、短気っプリを発揮してしまいました。。
ごめんなさーい
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-30 11:26
「Happy を攻略せよ」
c0003074_1110326.jpg今、千秋が書いている本を読んでいる。

なぜ?と思っているかも知れないけれど・・私は結構千秋が好き。何かの番組に出ているときに、話していることを聞いていたら・・・彼女は、すべてのマイナスをプラスに変えて考えて楽しく生きている感じがした。

私は、とにかくマイナス・マイナスなどっぷりマイナス思考だから。クールな感じの文面から、なにかあったかいモノを感じることができる。
私のお気に入りの部分を少し、紹介します。。

・・・・ここからあそこまで・・・・・

ただ、歩いていくのか?
じゃあ、走っていくのか?
歩いて走っていくのか?
歩いて走って転んで戻って飛んで座って。
そして笑っていく。

文句はないでしょ。
行くんだから。


という一説。
これには、なんだかジーンと感じるものがあった。。
目的地があったとき、なぜか急ぎ足になってしまうこともあるけれど
やっぱり彼女はそこに行くときでも、笑いながら、楽しみながら行こうとしているんだなって思った。。

目的地にいち早く着くことではなく、いかに楽しくいかれるか・・・
私だったら、目的地につくためには手段をえらばないというかそのプロセスが大切ということを忘れてしまっている。。

焦らず、ゆっくりでも良いから、楽しみながら・・・
周りを確認しながら?目的地にいつかつけばいいんだ。

なーんて、そんなに深い意味なかったりして。


だけど、私は、千秋の生き方が結構好き。
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-30 11:08
雪国です。
c0003074_1155201.jpg


地球はどうなっているんだろう。

日本では、暑かったり、雪が降ったり、大きな地震がきたり。
リゾート地では、大きな地震と津波が起こったり。

地球が悲鳴を上げているような気がする。

今日は大雪です。
雪が降ると特に大雪になってしまう私の家では、まるで雪国です。
つい最近は、24度って言う日もあったのになぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-29 11:55
本の虫。
c0003074_13324056.jpg皆さんは何かに迷ったとき、道に迷ったような気持ちになったとき、
どうやって解決しますか?どのようにすごしますか?

ワタシは、本の虫になります。
何か答えを求めている場合もあるし、ただ読んでいるときもあります。
ただ読んでいる中で、そうか~と思うときはラッキーって思えますよね。

今回読んだ本は、本屋さんでも、緑がキレイと思って時々手にはするんだけど
なかなか買うところまでは行かなかった本。

「Good Luck」を買ってみました。
今日の朝、寝起きに一気に読めてしまいました。
二人の騎士が、幸福のクローバーを探しだすために試行錯誤をするお話の中で
どのようにそのクローバーを探すかという内容です。

幸福は待っているだけでは、得られない。
いろいろ準備をして、信じることで幸福は自分でも手に入れられる。

準備をする期間がとても大切。
準備の期間は、継続して信じ続けることは難しいときもあります。
だけど、準備をし続けることで少しずつ積み重ねていくことで何かを得られる。
最後を見据えての準備ではなく、その経過のなかで何かを得られたら良いですね。

なんだか、ストレートにこの本の伝えたいことが心に響てきました。
素敵な人になるための、準備・・・いつも、ワタシは後回しにしていたことを
やってみようと思っています。
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-26 13:33
漫画喫茶からです。
メリークリスマス!

この年になって・・漫画喫茶から更新することになろうとは・・・
寂しすぎるでしょ。

はぁーーーーーーーーー、自己嫌悪。
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-25 04:10
祝☆デビュー
つ、ついにデビューしました!
聞いて驚くなかれ、このものぐさなワタシがスポーツジムなんぞに入会して
ついにこの度、プログラムに初参加しました。
いままで、何度か入会はしたんですが・・・一度もいかずに退会するパターン。

というのは、木曜日の昼間にフラダンスがあったから、行ってみることにしたんです。
今日はお休みってこともあって、結構混んでいました。
急いで着替えて、いざスタジオへ・・・

?ん?なんか雰囲気ちがう?
周りの人の服装もなんだか、気合が入ってるし・・・
はぁ、この雰囲気がやっぱりちょっと苦手。

あ、今日は祝日。いつもとプログラムが違うみたい。。
で、今日のその時間のプログラムは?というと・・・プログラムステップ初級
せっかく来たんだし、初級ってかいてあるからそんなに難しいことはしないだろう
と思って様子を伺いながら参加してみることにしました。

音楽に合わせて、自分の前にある台をつかってステップを踏むという運動です。
どこに効果があるんだろう~と思いながら、先生の動きを見よう見真似で動いてみる。
ムムム。これは結構大変かも。。。

どんどん音楽が早くなって、どんどんステップが増えてきた・・・
ちょ、ちょ、ちょっとぉぉぉ!つ、ついていけない(涙)

自分の鈍さを痛感しつつ、いつの間にか汗だくになってました。
よーーーーし、この勢いで頑張ってダイエットするぞぉぉ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-23 17:19
もぉぉぉ、混みすぎ!
今週の金曜日はクリスマスイヴですね。
待ちはイルミネーションでキラキラしてますね。

今日は、ちょっとお世話になった人にプレゼントを買いに渋谷へ
いつも買い物は渋谷なんですが、クリスマスってだけでなんでこんなに混んでるの?
レジで並んでいると、大学生と思われるカップルが・・・。
何やらベタベタしゃべってました。たいした話はしてないんですが、
女の子のしゃべり方が、とにかくネットリ(汗)

あぁぁぁぁ!女の子にもそうやってしゃべってんの??と聞きたくなる感じ。
これってやっかみなんだろうか。。。あぁ、たぶんかなりのやっかみさぁ~。
ふんだふんだ。私はそんな風にべったりする相手もいないさ!ふんふん。

この年になると、クリスマスなんて騒がないよ~なんて言いつつも
うらやましぃ~と思う気持ちは一緒前です。

はぁ~~~~~~~~~~。
くやしぃぃぃぃ。
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-20 21:35
Mele kaliki maka☆
今日はハラウのクリスマスパーティでした。
思い思いのハワイアンドレスを着てメレフラ(自由に踊る)パーティです。
自由に踊るといっても自分が習った曲で踊ります。
これがハラウで一番最後のイベントです。

会場は横浜にある、某ホテルの会場で大体300人くらいは入れるお部屋です。
今日は、日曜日ということもあり披露宴の内覧会?ご試食会?のようなモノが
開かれていて、カップルがチラホラ・・・キット、私たちのこと不思議な集団だと
思ってるんだろうなぁ~。

さて、パーティが始まり・・・先生方の登場。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
という歓声の中。。。今回は、赤いマッシュルームのウィッグにシルバーのミニのドレス。
ちょぉぉぉ。可愛♪ 

今回は、総料理長が腕をふるってくださったそうで・・・盛りだくさんのお料理とデザート。
めっちゃ、おいしかったぁ~。

そして、メレフラタイム。
発表会の雰囲気とは違って楽しかった☆
他のクラスの人もとってもキレイで見とれてしまいました。。。

アットホームな雰囲気でとっても楽しいパーティでした。
来年もまた、元気にフラ生活頑張りますよ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-19 20:59 | 【Aloha Hula】
当たる方法おしえてぇ~。
今日は年末ジャンボの最終日でしたね。
通勤の帰り道、駅構内で列ができていました。。

いつもは買わないんですけどね・・・。
今年、1年というか最近全くもって良いことがないので
どかーんと当たるとうれしいなと思い、買って見ました。

当たったら、働かなくて良いんだぁ~とか・・・
いろいろ考えると、楽しいですね。

希望1
自分の店を持ちたい。

希望2
海外(ハワイ)に住みたい。

希望3
自分の家が欲しい。

と、まぁ細かいことがちょろちょろと出てきますね。。
はぁ~、こういう時間ってとってもたのしぃ~。
っていうか、ややむなしさも。

いやーーーーーーーーー。当たって欲しい!
[PR]
by xoxteruxox | 2004-12-17 23:58