ブログトップ

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
すごく素敵☆ 【ハワイイ・フェスティバル】
今日は横浜の【ハワイイ・フェスティバル】に行ってきました。
ハワイアンのお店が出たり、食べ物があったり、そして、舞台ではショーがあったりと・・・ハワイ好きにはたまらないイベントです。

今回は、先生にも見に来てね。と言われていたので・・・すごく楽しみにしていたイベントです。そして、ショーを見て本当に感動しました。毎回、舞台に立つ先生を見るとほーーーーーーっと見とれてしまうことが多いのですが、またまたかなり見とれてしまいました。

そしてそして、やっぱりもっとうまくなりたいな~と思うワタクシでした。
フラって素敵☆
c0003074_23371641.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-31 23:38 | 【Aloha Hula】
新しく作ってみました。
この1ヵ月、だいぶ時間があるので、サイトを作ってみました。
内容はまだまだ薄いですが・・・お暇があったら見に来てください。
  http://pumehana.michikusa.jp/
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-27 18:52 | 【Aloha Hula】
びっちょりが結構好き。
今日は台風の影響で、かなりの湿気ですね。。
私は、夏大好き!なので・・・暑さというものをあまり感じないのですが・・・湿気はイヤ。

湿気がイヤといいつつ・・・これは結構マニアックかもしれません。暑い、暑い、熱帯夜の夜に汗びっちょりになりながら、寝るのが大好きなんです。

クーラーの中で寝るとなんだか次の日だるくないですか??
それがイヤで、私は窓を全開にして、汗びっしょりになって寝るのが大好きなんです。次の日、起きたときになんとな~くスッキリ!って感じですよ。

コレばっかりは、オススメ!って言うとかなりの反感を買いそうなので止めておきます(〃_ _)σ∥
だけど、今日はさすがに除湿を掛けてます。湿気すごすぎ(;´д`)

カビ、生えるよ。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-26 00:10 | 【お気に入り☆】
こんにちわ☆あかちゃん
今日は、高校のときに一番仲の良かった友達の家に行ってきた。
彼女は人生の階段を着々と上っている。

27歳で結婚。\(*^∀^)/バンザーイ!
そして、30歳になる今年出産。""ハ( ̄∇ ̄*)パチパチ♪

c0003074_85611100.jpg幸せの絶頂~!!!!に、あやかりた~いってことで、赤ちゃんにも逢って来ました☆産まれて二週間ほどの赤ちゃんはフワフワしてて、すごーく可愛かった。見ているだけで幸せな気持ちになれました。


両親は、「人生を着々と進めている人もいるのに・・・」といいます。
もちろん、赤ちゃんを見ていると本当にそう思いました。でも、だからと言ってそう簡単にはいかないんです(´へ`;)

c0003074_8564170.jpgなんて、今日は本当に幸せな気持ちになれたのでブルーな気持ちはココまで。。。いままで、こんなに気持ちが暖かくなったのははじめてかなぁ~。自分が母親になったような気持ちでした。

あぁ、この幸せにあやかりた~い
  o(゚◇゚*)o o(*゚◇゚)o
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-24 00:23 | 【すご~い、感動☆】
なぜ、そんなに焦らせる。。
今日は、叔母の快気祝いで親戚が集り食事をしてきました。

親戚も、年を取ってきた人が多くなり入退院を繰り返したり、大きな病気で手術をしたりという人が増えてきています。。もちろん、この間の私の入院騒動も話題に上ったのですが・・・。
それよりも更に熱く話題になったのは・・・私の結婚です。

いとこの中で、女子は二人。集まりの際にはいつもこの話になります。お年頃とはいえ、そう簡単にはいかないって言うのと・・・私自身そんなに結婚というものをリアルに考えたことがないので、言われるとなぜそんなに焦らせる?と思ってしまいます。。

「ご祝儀はずむぞ~」って言う言葉にはちょっと気持ちが揺れたのですが・・・・。にんじんをぶら下げられた馬のようにそのために、走るのもどうかと思う。。
私だって、結婚をしたくないわけではないんですよ。子供がいる友達なんかを見ると、やっぱりちょっと羨ましいなぁ~って思ったり。なんだろうな、結婚すると目には見えない安定みたいなものができそうな気がして。

だからと言って、中途半端に結婚したくないですよね。
夢物語?!みたいに感じられるかも知れないけれど・・・この人だって思える人と結婚したいし、ちゃんと向き合える関係を築きたい。それが遅いか早いかで、人の価値を決めるようなことは言われたくないし・・やっぱりちょっと凹みます。

その先、大変なことを乗り越えていくのは私なんです。結婚式をして欲しいみたいな雰囲気の会話で、私のことをあせらせないでください (><)
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-19 09:13 | 【こんなことを思う・・・】
ただただ、すごい。
昨日は、私が所属するハラウ(フラダンスチーム)のハワイの先生方が来日され、コンサートがありました。それには、日本からもいくつかのチームが踊っているのですが・・・コンサートの3部、ハワイの人たちの演目が始まるとみんなのテンションはかなり高くなり。
とにかくすごいな~と思うばかりでした。

曲の速さもさることながら、早いのに優雅に見えるし・・・そして踊りに切れ目が無い。そして、そして、自然に楽しんでるんですよね ゞ(*^▽^*)ゞ

私たちが踊るときは、頑張って笑顔を作る!みたいになっているのに・・・自然に笑ってるんですよね~。すごいなぁ~。

私たちのチームにはみんなが大好きな2001年ミスアロハのナターシャ・k・オダがいます。すごーくキュートな感じなのに、踊りだすと本当にダイナミックな感じがするんですよね。彼女が踊りだすと、きゃーーーーーーーと歓声が沸きます(^^)
腰の振りから、手の動きまで、盗みたいのに・・・ただただ、見とれてしまうばかり。すごいキレイでした。

そして、今回の目玉ともいえるんじゃないかと思いました。
すべての演目が終わった後、「ハナホー」(アンコール)と拍手がなりやまず・・幕がもう一度上がり・・・な、な、なんと・・・・私たちのクムであるジョニー・ラムホー先生が踊りだしました!これはめったに見られないこと。なんだかすご~くシアワセな時間を過ごしました。

あぁ、またハワイに行きたくなったなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-18 10:46 | 【Aloha Hula】
すごく、すごく、すごくムカツク!
今日、前働いていた会社に行ってきた。
以前作ったサイトの更新があったので、MTGを終え、同期と食事をして帰ってくる予定だった。

ところが、車を駐車しているとそこに自転車がぶつかってきた。車には少し傷がついていて、ムカ!となってしまったけれど、その気持ちを抑えながらもぶつけた人に連絡先を聞くと・・・
携帯番号を書いたものだけ渡された。相手は、悪びれる様子も無く、急いでるんでという・・・ぶつけといてその態度は?と納得はいかなかった。

「これじゃあ本当かどうか分かりませんよね。」
というと、また別の番号を書いた。 


おぃおぃ、と思いながらも信用することにした。。


帰宅して、電話してみると案の定電話は通じない。
はぁぁぁぁぁ、やっぱり _| ̄|○

車の傷は大したことがないのだけれど、こういうことをする人の気持ちが分からないというか・・・
とにかく悔しい。私がお人よしすぎるのでしょうか?

なんだかすごーく悲しいし、気持ちのもって行き所が無い。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-15 21:15 | 【凹む・・・・】
夢でのお話
今日は、また夢のお話。
今日の夢のお話の相手は、最近理想の夫 No.1にも選ばれたキムタク。

彼は、夢の中に時々出てきます。
今回の夢は、私が何かで落ち込んでいるところをキムタクが一生懸命励ましてくれるというモノ。私は、ボートの選手で、乗れなくなるくらいに自信をなくしているところに・・・昔からの友達だったキムタクが登場。これから恋愛になりそうな含みを持たせつつの励ましで、私的にはボートに乗るか乗らないかということよりも、恋の行方のほうが気になってしまい。
なかなか、起きるに起きれなくなってしまいました。

ドラマの見すぎ!!!と思いつつも、やっぱりキムタクに励まされると、ぽ~っとしている自分がなんだかくすぐったい感じがして面白かった。

起きたときに、ほ~となっていたのは言うまでもありません。
自分の都合に合わせられる夢ってすごく素敵!
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-14 18:24 | 【お気に入り☆】
ALOHAを大切に☆
6日間のハワイ旅行から帰宅しました。
一人で行くのはちょっと寂しい。。なんて思っていたんですが・・・一人は、一人で気楽で良いですね。好きな時間に起きて、好きなことをして、行きたいところに行って。

なんでもない一枚なんですが…小学校の壁にALOHAという文字が書かれていていました。
【ALOHA】は、こんにちわとか、ごきげんようととかいろいろな挨拶で使われるほかに、親切、同情、愛情、その他生きる喜びを分かち合うことに関する多くの意味があって、心を表すときに使われる言葉です。
それが小学校の壁に書いてあるってなんだか、いいな~と思って。。
日本だと「こんにちわ」ってことか?それはかっこ悪い。。

この【ALOHA】という言葉・気持ちを大切にしたいなと思います。
c0003074_1053065.gif

[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-12 10:53 | 【すご~い、感動☆】
はじめてのおつかい
今日からハワイに行ってきます。
ということで・・・日記も少しお休み。っていうか最近サボり気味ですが。。。

今回、ひとりでハワイに行ってこようと思っています。
だれかと一緒に行くのも楽しいけど、ひとりで行って、ぼーっといろいろ考えてみるのも良いかもしれないと思っています。なかなかこういう時間って取れないと思うし。自分自身の棚卸し?
なんで、ハワイまで行って・・・と思われるかもしれませんが、日本にいると気持ちが変えられないって言うか・・・。まぁ、良いわけですけどね。

単純にハワイに行きたくて仕方がなかったのと、重なったっていう感じです。
また、帰ってきたら珍道中?!報告します。

はじめてのおつかい気分でちょっとドキドキ。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-07-06 09:04 | 【Aloha Hula】