ブログトップ

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お宅な私。
約一週間ぶりになってしまいました!
お元気ですか?私は、うーんちょっとお腹が痛くて苦しんでます。

最近の私はとにかくお宅。
週末の2日間、一歩も外に出なかったんです。
最近こういうことが増えてきてしまって、親も心配してするぐらい。

居なきゃ居ないで、言われるのに…
居ると居るで、言われるんですね。

なんだか、ちょっと面倒臭い。
ぼーーっとしたいときもあるんですよ。
ぼーっとしかできないときもあるんですよ。

見守ってください。

と思う今日この頃。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-28 12:29
もぉぉぉ、ひざが壊れます。。。
今日のフラは横浜教室に振り替えでした。。。
先々週から続いている、ひざのいた~い踊りの最後の部分を習いました。
先週、先々週からのひざの痣が治ってなくて・・・さらに今回腫れてきてしまいました(>д<)
もぉぉぉ、この歌可愛いいけどつらいっす!!!!

たすけて~。って思う。

はぁぁぁ。来週からは違う曲だって言ってたし。。。。
あと一息。。。

それにしても痣が痛い(涙)
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-22 23:05 | 【Aloha Hula】
髪にも気を使う。
c0003074_12585236.gif昔は、お肌よりもサラサラヘアーにすることの方に気を使っていた私ですが、最近、髪の毛が伸び方だいに伸びているにも関わらず、ほとんどお手入れをしていない状態。。。椿油もオススメしていた私ですが、なんだかちょっとベタツキが気になってきたのでしばしお休みをしていたんです。
ある程度の長さはあるので、ヤマンバにならずに済んでいますが・・・髪の毛同士はくっつき放題、絡み放題。。おまけに結んでいたゴムまで絡んでしまう始末。。。

それが最近、電車や駅。。などでサラサラヘアーのお姉さんを見ると・・・「あ、いいな~」って思う。。。長さがあるんだから、それなりにしたら後姿美人にでもなれるかも?と思いつつ、この間、ロクシタンでボディーローションを買ったんです。これもかなりの良いにおいで毎日ご愛用なんですが、その時にもらったのがオリーブのヘアパック。

試供品だから小さなパックに入っているんだけど・・・試してみたら、これがなんとすごい。良い匂いもするし、パサパサだった私の髪も腰のある髪に。それに最近では味わったことのない指どおり、おぉぉぉとタダタダびっくりです。

これは買うべし!と思って、ネットで調べてみました。。
3000円もするのね。。うーん、悩む。3000円も出せばいいものはそりゃあるさ。って思う自分が情けない。。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-22 12:59
ステキなお腹を目指して。。。
今日も頑張ってきました。

久しぶりのジムです。今日は、かなり頑張ってきました。
って言うよりは、なんだか止めてしまうと、今までの燃焼が無駄になってしまう気がしてなかなか辞められないんです。。。往生際が悪いというか・・・なんというか。とちょっとづつ走ったり、歩いたりを繰り返していると、99分 になってしまいました。これ以上時間がありませーんってなるとマシーンはとまっちゃうのね(汗)

ずーっと走れそう!!って頭の中では行けそうだったのに。。

だけど、体は正直です。うぅ、おなかが痛くなってきたし・・・足も動かなくなってきた。
今日は久しぶりだし、頑張ったから、これでおしま~い。

はぁ、ステキなお腹になりた~い。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-20 21:20
愛しのMam
みなさん、お母さんは好きですか?

私は結構好きです。普段はおせっかいでとにかくうるさいし、何でそういうこと言うわけ?と言うようなことを平気で口走ります。だから、衝突することもしょっちゅう。だけど、仲が良いときもあるんですよ。一緒に買い物に行ったり、フラを見に行ったり。そして、母には感謝もしています。最初は嫌だなぁと思っていたけど…料理をいつのまにか仕込んでくれていたこと。何かを作ることが好きな私は、最初は面白半分やりたいところだけの手伝いをしていたけれど、いつの間にか一人で作れるようになっていました。。

なんで、急に母の話をしたかというと・・・バレンタインデーの出来事です。
実際にその日は見ていないので、よく分からないけど今日久しぶりに家でご飯を食べたら「おいし~チョコレートケーキがあるの」とダイエット中の私に鬼のような、誘惑のおことば。だけど、出てきたのはどうやら買ってきたものではないんです。

な、なんと母が父のために作ったものでした。おばさん・おじさんが・・・と思うかもしれないけれど、うちの母はいまだに嫉妬とか現役バリバリな感じで父のことを大好きなんです。父もホトホト困っているときもあるんですが、バレンタインの次の日の朝「昨日はすごかったんだよ~。ケーキとねご馳走があってプレゼントももらっちゃった」とやや恥ずかしそうに、だけどちょっとうれしそうに報告してくるくらいだからね。。。なぜかラブラブです。

話をケーキの話に戻して、見掛けがもう食べ崩した後だったのであまり美しくはなかったんだけど・・・食べてみたらびっくり。これが美味しい。自分が作ったのが恥ずかしくなるくらいです。。。。いや、まじウマかったっす。

これどうやって、作るの?と聞くと、ハートの型に入れて作るの。。っておーぃ質問の答えになってないんですけど・・・。こんな会話を3回ほど繰り返しやっとこさ、作り方を教えてもらいました。ふふふ、なんか面白いでしょ。。実践してみるよ~。作ったら報告します。

と、まぁ・・かなりボケボケな母親なんですが・・・たーーーーーーっぷり父を愛しちゃってるところが私は大好きです。一度はがんで死に掛けた母ですが、今はそんなのを感じさせないくらいパワフルに元気です。

そんな両親をみて育っている私も、パワフルに旦那さんを愛せるように頑張るよ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-17 23:57
女子のみなさんの意見を聞かせてください。
大切なジュエリー、いつもどんな風に保管していますか?
部屋で保管するのは簡単だけど、外出先とかではずさなければいけないとき、どうしてますか??
私はお店でもらう小さなポーチではなくしてしまいそうで、大切なハワイアンジュエリーを保管するポーチを作りたいなと思っています。


アンケートを作ってみたので、そんなの使わないという方も、どんな形が良いかだけでも教えていただけるととってもうれしいです☆


c0003074_22441556.gif
アンケートはコチラ

[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-15 22:45
フグ、フグ、フグ~。
今日はフグを食べてきました。

フグは先週の金曜日から、ずーっと食べたかったんだよね。なんだろう、時々むしょうにたべたーい!って言うときがあります。今までは、玄品というフグ料理屋さんではちょっとファミレスっぽいところだったんだけど・・・昨日はバレンタインということもあり、黒門燈というところに行ってきました☆というよりは連れて行ってもらいました。ここは以前にゴチバトルがロケに入ったところらしく、ゴチバトルメニューなんていうのもありました。

お店に入ると、とにかく大人な雰囲気。
個室にしてもらったので、なお更なこといい雰囲気でした。お料理も大好きなフグのお刺身とから揚げなどが入ったコース。めっちゃ美味しかったですよ~。感動!今まで行ってたフグ屋さんもいいけど、たまには雰囲気のいいところでご飯を食べるのもいいですよね。美味しかった~。

そうそう、更にデザートのトマトのゼリーは本当に美味しかったですよ。仲居さんのオススメで食べてみたんですが、本当にデザートになってる!また、食べたいなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-15 12:32
バレンタインですよ~☆
明日はバレンタイン。c0003074_2262271.gif
皆さんは誰かにチョコをあげたりしますか?なぜ、チョコなんだろうと毎年思いながら・・・今年もチョコ食べたいな~と思っている私です。

今日は、友達とマドレーヌを作ろうということになり材料やラッピングを買いに渋谷へ。誰にあげるか?それはもちろん!秘密です。うふうふ。きっと、LOFTやハンズはめっちゃ込んでるだろうと言う判断から、朝開店と同時くらいにLOFTに行き材料やラッピングを物色。この時間が結構楽しくて、実はここまでで満足して作った気になっているんですよね。ははは。

LOFTの中であるお二人の会話を聞いていると、「昨日のハンズはやばかったよ。殺気だってた」と。。。。ひぇ~~~。何でだろう。もちろん、好きな人によりよいモノをあげたいと思う気持ちもよ~く分かります。だけど・・・殺気立たなくても。

もらう側の当の本人は、女の子のこんな姿をどう思うんでしょうね。

とりあえず、私たちのマドレーヌはこんな感じで、出来上がりましたよ。喜んでもらえるのかなぁ~?っていうかやってることめっちゃ女の子じゃない?

きゃーーーーーーーーーー(*^。^*)~♪
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-13 22:06
痩せられるんだろうか・・・。
最近、ジムに行き始めて少しずつ走る距離なんかも増えて・・・汗をかくことの楽しさが分かってきたんだけど・・・本当にこのまま痩せられるんだろうか。運動することでご飯も美味しくたっべられちゃうし。。。

だけど、とにかく走るのが楽しくなってきている。。
足は疲れてるのに、なんだか足を止めるのがもったいない気がする。走れば走るほど、脂肪が燃焼されていくって感じを実感することができるからかなぁ~。とにかくずーっと走れるような気持ちになる。ちょっとマラソンランナーの気持ちが分かる。来年にはホノルルマラソンを目指す?なーんて、調子ずいてみたりして~。ははは。

さーて、今日も行ってきますよ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-12 11:15
はぁ~。やっちまったぁ~(>д<)
おはようございます。
今日は、ちょっぴりお寝坊さんでした。それなのに・・・ゆ~くりぬる~いお風呂が温まるまで使ってしまいました。。お風呂を出てみてびっくり!!!!家を出るまでにあと5分しかない。

げげげげ!!!!

急いで服を着て・・・あぁぁぁ、化粧してる時間も髪の毛乾かす時間もない(涙)
余裕~なんて、お風呂につかっている場合じゃなかった。
いいや、今日はこのままいっちゃおう~。

そう、髪の毛はビッチョリ、顔はすっぴんで会社に来てしまいました。。
周りの人に何か言われる前に、トイレでしっかり化けてきました。
気を抜きすぎな今日の始まりでした。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-02-10 11:07