ブログトップ

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
本格的に研修に入りました。
今日から、本格的な研修に入りました。
研修に入って感じることというか、なんか焦ってばかりです。みんながすごいことを話しているような気がして気後れしてしまう自分がいます。なぜ、こんな風に感じるのか・・・それは自信がないから・・・かなぁ~。

1ヵ月耐えることが出来るんだろうか。。。
でも、ここで踏ん張らないと今までと同じになっちゃうもんね。

今日は宿題があるのでここまで。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-28 21:37 | 【こんなことを思う・・・】
久しぶりの社会復帰。
今日は初出社の日でした。
中途なのに、同期がいます。今日から2ヶ月は研修なのでしっかり頑張ろうと思います。
同期がいるというのはなかなか心強いですよね。

今日は久しぶりに会社というところに行ったので疲れました。
おやすみなさ~い。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-25 00:42 | 【こんなことを思う・・・】
達成感の後・・・
今日は、発表会が終わって、反省かも終わり・・・フラも次の曲に入りました。
といっても、発表会が終わってから初めての本格的なレッスンです。。

発表会ですごく達成感を感じてしまったので・・・なんだかちょっと脱力気味。
寒くなってきたし、早くも筋肉痛になってしまいました。

あぁ・・・・練習不足というべきか・・・・。
反省。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-22 23:20 | 【Aloha Hula】
クリスマスリースを作りました。
私の母はフラワーアレンジメントの先生の資格を持っています。
フラワーアレンジメントというのは生花でやるものだけど、最近は枯れないお花(造花とか・・・)で家の中の飾りをつくります。そんな母の横で、ちょっとお遊びで作るのが最近の私の楽しみ。

今年のクリスマスリースはもう作りましたか?
私は、ハワイアンをテーマに作ってみました。どうですか?
c0003074_1940194.jpg
c0003074_19402697.jpg

ちょっとしたプレゼントなんかにもいいので、これからも時々作ろうと思います。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-21 19:40 | 【お気に入り☆】
そろそろ始まります。
24日からお仕事です。
7月からの5ヶ月間、いろ~んなことがありました。

ちょっぴり振り返ってみる・・・。
 
□ハワイに一人旅 
これはすごく楽しかった♪一人で寂しいかなぁ~なんて思ったけど・・・、ハワイの人の自然な笑顔だったり、挨拶だったり、そしてそして、カラッとした気候だったり・・・とってもとっても幸せな時間を過ごしました。 また、ぜひぜひ行きたいなぁ~。

□内定取り消される事件
これにはちょっとビックリしました。職を探し始めてすぐに決まったので、本当にうれしかったのにここで2ヶ月という時間を費やしてしまいました。でも、これが無ければいろいろ考える事も無かったんだろうな~と思うと、まぁ、いっか。。。と諦めます。

□次に決まっていた仕事もダメになる。
人に頼ってばかりいた自分に反省した出来事でした。でも、対応の仕方とか・・・もう少しあるんじゃないかなぁ~ってちょっと残念な気持ちになった出来事でもありました。

□フラの発表会
今回はとにかく楽しかった!というのが率直な感想です。
私は普段の練習があまり好きではなかったので、なかなか上達しなかったんだろうなと反省し今年は、ちょっぴりだけど頑張ってみました。その成果が少し実感できたので、これからはもっともっと練習頑張ろうって思います。そして、今年はチームがひとつになれたことが本当にうれしかった。いつも一緒に踊っているメンバーとも、2回の結婚式を通して前よりも仲良くなれた気がして本当に楽しいなと実感しています。

そして、ついに24日より新しい職場で働きます。
2ヶ月は、研修でみっちり勉強をしながら仕事を覚えていくというもので・・・ここでシッカリ頑張って、この先5年後、10年後に反映させることが出来たらいいなぁ~って思います。

この数ヶ月はいろいろあって・・・山あり谷ありでしたが・・・これからもさらに頑張っていこうとおもいま~す。応援してね~☆
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-20 19:16 | 【こんなことを思う・・・】
1ヶ月が経ちました。
私が30歳になって、1ヶ月が経ちました。
30になったからと言って・・・なってしまえば、な~んにも変わらないなぁ~と言うのが実際のところ。だけど、服装だったりは、それらしくしなきゃいけないかなぁ~なんて最近、気をつけています。

今日は、ちょうど1ヵ月ってことで・・・食事に連れて行ってもらいました。
お台場の夜景を眺めつつ、ドライブで横浜まで。

横浜もお台場にはちょっと劣りますがステキな夜景です。
インターコンチのなだ万で鉄板焼きをご馳走になりました。。
最近の流行レストランとかもいいけど・・・やっぱりホテル内のレストランは美味しい☆

ここは、前菜やメインまでのお料理も本当に美味しいし、もちろんお肉もばっちり。
そしてそして、ガーリックライスもかなり美味しかった。ここのガーリックライスは大葉が入っていて、癖になりそう。大葉がガーリックのにおいを消してくれるような感じです。

とにかく、美味しくて・・・お腹がぽっこり。
いやぁ~、幸せだぁ。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-18 21:08 | 【すご~い、感動☆】
日向ぼっこは最高です。
今日は、カラっとしてていいお天気ですね。
私はひなたぼっこが大好きです。冬は苦手だけど、冬の天気がいい日の陽射しは最高です☆

そんな日は、居間の窓のそばにワンコと一緒にペタっと座るのが天気のいい日のお気に入り・・・(仕事が始まったら出来ないけどね・・・)

そのときの、ワンコはめっちゃ可愛いのです。
ってことで、ワンコの写真を一枚。

気合の抜けた、警戒心のまるでない一枚です。
c0003074_11534375.gif

[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-18 11:55 | 【お気に入り☆】
つかの間の夢
今日はロト6の抽選日。
夕方、ニュースでみて急いで買いに行ってきました。
なぜかというと・・・キャリーオーバーが2億円!

買わなきゃあたらない。
ってことで売り場に行ってみると・・・世の中同じことを考えている人がイッパイ居るんですよね。。。かなり並んでいました。並んでいる列を見て、ゲゲゲ、こんなに並ぶのか。

しばし、並ぶべきか並ばざるべきか・・・・。
r(・_・;) 悩んで、悩んで、悩んで。。。r(・_・;)

並んでみることに、だ~って2億円、当たったらどうする~?
列に並びながら、当たったら何しようと考えてみた。

とりあえずは、ハワイに3ヶ月くらい行って・・・
何日か前に書いた、BMWを買って~。

な~んて考えていたら、とっくに抽選終わってました。

結果ですか?!
当たりました!!!!!!!!





ははは・・・・5等です。。ρ(T-T*)イジイジ
1等は、5口ってことは・・5人の人が当たっているのか。
ふぅぅ~。私のハワイ生活は夢のまた夢ですね。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-17 20:06 | 【こんなことを思う・・・】
ALOHAな仲間達☆
今日は、先日の発表会のオツカレサマ会とその日に彼にプロポーズされた友達のお祝いを兼ねて、みんなでハワイアンレストランに行ってきました~。

みんながお気に入りのお店で、ワイワイ話しながら、いっぱい食べて、最後にはお祝いのケーキまで!!!!フラの話だけでなく、いろんな話が出来る仲間に出会えて本当に幸せだな~って思います。

こんなワタクシですが、これからもよろしくお願いします。

(*^ー^)/°*:・。☆*“Congratulations”☆。・:*°\(^ー^*)
♪オツカレ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ サマデシタ♪

c0003074_2337732.jpg

お祝いのケーキ☆すごいおいしかった~♪

[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-15 23:41 | 【Aloha Hula】
ハワイアンに生まれたかったなぁ~。
今日は「E Ola Mau Ka Hula 2005」というフラの舞台を見てきました。
1部はハワイアンの生演奏にあわせて、日本のハラウが何組か踊っていました。そして、2部は私達のクムフラでもあるアンクル・ジョニーの舞台です。

1部の日本のハラウの部では、いろいろな部分で勉強になりました。
髪の毛だったり、衣装だったり、笑顔の作り方だったり・・・やっぱり、すべてがきちんとしていないと、キレイに踊れていてもどこかしっくり来なかったり、もったいないなぁ~と思う部分があり、私はまだまだ踊りに自信がない分、他の部分はシッカリしなきゃいけないな~と思いました。

そして、2部はすごい!!!と感動のしっぱなしでした。
タヒチアンのコシの動きだったり、手の柔らかさだったり、雰囲気だったり、ハワイの景色とか風習とかを知っていればいるほど、フラってもっともっとステキに踊れるんだなぁ~って思いました。ハワイの人は、小さい頃から自然とカラダでそれを覚えているんだもんなぁ~。


私もハワイに生まれていたら、覚えようとか、こういう風にとか努力が必要ないうちに身についてるんだろうな~。あぁ・・・・ハワイアンに生まれたかった。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-11-13 23:23 | 【Aloha Hula】