ブログトップ

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりの日記でございます。
毎日、見守っていてくださった方々・・・ありがとうございます。

じ、実は顔がはれた~と書いたあの日から・・・つらくてつらくて仕事も手につかないくらい。。ってことで病院に行ってきました。親知らずから、菌が入ったらしく今までに痛かったどの痛みよりも痛い!!!!!!と思ったくらいつらかったです。

とりあえず、今は病院でもらった薬を飲んでいるの落ち着きました。
2,3日は薬を飲んでも全然痛みが治まらず・・・このまま顔が腫れ続けるのかと思うと憂鬱で毎朝、化粧もする気になれず・・ほぼすっぴんで会社に行ってしまいました。会社に行ってもとても申し訳ないのですがぼーっとしてしまいました。。。

腫れが引いたら、抜くといわれたのですが・・・。他の三本はしっかり生えているので私の希望としてはこの歯もしっかり生やしたいな~というのが希望なんですが。ヤッパリは医者さん的には抜きたいですよね??

とりあえず、元気に食べられるようになりたいな~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-31 23:20
顔が・・・・(涙)
今日は雨ですねぇ~。
普段は雨は嫌いだけど、この時期花粉症の私にとっては少し楽なので結構好きです。

花粉症の症状が出てから、ずーっと市販の薬を飲んでいるんですが…効くのと効かないのとあって、効かないのを飲んでしまったとき。もう、最悪です。頭はぼーっとしているのに、くしゃみと鼻水が止まらなくて、耳の中とかいたるところが痒い上に、セキまででる。。この上なく苦しい状態。この状態で今まで溜まっていなかった鼻水とかが少しずつ鼻の中に停滞してくるんですよね。。。全身の水分が全部鼻水になってるんじゃないかと思うくらい、喉も渇くし、もぉぉぉ。

夜寝るときも、セキが止まらず眠れなかったり、鼻で呼吸が出来ないために、深く眠れないんです。そういう状態を1ヵ月。ついに疲れが見えてきたのか・・・別の原因なのか。左の奥歯からリンパ腺にかけてすごく痛いんです。痛いのと同時に熱を持って少し腫れてる。。。中が腫れてるってことで、外側もなんとな~く腫れてる感じ(○´-`)いた~い!これって親知らずから来ているのか、なんだか分からないけど・・・とにかく唾を飲むのも痛いくらい。絶対に大きな口はあけられません。。

ただでさえ、ぷっくり顔なのに・・・左だけなんとな~くいつもよりぷっくり。。これ以上腫れないといいなぁぁぁ。。熱でもあるのかなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-28 12:36
は、は、初めてです。。
昨日のフラのレッスンで、はじめてと言ってもいいかもしれません。
誉められました(^-^)♪ 

フラを始めて3年目に入るというのに…努力ということをしない私は、落ちこぼれ状態。先生もほとほと呆れてしまっていたのか・・・怒られることはあっても誉められることはありませんでした。。。(ごめんなさい(>д<))
でも、今年は心を入れ替え頑張るぞ~!と思っていたので、昔に比べたら復習をしたり練習するように頑張ってきました。その甲斐があったのか

昨日は新しいところに入り、今までに無かった動きをしたんです。
動きとしてはクロールみたいな感じかな?泳いでいるモーションに入ったときに、「○○ちゃん、上手ねぇ」と、先生も意外だったらしく、聞いた私もビックリでした。

でも、やっぱり誉められると嬉しいですよね。また、頑張ろう~という気持ちになります。
ただ、いつもはしないモーションなので・・・普段の基本的なモーションも誉められるようになりたいなぁ~。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-23 16:13 | 【Aloha Hula】
最短距離で申し訳ないです(><)
花粉に悩まされている今日この頃、春ということもあり・・・眠気で毎朝会社に行きたくない自分と戦っています。連休の間、まるで冬眠のように寝続けたにも関らず・・・朝、出社に間に合う時間に起きることができませんでした。ということで、いつもより一本遅い電車です。

いつもギリギリ出社の私には、一本電車に乗り遅れれば・・・その時点で遅刻です。
でも、連休明けだし遅刻するわけにはいかない!ってことで、1駅前で降りてタクシーに乗ることに、改札をでて階段を上るとちょうどそこにはタクシーが!!!!

え?!ワンボックス?
最近、何かと話題のMKタクシーでした。

急いでいたので、とりあえず乗ったんですが・・・距離的には最短。
ワンボックスで普通のタクシーよりも大きいのに、初乗り¥600です。
降りるときも馬車から降りる姫様気分(言いすぎ?)
遅刻も免れたし・・・。
なんだかと~ってもゴージャスな気分で出勤しました。


運転手さん、初乗り最短でごめんなさ~い☆
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-22 23:09
またまた引きこもり。。。
3連休、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
天気も良かったし、きっと行楽地もにぎわっていたんだろうな~と思うと・・・自分の行動がなんとも情けなくも感じますが、この時期は本当につらいんです。。。

そう、花粉がすごすぎて一歩も外に出る気になれないんです。
ってことで、この3日間一歩も外に出ていません。
新聞さえも取りに行きたくないくらいです。(実家だから誰か取ってくれるけどね・・・)
ちゃんとジムに行ったりしたかったんですが、薬を飲むととにかくやる気がない。。。

それに、なぜか何時間でも眠れちゃうんですよね。
ベットからほとんど出ませんでした。。

こんな生活しちゃいけないですよね。
でも、こんな連休もあって良いでしょう(^д^)p
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-21 22:10
揺れる日本
九州で地震がありました。TVでは速報がどんどん流れています。
状況が分かるに連れて、すごかったんだなぁ~と実感します。
特にヤフードームの蘭博覧会の様子がTVで流されています。
あんな広いドームの中に居たら、照明器具とかいろんなものが落ちてきそうで怖いでしょうね。

最近、日本で起こる地震って割と大き目ですよね。
東京で起こったらという想定の番組とかもよく放送されますよね。

本当に東京で起こったら??
大パニックになってしまうのかなぁ~?

非難道具とかそろえたほうが良いのかなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-20 12:08
そんなに臭いかなぁ~
今日は大学のお友達ともんじゃを食べに行ってきました。
彼女とはとにかく何でも話し合います。
恋愛話や会社での話し。彼氏彼女のように毎日報告し合ってしまうくらい。。。

そんな彼女とはなぜか、数ヶ月に一回「もんじゃの日」というのがあります。
もんじゃってにおいが気になって、デートでは行かれなかったり・・。
ということで、なんとな~くもんじゃの日ができました。

昨日は銀座でもんじゃを食べたのですが・・・お店に入るともんじゃ半額!の文字。ひたすらもんじゃを食べました☆そこからの帰り、私は1時間近く電車にのって帰宅します。いざ電車に乗ると意外と空いていたので座ったのですが、右隣に座っていた人が鼻を押さえる。。。左隣の人も・・・。そんなににおうかなぁ~と思いつつ、眠気に耐えかねウトウトしてしまいました。しばらくたつとスースー寒いなぁ~。。ん?ま、窓が開いてる。。。

そこまでにおうの????
もんじゃは家の近くで食べないといけないのかなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-18 22:22
面接に行ってきました。
今日は某出版会社の面接に行ってきました。
感触はまずまずといったところです。
私にとっては3回目の転職、面接にもだいぶ慣れては来たんですが・・・自分の気持ちを伝えるのはなかなか難しいですね。それと、大きな事を言ってしまったような気がして、入ってから大丈夫かなぁ~?なんて心配になったりもします。

給料の面では、ガクッと下がると思うし、残業代も出ないし、休日出勤もありますけど大丈夫ですか?と・・・大丈夫ですといったものの・・くぅぅ~それはつらい(涙)

でも、やっぱり何かを作るという作業は楽しそう。
受かるといいなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-17 21:49
久しぶりの集合~☆
昨日は、高校のときの友達と久しぶりに集合しました。
一番仲の良かった友達がママになったので、それのお祝いを兼ねてと、去年結婚した友達のその後と、フリーのメンバーの近況報告会。

不思議なものでママになった友達は、やっぱり顔がお母さんになっていました。
いろいろ大変な時期を乗り越えて、やっと6ヶ月になったということで・・・遊ぶのも久しぶり☆といってとても楽しそうでした。

新婚の友達は、ご飯のことや、恋愛しているときには見えなかった旦那さんのマイナス部分にちょっとイライラしている話とか、新婚旅行での話など、新婚~☆って感じでシアワセそうだったなぁ~。

結婚にしても、妊娠にしても、そこからがスタートだって二人は言ってたなぁ~。
私にはまだ想像もできないけど、話していてシアワセそうだなぁ~って思ってもらえるようになりたいなぁ~と思いました。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-17 10:32
メイクが楽しくなる☆
最近、顔が疲れてるよって言われることがシバシバ。
花粉症だから?年だから?

コラーゲンサプリを飲みはじめて、なんとな~くお肌がプルプルしている感じがしていたのに・・・。花粉症だとマスクをするので半分は見えないのを良いことに、ほとんどメイクをしていなかったんです。。。

だけど、疲れてる・・・なんて言われてしまい・・・かなりショック(><)

金曜日に六本木をフラフラしていると、スティラが目に入りました。。
他にもお店はあったのだけれど、スティラはパッケージが可愛いので見ているだけでも楽しいですよね。なんとな~く見ていると、店員さんがお試しで塗ってくれた色が結構いい感じ!おぉぉ。これで疲れてるなんて言わせないぞ~☆

と張り切ってメイクしてます♪
[PR]
by xoxteruxox | 2005-03-14 20:48