ブログトップ

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
これ、結構気に入ってます。
「百式」って知ってますか?
一日一社、海外のドットコムサイトを紹介するという、ブログです。

英語が読めない私にも、そんな会社があるのか~。
フムフムととても面白くいろいろなアイデア会社を見つけることが出来るサイトです。
別に起業しようとか!そういう気がなくても、見ているだけで・・・面白い。

特に気になったのが、コレ・・・http://www.cellsocket.com/
自宅やオフィスにいるときに、携帯にかかってきた電話をそこの電話機で受けることができるのだ。携帯を置くだけで転送設定が可能になり、しかも充電もしてくれるという優れものらしい。

携帯での長電話って結構疲れるんですよね。
それが、置くだけで家電につながるなんてすごいですよね。。ビックリ!

それからもう1つ
http://www.brighthandle.com/

トイレとか更衣室で、鍵が閉まっているか解かりづらく「ガチャガチャ」てやった覚えはありませんか?これは、それを一目でわかるように・・・取っ手の部分にライトを付けて、使用中とかわかりやすくしたもの。。これって思いつきそうで思いつかないって感じですよね。
ほぉーーーーーーーーと妙に納得してしまいました。

と、まぁ、こんな風に面白アイテムやアイデアIT企業なんかもいっぱいあります。
コレを見ていると結構いろいろなアイデア思いつきますよ。

「百式」→http://www.100shiki.com/
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-26 09:53 | 【お気に入り☆】
電車の中の恋 ~その3~
どうも!電車の中で、ひそかなストーカーをしていたワタクシです。
今日は悲しいお知らせがありますp(´⌒`。q)クスン。

そう、続きが気になっている方もいらっしゃるとは思いますが・・・。
電車の中の恋。終わりに近づきつつあります。。。
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

彼が電車に乗ってこなくなってしまいました。まだ、火曜日だし・・・今週一週間様子を見ようと思いますが・・・朝、出勤する張り合いがなくなります。。。

気づかれてしまったのかも・・・コソコソ|_-))))

見つめすぎちゃったかしら・・・( =_=)ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゚0゚) グサッ!!

などなど、なぜだか一人で反省モードに。(気づいてるわけないって・・・って聞こえてきそう)
彼が乗ってきたからといって、話ができるわけでもないんですが・・・非常に悲しい(涙)
また、オジサンだらけになるのか~と思うとちょっぴり凹むワタクシなのです。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-24 23:38 | 【お気に入り☆】
三十路を前に思うこと…
昼休みにネットサーフィンしていると…こんな記事を見つけた。
【オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道 】
これは、私が今所属している(実際この会社には通っていないのですが…)会社です。現在、私は彼女に雇われています。社長と社員という関係のほかに、彼女とは同級生。幼稚園から高校までの14年間同じ学校に通っていました。

彼女が社長をしていると知ったのは、4年くらい前のこと、美容院で雑誌をパラパラめくっていると見覚えのある顔が!!!!そのときは、とにかくすごい!と思いました。

当時24.5歳。友達と話す内容といえば、日々仕事の愚痴をこぼしながら・・ファッションのこと、恋愛のことなど、お茶をしながらダラダラ話している。それはそれで楽しかったし、仕事よりも趣味や自分の好きなことに重点を置いていて、そのうち結婚するし・・とかなり、おき楽なOL。
その彼女の記事を読んで・・・同じ学校を出ているのにこうも違うものかぁ~と自分を振り返ったこともありました。

そして、それは現在も続いています。仕事に関しては、前よりも自信を持つことが出来、少しは成長できた部分もあると思っていますが・・・いつも何かしたい。何か新しいことをしたいと思い、あぁでもないこうでもないと企画までは思いつくのですが・・・実行に移せない。いつも頭に思い描いている夢物語みたいになっていて、一向に何も進まない状態をもう5年も続けてしまいました。
もうすぐ、30歳。5年もこの状態だし・・・やっぱりやらないままで、進んでいくのかな。。
本当に、いろいろな人生があるんだぁって思います。。

この記事を見つけたきっかけは実は、こっち・・・
「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”

人にはいろいろな人生があるけれど、やりたいことに向って努力をしたり、頑張ってきた彼女たちは、とても素敵だなぁと思います。私も今年こそは何かやりたいなぁ。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-24 13:16 | 【こんなことを思う・・・】
第二回目 フリマに行ってきました!
今日はまた、フリマに出展してきました!
今回は都内の某会場で、この会場での出展は二回目の参加です。
この地域は、高級住宅街や、デパートなんかもあって、セレブの街と言わる事もあります。

今年、二回目のフリマですが・・・感じたことは、すごく土地柄がでるな~って感じました。今回は、とにかくブランド物がないかと聞かれる事が多かった。。(ブランド物をフリマで売るほどの余裕はないです・・・【汗】)
そして、この地域の人は値切り方がおとなしいんです。だから、売り手としては結構やりやすい。この間は伸び悩んだ売り上げも2倍!でした。

こうなるとフリマとはいえ、商売が楽しくなってきます。
自分で何か手作りしようかなとか・・・いろいろ案を考えるのが楽しいです。

結構、ハマッテマス。

それから、それから、今回はすごい曇ってたのに・・背中が真っ赤でした!
曇りも侮れないですね。。
後ろがYじのタンクトップを着ていたので、変な焼け方をしちゃいました(涙)
この痕消えるかなぁ。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-22 21:59 | 【お気に入り☆】
電車の中の恋 ~その2~
(・Ω・)ノ チワー!!ここ数日、ストーカー行為をしているワタクシです。

今日も昨日と同じように、いつもの電車に乗ると、彼も同じように二人で楽しそうに話しています。。はぁ~。やっぱり付き合ってるのかなぁ~(〃´o`)=3

今日はいつもより少し接近してみると、話し声が聞こえてきました。
話し方まで優しそう~☆(*´ェ`*)☆
って、あれ?この二人・・・付き合ってないかも!!!!

家族の話や、休みの日に何をしているかという会話をしていました。
なんとなく、彼はその人に好意を寄せている雰囲気もあるのですが…女の人は少し、彼よりも年上らしく、普通に対応している感じ。。って、彼が好意を寄せているならだめじゃん!

と、電車の中でグルグルといろいろなことが頭をよぎります。
はぁ~、ナンパでもしない限り知り合いにはなれないし・・・ナンパをして、果たして受け入れられるのかっていう複雑な心境。。φ( ̄▽ ̄*)ポッ

なーんて、なんでこんなこと真剣に考えてるんだろう。
毎朝、目の保養が出来ているだけでも良いと思え!と自分に言い聞かせ、明日も彼を眺めよう~っと。ってやっぱりストーカーですよね。。( ̄∇ ̄+)
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-20 15:11 | 【お気に入り☆】
電車の中の恋
最近、私は電車の中で恋をしています。
相手の人は、びっくりするくらいイ・ビョンフォン似で・・笑った顔がビョン様より柔らかい感じ。
始めてみたときは、こんなに似てる人がいるんだ~と思ったくらい。
かなりの一目惚れ☆です。

毎日、同じ車両に私の乗る駅よりも先に乗っているのですが・・結構混んでていつも探すのが大変。と、言ってもまだ3日目くらいなんですけどね。

でも、残念なことにその隣には奥さん?恋人?と思われる人がいるんです。
二人で話している姿も、すごく優しそうで、私は目が離せなくなってしまいます。。かなり怪しい人物と思われているとは思いますが、見ちゃうんですよね。。。

はぁぁ、隣で話している人・・・どんな関係なんだろう。
うらやましいなぁ~~~~~~。

電車の中で恋をするなんて、高校生以来かも。。
はぁぁ、切ない。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-19 12:44 | 【お気に入り☆】
単純なワタシ。
ワタシはよく夢を見る。。
その夢も、その日昼間に見たものや感じたことが、主人公が自分になって夢になる。
だから、悲しい出来事もあれば・・うれしい出来事もある。

ひとつ、ふたつ例を紹介すると・・・
先日、母親と髪の毛の話になり、フラの舞台があるから切れないよねぇ~。だけど、痛んでるしきれいに見えないから、先っぽくらいは切ってもいいかなと話していた夜のこと・・・ワタシは夢のなかで美容院のいすに座っていた。。。そして、先っぽだけをそろえてください。とお願いすると・・・なぜか寝てしまった。そして、目が覚めたとき・・・腰近くまである髪の毛が、なんと肩につかないくらいまで短くなっていて、「あぁ・・・どうしよう、先生に怒られる!」とアタフタしている夢を見た。夢を見ながら、起きれば大丈夫だよとまで思っている自分が少し怖い。。

また、ある日TVのドラマで彼氏が彼女に「好きな人ができた・・・」といっている場面があった。その日の夜。。。。今度は自分が主人公になり、「好きな人ができた・・・・」といわれる夢を見た。夢だと分かっているのに非常に悲しく、切ない気持ちになった自分が悲しいのに、なぜか続きが見たくて寝続けた。。。

こんなに、リアルな夢を見ているワタシは、単純だなぁ~と言われた。
が、ワタシの心配はしっかり睡眠できているのだろうかと言う点・・・実はときどき、こういうのが正夢になることがあるんです。。。それって予知夢??????

寝てるのに、これは夢だから起きれば大丈夫って思って寝ている自分が怖い。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-17 00:13 | 【こんなことを思う・・・】
最近の私。。。
今日は、最近はまっているモノについて書こうと思います。

まずは
 ・キラキラした物
それから
 ・リラクゼーション(マッサージ・エステ)
あとは
 ・volvicのおまけについているMIVA


キラキラ☆した物は、携帯やベルトに始まり・・・もちろんアクセサリーも!
とにかく、キラキラしているもが大好きです。これってなんか寂しさとかを強調しているのかな~。むむむ。でも、最近のはすごくカワイイから、大好きです。

そして、リラクゼーションに関しては最近すごくお金かかってます。
今まで、マッサージにはよく行っていたのですが・・・最近はまっているのはフェイシャルエステ。
とにかく、蕩けるような時間がすごせるんですよねぇ~。
しかも、終わった後のピッとした感じのお肌の感じが忘れられず・・また行きたくなる。なんとも金銭的には悪循環な感じですが、辞められないんですよね。

それから・・Volvicのおまけの最近つき始めたMIWA
とにかくカワイイ☆これって、普通にお店で売っていたものが入っていたりするんですよ!
この可愛さにとにかく癒されます。。。

と最近の私は、癒されたい願望と寂しがり屋がいっぱいみたい・・・
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-12 10:57 | 【お気に入り☆】
エステに行ってきました。 【Vecua】
またまた今日はいやされたーいってことで、エステに行くことに。
鏡を近づけて見すぎなのか、毛穴の汚れが気になって気になって。

エステといっても、私はあまり高級なところにはいかれないので・・・継続するように勧誘されるのはちょっとイヤ。だけど、しっかり気持ちよくなりた~いとワガママな希望。
今回は、VECUAという化粧品のサロンに行くことに・・ここはマッサージから最後にメイクまでしてくれて¥5,000とかなりリーズナブル☆

足のマッサージから始まり→クレンジング→毛穴の洗浄→保湿パック→マッサージ→メイクで完成!と結構満足な内容ではあるんですが・・割とすべてが急ぎ足なので物足りなさも感じつつ、サロンがソニプラの中なので、ちょっと落ち着かない感もありますが・・・しっかり帰りにはお肌プルプルとスルスルで大満足で帰ってきました。

メイクも、その後の予定にあわせてしっかりメイクやナチュラルメイクなど、担当の人と相談しながらキレイにしてもらえます。メイクもしてもらってこの値段ならかなりお得、そして執拗な勧誘もないので、ちょぴっと癒されたいときにオススメかも!
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-11 20:41
スカート買っちゃった
フラのレッスンで使うパウスカート。
ヨコハマの教室に行ったときに、新色を発見!!!!
一番最初の頃に入ったときは、真っ赤なパウスカートだったんですが・・・・次はミドリ色に。
そのスカートがほしかったのに、買うタイミングを失ってしまい、結局ずーっと赤いパウスカートでした。この赤いスカートに愛着はあるのですが、このスカート洗濯できないんです。。って事で、愛着とともに汗もぎっしり詰まっています。。

、この度 新色を購入しました~☆
今回はワインレッドに薄い桜色の模様が入っています。すごく可愛い~!

早く紐を通さなきゃ!
来週が楽しみ。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-05-10 23:12 | 【Aloha Hula】