ブログトップ

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
納得できません!!!!!!!(爆怒)
みなさまにご心配を掛けておりました。。就職問題、結論が出ました。

な、なんと・・・あれだけ内定は確定しています。といわれていたのに・・・。

再度、保留です。

そして、派遣会社に言われた言葉は・・・・
「このままでは、申し訳ないので・・・ここで辞めて改めてお仕事を紹介するということで、どうでしょうか?」

「はぁ?」(摩邪風

「内定は確定しているっておっしゃってましたよね?一ヶ月間何をしてたんでしょう?」

「はい、本当に大変申し訳なく思うのですが・・双方ともに、一ヶ月の保証をするということはできませんので、一刻も早く次のお仕事に就いていただくしかコチラとしてもできないんですが・・・」

「それで、納得できると思いますか?」

と言ったものの・・・これ以上この人と話してもしょうがないと思い電話を切りました。

と言う事で・・・頑張るぞ~!と意気込んでいた某化粧品会社へ出社することはなくなりました。
この怒りをぶつけたいところですが・・・相当凹んでいます。

凹んでいる理由は、まぁ・・いろいろと複雑ですが・・・・人と比べてしまったり、この一ヶ月の自分が我慢していたことが一気に噴出してきてしまったという感じです。

いろいろ考えすぎたせいか、目眩がしたりと・・・今までに無く究極にストレスが溜まった出来事でした。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-29 13:54 | 【凹む・・・・】
プチストレス発散
転職に関する一連の騒動で、ちょっとイライラが溜まり気味のワタクシ。
出費が気になって、買い物もできないし、ろくに友達とも会えない。。どんどん、気持ちがへこむし、うちにうちに秘めるようになってしまっている自分。。いかん、いかん。

ここらでパーッとバーゲンにでも行ってモリモリ買い物したり、美味しいものはガツガツ食べたりしたいものですが・・・プチ発散をすることにしました。

プチ発散の内容は・・・【薬局に行く】
最近、薬局だけどスーパーみたいにいろいろ売っているお店が増えましたよね。それです。
そこに行って、ヘアケア用品など細々したもの同じ場所を何度もウロウロしながら、買いあさります。(もちろん、必要なもの)細々したものを沢山買うことで・・・少しだけ、買い物した気分に。

この間、買い物に関することを書いたばかりですが・・・
ここまでストレスが溜まると、どうにもならないものです。。。

そして、ここのところ・・調子の良くなかった肌。
こういう部分も気持ちが凹む原因になると思うので、まずはここから改善!
お金がないので、少し安めの美容液や洗顔石鹸などを買って・・早速お手入れ!!!

ツルピカ肌になって、このどん底雰囲気を改善してやる~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-28 18:16 | 【凹む・・・・】
この怒り・・・どこにぶつければ良いやら。
この日記_〆(.. )メモメモを読んでくれている人は、ワタシの就職問題がうまく行ってないことをご存知の方が多いと思われますが・・・。さらに続きができました。

まず、ことの始まりは9月の頭・・・8月末に派遣会社から面接を受けいていた会社から内定を頂、9月5日から出社する予定で検討してもらっています。というお話を頂き、これでやっと収入が得られると・・・内心ほっ(*´∇`*;△としていました。

そこでほっとしてしまったワタシは、他の会社を断りそこに入社することを決めていました。
が・・・、5日の前になって・・まだ稟議がおりないので出社日を伸ばしてくださいと言われ、まぁ1日2日くらいなと思っていたんですが・・・毎日、毎日、派遣会社から言われるのは、明日には必ず・・・という言葉と、まだ稟議がおりないんです。ということば・・・。

さすがにイライラしてきたワタシは、他の案件を紹介して欲しいというと・・・今週中には必ず決まりますのでという、今週中に決まるのに・・次を受けても意味がない。ということで、また少し待つことに。。そして、1週間、2週間と経ちました。

そ、そしてついに明確な出社日の連絡が。
9月22日に・・・というお話。散々待たされた後だったので、気持ちは少し下がり気味だったのですが・・・22日から始まるんだから、とりあえずは頑張ろうと思っていました。
し、しかし・・・・・21日に就職先の方から連絡があり・・・社内体制が変わったのでアナタの仕事は2倍以上に忙しくなるんだけど、それでも良いかな?それを良く考えて、日曜日までに連絡ください。とのこと・・・えーーーーーーー!入社日一日前ですよ。

日曜日までに連絡すれば月曜日から出社できるようにしておくからと・・言われていたのに・・・日曜日になっても連絡は取れませんでした。何回も何回も携帯に電話したのに。

そして、今日・・・・
派遣会社より、「最初は正社員の採用の予定でしたが、派遣の採用ではどうでしょう・・・」と、おぃおぃ、散々待たせておいて今度はそれですか?正社員でということで給料を決め、面接してきたのに・・・ここまでの1ヵ月はなんだったんでしょう?

がくーーーーーーーーー┏(x_x|||)┓ーーーーーーーーーんと凹みました。
ワタシは、ただ普通に仕事をして洋服を買ったり、どこかに食事に行ったりするお金が欲しいんです。ただ、それだけなんですけど・・・ここまで嫌な思いをしなければいけないのか!と思い、思わず労働局に電話してしまいました。

話を一通りすると、「契約書は交わしていますか?」と・・・「え、内定って言うのは口だけでも契約になるんじゃないんですか?」と聞くと、「調査するのに紙が必要何ですよ・・・紙があれば6割は取れるんですけどね・・・難しいと思いますよ~。あとは民事になります」とかる~く言われてしまいました。

何やねん!ワタシ何も悪いことしてないし。。。
なのに、紙がないとダメなんですね。契約は紙じゃないきゃなんて・・・分ってるけど、そうじゃない場合もあるでしょう~!!!!!もぉぉ、いやじゃ!!!!
クソッp(`□´*)qワナワナ
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-26 18:19 | 【凹む・・・・】
切ない恋心・・・
今日は、なにげな~くネットサーフィンをしていたら・・昔好きだった人の結婚式の写真が出てきた。

その人は、前にも登場したかもしれないけれど・・・昔、某遊戯施設でバイトをしていたときに大好きだった(*μ_μ)先輩です。でも、恋愛もろくにしたことのない私を周りの先輩や同期の友達には到底太刀打ちできない相手だから諦めろ・・・と何度も言われるくらい。ウワサの多い先輩でした。

なんだかひきつけられるモノがあって・・・もちろん、先輩にも好きってことはバレバレで。。

でも、そんなウワサの多い先輩だけあります。ワタシの気持ちをしていてか・・・先輩は、特別な扱いをしてくれたり・・宮城の方の海に行くから一緒に行かないか?と誘ってきたり・・・今思えば、面白がられてたのかな、なんて思います。

新婦も同じく知り合いで、その当時からその人のそばにいた人でした。

その当時は、むむむ、ライバルく( ´ ⌒ `)ゞと思ったり・・・
彼女も振り回されていて、凹んでいるということウワサで耳にしたり。

それから5年以上経っていますが・・彼女はその気持ちを貫いたんですよね。
その二人が結婚したと聞いて、そっかぁ~とそんな彼女の強い気持ちをすごいな~と思っていたんです。。

でも、どっかで受け入れてなかったみたい。
他に好きな人もできたりして、昔そんな先輩もいたなぁ~って思って気にしてなかったはずなのに・・・今日、写真をみて =(´□`)⇒ グサッ 何かに射抜かれました。

昔の話だけれど・・全然忘れてなかったんだ。。。とせつな~い気持ちになりました。
だけど、気持ちを貫いた彼女を見習ってワタシも頑張るぞ~と思いました☆
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-22 22:39 | 【こんなことを思う・・・】
発表会が近づいてきました。
今年は、発表会11月だからゆっくりめだなぁ~なんて思っていたら・・・
もう、9月の半ば!月日が経つのは早いですね。。

衣装を採寸したときは、まだ余裕あるし・・・ダイエットもゆっくりできそうだ!
な~んて思っていたのに、あれ?あと1ヶ月しかないって感じです。ビックリ!

今年は、去年より少し自分では頑張ったつもりではいたけど・・・やっぱり完璧には頑張れてないな~って、今の時点で感じてしまう自分にすごく反省しています。
よく注意されるのは・・・角度が違う・・・。目線が下に行ってる。足が開きっぱなし・・・と書くと尽きないくらいにポロポロ出てきます。

ふぅ~。そんなにいっぺんに直せないかも、と思いながらも注意しながら・・・やり直し。
そんな注意点を全部なくして完璧に踊れている人もいるのに。。。だけど、きっと日ごろの練習量が違うんだろうな~って思いました。

あと、1ヵ月!ダイエットも練習も今年こそはしっかり頑張ろう~って思います。

発表会のお知らせページ(私専用です)を作りました。
もし、見に来ていただける方がいたら・・ご連絡ください。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-21 00:05 | 【Aloha Hula】
ほしいと思った服が全部買えない自分を可愛そうに思っているあなたへ
「ほしいと思った服が全部買えない自分を可愛そうに思っているあなたへ」この言葉が胸にささって本屋で思わず買ってしまいました。

これは、ショッピングからいろいろなことを学ぼう!という本で。。
今無職でろくに買い物もできなくて・・・ストレスを感じているワタシの心理とはちょっと離れているのですが・・・フムフムと納得してしまった部分があったので書いてみることにしました。

一番気になったのは、コレ!
 「必要なのはショッピング?それとも、セラピー?」という部分。
 
 →ショッピングへいこう 
  ・親友の昇進が決まったのがうれしくて、一刻も早くお祝いのプレゼントを買いに行きたい
  ・好ましくない関係をいしの力で断ち切った自分へのご褒美に新しいジーンズを買った
  ・ずっと仕事や趣味に夢中で、5年前と同じ服を着ている
  ・一週間以上、家の掃除や洗濯せず、ろくな食事も作らずに打ち込んできた仕事やプロジェクトが完了した。
  
 →セラピーにいこう

  ・親友がたくさんの服や素敵な家具、かっこいい車を持っていて、コンプレックスや妬みを感じている
  ・元彼や別れた夫が新しい彼女を捨てて、ヨリを戻そうといってくるのを期待して、新しい服を買う
  ・好きなことは何かといわれたら「ショッピング」と答える
  ・もっぱら気晴らしやストレス解消のためにショッピングする
  ・授業の前や仕事の後などに、ショッピングモールへ行くのが習慣になっている


などなど、ワタシの場合セラピーへいこうの項目に当てはまるものが多い(@。@)
う~ん、と危機感を感じながらも・・いまはそんなお金もないので、さらにストレスが溜まるばかりです。

さらにさらに、この本には「自立した女性のショッピングルール」など、普段分っているんだけど・・・なかなか自立した女性にはなれないな~と思いました。。

ファッションに関しては、自分にあったものを選んでいるつもりだし、選んだものが可愛いって言われるとすごくうれしいですよね。。それが自分を表現するものだと思っていたんだけど・・・この本を読んで少し変わりました。

ファッションは自分を表現するものではあるけれど、それは一部でしかなく。。
やっぱり自分の内面も磨くことを忘れないようにしないといけませんね。

たった一回しかない人生だから、悔いが残らないように。。
どんな時も、楽しい、うれしいと思う気持ちを忘れないようにしたいなと思いました。


  
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-19 19:26 | 【こんなことを思う・・・】
あと1ヵ月のカウントダウンが始まりました・・・。
今日9月18日は、10月18日の一ヶ月前

そう、私の30歳の誕生日の一ヶ月前です。。。。
30といえば・・・カッコいいスーツを着て、バリバリ仕事をこなしている、一人前の大人の女!っていうイメージでした。。だから、私が30歳になるなんて実感ないし、スーツを着こなせるほどの感じもないし、図々しいことにまだ25・6の気でいます。

つい一ヶ月前に、30になった友達は・・・前日、こんなにブルーな日はないと思ったと言っていました。なぜ、ブルーかって?アンケートや何か年代を答えるときに、20代と30代では分けられていて・・・いつもとは違う方に○をするとすごく実感するよといわれました。。

25歳くらいのときは、30までには結婚したいな~なんて思っていたのに・・・
そんな希望もかなわず、さらには仕事も不安定な状態。

こんな30代の幕開けで良いんだろうか。もっとちゃんとして居たかったな。。。
20代のときよりも、自分をより好きでいられるように、そしてより楽しく!をモットーに頑張りたいなって思います。

この1ヵ月、何をするわけでもないけど・・・30歳になる前に、思いっきり20代を満喫しようと思います。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-18 21:23 | 【これいいよ!】
セールに行って来ました。
今日は、母に頼まれ某タオルメーカーのセールに行って来ました。
9時開催の予定でしたが、ちょっと出遅れて11時着。
会場のそばには長蛇の列(゚□゚;)・・・・これに並ぶのか・・・_| ̄|○

係りの人いわく2時間半待ちです。。

自分が心から行きたいセールで並ぶなら良いんですが・・・頼まれてきただけに、並ぶの~と
凹みつつ、おとなしく並ぶことに。。。

並んでいると、周りの主婦の方々の会話などが耳に入ってきます。
お子様の自慢話や、旦那さんの愚痴など、主婦の会話は面白いです。。。
⊂(*/・\*)⊃|⊂(*゚・゚*)⊃|⊂(*゚x゚*)⊃ミザルキカザルイワザル

セールにいく列に並んでいると思うと、やっぱり血が騒いできちゃいますね。
根っからのセール好き☆
入り口に近づくたびに、早く!早く!と気持ちが焦ってきます。

そして、ついに中に入ると熱気でムンムン!
みんな、狙っているものは同じなんですよね。めぼしいものを手に入れるのにかなり苦戦します。店員の方が裏から出してくるものが一瞬で奪い合いになってしまいます。。

このバトルに勝てると、今日は満足!っていう気持ちになれます。
そして、欲しそうに指をくわえてみている人を横目に帰ってきました。

はぁ・・・くだらないと思いつつ、またセール行ってぱ~っと買い物した~い♪
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-15 18:00 | 【こんなことを思う・・・】
ハワイに行きたくなるな~。
7月にハワイに行ってきたばかりですが・・・

就職がうまく行かなかったりと、イライラすることが多くてストレスたまり気味。。。
あぁぁぁ、ハワイに帰りた~いという気持ちが大きくなってきます。

みなさまにご心配を掛けている就職の方ですが・・・なぜか出社日が決まりません。
本来であれば、5日に出社予定だったのですが・・・のびのびになっています。
こんなに伸びると不安やイライラも溜まってきます。

少しでもハワイにいった気持ちになりたいな~と思い。。
TVもハワイがらみの番組を探すようになったところ・・こんな番組を見つけました。
http://www.mmjwebtv.net/

これは恵比寿にあるショップが放送しているようなんですが・・・
なぜかウチは2chで放送されています。

TVではハワイのいろいろなオススメスポットやオススメツアーなどのレポートをやっているのですが、ネットではいろいろなメニューがあります。これを見てると、さらにハワイに行きたい気持ちが高まります。。。

あぁぁぁぁ・・・ハワイ行きたいよ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-12 20:21 | 【Aloha Hula】
あぁぁぁ・・・結婚式っていいなぁ。。。
昨日は、フラ友の結婚式でした。

8月の式に引き続き、今回もみんなと練習してきました。
この間のレストランウエディングとは違い、普通の式場での結婚式だったので・・・
この間とは様子も違い、ちょっぴり緊張気味。

なぜかというと・・・距離が近い o(゚д゚o≡o゚д゚)o
見ている人との距離がすご~く近いため、笑おうと思ってもぴくぴく引きつってしまったりと細かい表情まで見られているんじゃないかと思うと、更に緊張。。新婦にとっては、一生に一度のことだからしっかりしないと!と思いつつ。。ちょっぴり間違えてしまいました(><)

でも、みんなで集まって練習したり・・・みんなの意外な面が見えたり、、いろいろなことを決めたりするのは本当に楽しかったなぁ。。お互いが好きなんだなぁ~っていうのが伝わってくる結婚式は本当に感動します。


しかも、私はお色直し後のお花までもらってしまいました。。すごくキレイ☆
次への期待が集まってしまいました。。うーん、その期待に答えたい!
ところですが・・・今のところ、予定はありません。ごめんなさい┗(;´Д`)┛

ですが、良い報告ができるように頑張りたいと思います。
5年後くらいを目処に?な~んて、遅すぎる!ってこえが聞こえてくる。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-09-11 17:51 | 【すご~い、感動☆】