ブログトップ

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
必要だった時間
ここ何ヶ月か、仕事のことでウダウダと凹んだり、イライラしていた私ですが・・・
その時間を振り返ってみることにしました。

今思えば、ちょっぴり甘かったなぁ~と思う部分があったり、いろいろと思い直す部分が沢山ありました。これが短い期間では絶対に感じなかったことなんじゃないかな~って思います。

今までは、仕事にも目的をもってとかっていうことが・・・すごく薄くて、楽しければいいとか、お金がもらえればいいとか、そういう考え方だった私。

この数ヶ月で自分を振り返ることが必要だったんだなぁ~と言うのがよく分かりました。
長い人生のうちで、自分がどうだとか、人がどうだとかって考える時間ってあるようであんまりないですよね。気持ち的には、山あり谷ありでしたが・・・有意義な時間でした。

もうすぐ、仕事も決まりそうです。また、これから頑張ってみようって思ってます!
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-31 21:07 | 【こんなことを思う・・・】
いよいよ大洲目☆
11月3日に迫った発表会。

家族に見せるとはいえ、やっぱりキレイなものを見てもらいたい。というのが私達の気持ちです。一緒に踊るメンバー達とひとつにならないとキレイに見えないだろうということを考え、今まで何回かレッスン以外にも集まって練習してきました。

フラは魚の群れにようにみんながひとつになっていないとキレイに見えないので、レッスン以外の話したりする時間、お互いを知ろうという気持ちがすごく大切だということと、友達の知らなかった意外な一面とかが見えてすごく貴重な時間を過ごしているなぁ~というのを感じました。

学生時代は、同じ制服を着て、同じ時間を多く過ごすから、大勢がひとつになるということがさほど、難しいことではなかったけれど、社会人になってバラバラの環境から集まってきた人達が心をひとつにしていくということは、少し時間が掛かって、少しすごいことなんだなぁ~と思いました。でも、だからこそひとつになれたときはうれしいですね。

今回の発表会では、楽しく踊る、キレイに踊るというフラを踊るということのほかにも勉強になったことがありました。そして、一緒に何かを頑張ろうという気持ちでひとつになれていること、そういう仲間に逢えたことが本当にステキなことだなぁ~と思いました。

同じクラスの皆様、そして今回一緒に踊る火曜日の同じ時間にフラを楽しんでいる皆様、
発表会はステキな舞台にしましょうね☆そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-30 21:07 | 【Aloha Hula】
頑張るしかないのだ!!!
先日の私の書き込みをみて、沢山がんばれ!というメールなどなどいただきました。
本当に心強く、とっても温かい気持ちになれました。
そんな風に支えてくれたり、励ましてくれたりする友達を持って本当に幸せ♪

なんだかねぇ~。今年は本当に波乱な年です。って思ってました。
でも、平穏な日々もいいけど・・・こうやって一歩、一歩進めている部分があるのかなと前向きに考えて頑張るしかないのだ!と思って進むことに決めました!

この間、面接に行った会社も筆記でどうしよう?と思うくらいに書けなかったのに・・・・次の面接の案内をいただきました。。どん底だった私の気持ちをちょっぴり明るくしてくれました。

でも、少し自分にも反省するべき点がいくつかあり・・・ある本を読んで改心しました。
その本のお話はまた今度。。。

心配してくれた皆様、凹みながらも皆様に励まされ頑張っております(^^ヾ
必ずや、明るい報告をしますので楽しみにしていてください。

そして、お祝いパーティ☆してね!
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-28 13:07
呪われてるのかな。
あまりにもビックリしすぎて・・・何を書いていいのかも分らないんですが・・・。
また、仕事・・なくなりました。紹介してもらって11月から行く予定だったのに・・・。

2度あることは3度あるになっちゃうのかな。

さすがに凹みました。
立ち直るのに時間が掛かりそうです。

お祓いでもいくかな。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-26 23:05 | 【凹む・・・・】
女に生まれてよかったな~☆と思う瞬間
昨日の夜、再びネイリストさんのところに行ってきた。
爪の伸び具合の確認と練習。ここ最近、練習練習であまり寝ていないとのこと。。
可愛そうに~と思いながらも、好きなことをしながらそのために頑張っている姿はかっこよく見えた。

私よりも年下なのに、すごくシッカリしているので・・・話をしていると、力をもらえるというか・・・そうだよねぇ~。私も頑張らないといけないな~と思うことがたくさんある。。そんなネイリストさんに出会えてちょっとうれしくなった。

そして、ネイルをしてもらうことで・・私も元気になれる。
今回は落ち込んでいる私を元気付けてくれたのかな?ネイルアートまでしてもらっちゃいました。これって絶対男の人にはわからないだろうな~。誰かに何かをやってもらえるってことでお姫様気分になれるし、出来上がったかわいいネイルをみてうれしくなる。そして、友達から「かわいい~」といってもらえると、ちょっぴり優越感のようなものも感じる。

くだらないことのようにも感じるけど、凹んでいるときには効果覿面の癒しになります。
今回はフラがテーマということで沢山のお花を描いてもらいました。
あぁぁ、女の子でよかった。って思える瞬間です。

c0003074_935614.jpgc0003074_9351795.jpg
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-24 09:34 | 【お気に入り☆】
やった~!やったよ~!
かねてから、ポルノグラフィティの大ファンのワタクシですが。
ここ数年、コンサートのチケットにとるのにかなり苦戦していました。

昔は、ライブハウスとかで楽々取れていたのに・・・人気者になったって言うことですよね。
毎回、e+でプレオーダーに応募しても何度と無く落選。。。

しか~し、今回は
-----------------------------------

イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○○○様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意させて
いただきました。

-----------------------------------

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! メッセージをいただきました!!!!!!

ここのところ、ずーっと嫌なこと続きだったし。
神様が私にちょぴっとだけプレゼントしてくれたのかなぁ~な~んて。

あまりにもビックリしたのでご報告です(*^▽^)v ブイ!
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-21 12:47 | 【すご~い、感動☆】
今日が終わってしまう(><)
今日はお誕生日でした。
フラのレッスンがあり、お誕生日パーティとまでは行きませんが・・・いろいろな友達からおめでとう!といってもらったり、ご飯をご馳走になったりすごくうれしかったです☆みなさま、ありがとうございました!

【どう?30歳になった感想は?】って聞かれると・・・まだ、くすぐったいような恥ずかしい感じになりますが、「30歳からはもっともっと楽しくなるよ」と言ってもらえた事になぜかすごく安心感を感じました。

1ヵ月前から、カウントダウンをしてきていた私。
20代でやり残したことはないかな~とずーっと考えていましたが・・・ついについにこの日を向かえ、まぁいっか30代でもやれば良いじゃんっていう気持ちになりました。

この世に生まれでて30年、30年って聞くとすごく長く感じるけど、本人的には「あっ」と言う間でした・・いつも何かしら事件的なことがあるワタクシですが・・・それはそれで楽しいなって思うし、仲良くしてくれている友達や一緒に頑張ろうとしている友達などなど・・・みんなに出会えたことはすご~く幸せだなって思います。

それから、これはある友達に言われたんですが・・・
その日は「親にも感謝する日だよ」って言われたことがあります。感謝しなきゃいけないな~って思うんだけど・・・いろいろなことが当たり前になっていて、日々感謝することなど忘れています・・・と、言うことでこの世に産んでくれたこと、そしてここまで何不自由なく育てくれたことに感謝します。

たくさんのありがとうと、30には見えない未熟なワタクシですが、これからもよろしく。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-18 23:58
私の人生はだめだめだなぁ~。
昨日はネイリストさんの練習代として、ネイルサロンに行ってきた。
ネイルの施術をしてもらいながら、いろいろな話をした。

ネイリストさんはネイルをはじめて3年目。
最初は商社のOLさんだったそうです。でも、ずっと美容のお仕事がしたくて、そのために商社で貯金をして、商社をやめ学校に行ってネイリストさんになったそうです。

商社のOLといえば、ある程度の収入があって安定した職業で流されてしまうことも出来たのに、しっかりやりたいことのために一歩一歩頑張っているのはすごいなぁ~と思いました。

私はといえば、やりたいことにチャレンジをすることから少し逃げていたこともあり、ひとつ夢を諦めたりもしてきていました。それを人のせいにしたり、チャレンジもせずに諦めたり。
なんだかすごく自分に反省する話だったなぁ~って思いました。

少し、これからのこと考えたいなって思ってきました。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-14 18:01 | 【こんなことを思う・・・】
「走る女」は美しい
というタイトルに惹かれてFRAUを買ってみました。

この間、スポーツジムでランニングマシーンで10キロ走ったときにすごく気持ちよかったので、なんだか気になるマラソン。そう簡単に走れるとは思っていないけれど、あの気持ちよさはなかなか感じられないなぁ~って言うのが率直な感想。

ハワイも好きだし、いつかはホノルルマラソン?な~んて思ったりして。
気になった記事はこれ↓

「走る」だけで意外にも解消できる悩みのすべて
 ~カラダにも人生にもちょっと疲れを感じるこの頃~ 


何に、そんなに効くかというと・・・
 
 1.最大酸素摂取量が上がり、基礎体力がアップ
 2.血液の流れがスムーズになる
 3.乳酸がたまりにくくなり、疲れにくくなる
 4.太りにくい体質になる
 5.隠れ肥満解消
 6.引き締まった筋肉がつく
 7.骨が強くなる
 8.頭の回転がはやくなる
 9.精神が安定する
 10.心臓が強くなる
 11.高血圧が改善される
 12.糖尿病を予防できる
 13.動脈硬化を防ぐ
 14.ガンの予防になる
 15.ホルモンバランスが整う
 16.不眠症が治る
 17.便秘が治る
 18.ストレス・イライラが無くなる
 19.遺伝子が活性化する

と、これだけの効果があるそうです。全部が全部、効果があるとは思わないけど・・・2、3個でも効果があったらいいかも~。

ってことで走ることにしました。いつかのホノルルマラソンに参加できるといいなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-10 22:56 | 【お気に入り☆】
ALOHA SOUND
今日はALOHA SOUNDというイベントに行って来ました。

その名の通り、ハワイアンの音楽を楽しもうというコンサートでスラックギターやウクレレ、フラなどでハワイを感じることが出来ました。スラックギターはあまり聞いたことが無かったので、初挑戦!ゆっく~りした時間の流れを感じることが出来ました。

それから、それから、やっぱり先生達はきれいだったなぁ~。
なんだろう、オーラがすごいというか・・・はぁ、美しすぎる・・・と、またまた惚れ直しちゃった感じです。

ここのところ、ちょっとサボリ気味だった練習も再開だ!明日からは頑張るぞ~。
と再び気合が入ってきました。

発表会前に、見られてよかった。。あと半月・・・ダイエットも頑張らなきゃ。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-10-10 00:19 | 【Aloha Hula】