ブログトップ

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
キレイなお姉さんは好きですか?
いつも使っている化粧品がなくなってしまったので、たまたま渋谷に用事があったのでデパートの化粧品売り場に行って来ました。

売り場に入って、ぱぱっと必要なモノを買って帰る予定でした。
いざ、売り場に入ると・・・お肌の調子を見てくれるということで座って案内してもらうことに・・これって結構罠にはまっちゃうんですよね。。

罠にはかからないぞ~と思いつつ、自分の肌に合ったものを出してもらいフムフムと聞いていると、美容部員のお姉さんのお肌が目に入った。。おぉぉ、キレイなこと。。。そりゃ~ある程度きれいなのは分かってるんですけど、今日のお姉さんはお肌の透明感がすごい!!

ほぇ~~~~~~と見とれてしまった。

こうなれるなら、いっぱい買っちゃう~って思った。さすが美容部員さんです。
ついつい、予定外のものまで買ってしまいました。

男性だけでなく、キレイなお姉さんにはやっぱりやられちゃいます。。。
キレイなお姉さん大好きです!
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-31 22:15
にんにく臭い女?
最近、めっきり健康オタクのようなワタクシです。c0003074_22283519.gif
前は、サプリなんて飲まないぞって思ってたんだけど・・・サプリとまでは行きませんが・・・最近飲み始めたモノがあります。

にんにく卵黄です。。
袋を開けてみてびっくり、かなりのにんにく臭です。これってにおってしまうんだろうか・・・。
いや、にんにく臭くてもいい!元気が一番です。

HPを見て、「肩こりが良くなった。。。」とか「疲れにくくなった・・・」とかっていうのを見ていて、まさか~と思って飲んでみました。もちろん一日で効果があるとは思えないので一週間飲んでみた。。そして、飲まない日に感じたことがあるんです。。。

なんだか、体が重い。。そして、飲む前は毎日ひどい肩こりで、マッサージにいくと必ずすごいですね。といわれていたのに、全く肩こりがないんです。
まだまだ、半信半疑なんだけど・・・もしかしていいかも!って思ってます。

これで、花粉症もらくになるといいのになぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-30 22:27
年齢とともに体の変化を感じる今日この頃・・・。
この日記を読んでくださっている方々は、だいたい同年代の方なのかな~と思いながら書くことにします。

私は、今年の10月に三十路になります。
ここ最近、すごく感じるんですが・・・がっくり体力が落ちてる感じ。すごく疲れやすくなっているし、絶対に8時間くらい寝ないと次の日頑張れない。。おのずと、遊びに行く数も減って。。。どんどん守りに入ってしまう感じです。
体力をつけるぞ~!なんて思ってジムに行くことにしたんですが・・・そのジムに行く元気がなくなってしまう。気力の問題!なんて思ってもいるんですが。がんばれない。

これからどんどん体力はなくなっていくんだろうか・・・。きっと、体力だけじゃなくて表面的なものも下がっていく~とか感じるのかなぁ。。うーん、こわい。

みなさまは、気をつけていることとかありますか?よかったら教えてくださいね。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-27 10:07
ストレスがたまってる?
マイナスな日記続きですみません。
相当、溜まっています。。実はジムもご無沙汰になってます。。忙しいというか、毎日疲れきってていかれないんです。だからかなぁ~?イライラ気味?のストレス。

私はストレスが溜まると、涙がよく出ます。もともと泣き虫だから、しょうがない。。。と自分では思ってるんですけど・・・このストレス期は特に涙もろい。意味もないのに悲しかったり、かなり情緒不安定。

最近は、とにかく早く会社から出たくてしょうがない。会社って、新人とか中途で入ると体外は同期っていますよね?だけど、派遣なので・・・同期という人もいなければ、相談する相手もいない。。唯一よく話す、派遣の女性には相談という感じにはなれなくて・・・まぁ、仕事だし・・一匹狼のほうが楽だよ。なんて、思ってたけど同期とか心のうちを話せる人って必要ですね。

たとえば、同期がいたら・・・お互いの仕事の愚痴だったり、励ましあったりということもあると思うんですよね。人に頼るわけではないけど、そういう存在って結構重要なんだなって思いました。今までの仕事場では、必ずそういう存在っていたんですよね。気があって、お互いに仕事を頑張りながらも時々息抜きしたり、愚痴を言い合ったり・・。学校じゃないけど、会社に行くだけでも結構楽しかったり。すごく支えてくれていた存在で・・・大切だなぁって思います。

はぁ・・・泣けてくるぜぃ。ってこれって甘えかなぁ~。仕事だしね。お金もらってるんだしね。。

ジムいこ・・・。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-25 22:35
なんだか凹む・・・。
今日は、なんだか気分が乗らない。。
仕事も、PCが上手く動かなくて思ったように更新できないし・・・上手く更新できないと、やることもどんどん増えていって、ひとりで焦って空回りみたいな感じでどんどん悪循環。

ふーーーーーーーーー、休みたい。

ちょっとしたことでも、ムカツキ気味。
たとえば、お昼の食事・・・同じ部署の人たちと毎日、社食で食事をしているのだけれど・・・とっても料が多いんです。そんなに小食な方でもないけど、全部食べるのは至難の業。もちろんきちんと食べられるときもあるんですが・・・良くないと判っていてもやっぱり少し残してしまうときもあります。

そんなとき、周りのオジサンたちから
「あー、残して・・・」とか「ダイエットしているところを見せたいの?」とか・・・
ダイエットしないといけないのも判っているし、本気で言ってないのも判るんですが。今日はなんだか凹み気味なところに言われたので、余計にカチーンとしてしまいました。。
「なんで、そこまで言われなきゃいけないんだろう。。いつもいつも突っ込まれると一緒に食べずらい。。」って言うのが本音。ただでさえ、気を使っているのに・・・。こんな気分のときは本当に疲れます。。

「自分でお金払ってるんだし・・・、体調によって食べられないときもあるよ」って思うんです。
これってわがままなのかなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-25 12:40
チョコ・チョコ・チョコ☆
お正月が終わったかと思うと、今度はバレンタイン☆と言わんばかりにデパートの中を歩いたらチョコが少しずつ目に付くようになってきましたね。

金曜日にソニープラザに行ったらラッピング用品とか調理器具とかいーっぱいでてて結構おもしろかった~☆バレンタインといえば、勇気を持って告白する日みたいに言われているけれど・・・・意気込んで告白するぞ~!なんて思ったことはないなぁ~。
なんだか、寂しい・・・うーん、思い出といえば、小学生のときに1つしたのいとこの家でチョコを溶かしてハート型(ただ形変えただけじゃん!)にしてちょっとした飾り付けをして、弟やいとこのおにいちゃんに上げたくらいかなぁ・・・型を選んだりラッピングをするのが面白い。
あ、あとは会社の人に義理チョコ~なんて言ってあげてたなぁ~。
私は8人くらいの男の人の中に一人でいたので、結構お金掛かったんですけど・・・しっかいホワイトデーに豪華なものを返してくれてたんです。。これが結構楽しみだったりして。
会社の人にあげるものは義理とはいえ、変なものはあげたくなかったんですよね。こうなると見得チョコかな~?でもそれを選ぶのも結構楽しかったかも?!

今年も、お店に行くとハート型のものがいーっぱい。
私は割りとハート好きなので、結構見ているだけでも可愛いモノがいっぱいあって楽しい。

それに、チョコは美味しいですよね。
私はだーい好きです。最近は種類も豊富だから、本当に美味しいものから、珍しいものまで、迷ってしまうくらいいーっぱい。実は、高級なチョコよりも100円のチョコの方が美味しく感じたり。

今年は、いろいろ試してみた~い!なんて思ったけど・・・お腹へっこまさなきゃだった(´へ`)。。yahooの特集、かなり気になりました。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-22 17:59
かっちまったぁ~。
c0003074_9592083.jpg先日、買おうかどうしようかと迷っていたMZウォレスのトート。
ついに買っちゃいました~!

手に持ってニヤニヤ (^д^)p
早く出かけた~い!

次は大きいのを買おうかなと企み中です。
だけど、今年は貯金をする。と決めたのでちょっと節約しないと☆
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-22 09:58
Discover Aloha
TVを見ていたら、ハワイ観光協会のCMが流れた。
フラを踊っているCMで

『誰かに見せるために踊るのではない
           ハワイの自然の一部になるために踊る』


というようなことが流れた。
あぁぁぁ!そうそう、そういうことなのよ。
やせて美しくなることで美しく見えるフラという意識が出てきてしまい・・なぜ、フラをやろうと思っていたのか、すっかり忘れてしまっていた。

ハワイの雰囲気や土地など自然がいいなぁ~と思ってはじめたフラなのに。。。
こういう気持ちはとっても大切ですよね。

このCMすごい、いいょ~。
サイトの雰囲気も結構好き
http://www.gohawaii.jp/index.html
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-20 23:17
11月までに美腹計画!
昨日はフラのレッスンでした。

いつもの練習に加えて、去年ハワイの先生がきたときに教えてもらった曲の復習。。
ここまで長く練習しているのだから、きっと何かに出るんだろうなぁ~とは思っていたんですが・・・先生は、発表会でやろうと思ってるからしっかり復習するように~とのこと。。。

発表会って11月。

さらに、「お腹出すかもしれないから・・・今から頑張る人は頑張っといて~」って・・・お腹を出す?ひぇ~!!!!本気で頑張らねば。
「別に、太っていることは悪いことじゃないから・・・気にしなくてもいいと思うけど、気になる人は頑張って~」「腹筋すればいいんだよ~」

えぇ、とっても気になります。だけど、腹筋は苦しい(弱)
やっとジムに行き始めて、まだまだ成果はほとんど見えませんが・・頑張ろうと思っていたところです。目標が増えたことはいいことです。。

焦ってはいけないと思うのだけれど、成果が早く見たいと思ってしまうのはいけないことでしょうか。。いや、とにかく美しいお腹を目指してがんばりま~す。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-19 11:21 | 【Aloha Hula】
カサカサお肌にオススメ Part2
c0003074_234417.gif先日、無印良品にアメニティグッズを買いに行ったときに・・コスメも少し買いました。それがスクワランオイルです。ジムで汗を流したあとの顔や体の保湿のために買ったんですが・・・使ってみてびっくり!

少し前に、椿油をオススメ~って言ってたけど・・・比にならないくらいにスベスベのお肌がずーっと持続。今日はジムには行かなかったけれど、朝メイクの下地として使って見ました。!!びっくり~!帰ってくるまでスベスベです。

椿油はちょっとべたついてたけど、ベタベタしないでサラッとしてる~!かなり気に入りました☆値段も600円とカナリお手ごろ。
無印良品のページはコチラ
※スクワランオイルで検索してね

そこで、スクワランについて調べてみたよ。
【スクワランとは・・・】
深海鮫(アイザメ)の肝臓から抽出した生肝油(スクアレン)を高度の技術で製油、安定したスクワランオイルです。 スクワランオイルの成分と人間の皮脂の成分の構造がよく似ていて、無味,無色、無臭で一切添加物を含まないオイルです。 過酷な生活環境からお肌を保護するためには,豊かな栄養分と適度な水分,油分は欠かせません。 お肌にやさしい潤いを与え健やかに保ちます。

スクワランとは、わたしたちの皮脂に非常に近く、又、新陳代謝の活性化を促しますので、お肌の潤いを自ら保つ働きをもたらしてくれます

カサカサお肌にオススメ~!
[PR]
by xoxteruxox | 2005-01-18 23:00