ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日は大掃除 “□ヽ(゚ー゚*) ふきふき
今日は社内の大掃除 “□ヽ(゚ー゚*) ふきふき

といっても、私達は会議室をひとつ使っていただけなので・・・そこさえ終わってしまえば自由の身。ってことで、ささっと掃除を済ませ、2時には業務終了!!!

これから同期のメンバーと、ボーリング&焼肉☆
ボーリングは実に3年ぶりくらい、前の会社では夜中の3時くらいまで10ゲームぐらいはしてたと思うんだけど・・・・久しぶりすぎて、申し訳ないくらいのスコア。対戦仲間のメンバーにも申し訳ないなぁ~。

昔は、しっかり役割を果たせるくらいは無難にやってたのになぁ~。
=( ^o^)ノ ......___● iiiii ボーリング
でも、久しぶりに楽しかった☆

1ヵ月、缶詰で研修を受けてきたので・・・とにかく開放されたぁ~っていうすっきり気分で楽しい打ち上げになりました♪
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-27 22:14 | 【こんなことを思う・・・】
仕事納め
今日は研修最終日。
今までの成果をだすべく、最終プレゼンのシミュレーションがありました。
今までも、プレゼンは特に苦手で・・・(><)もういやだ!って逃げ出したい気持ちだったのに・・・さらにさらに、緊張しまくりました。

いつもは、割となれた人たちの中でのプレゼンだったので徐々に緊張もなくなってきていたんですが、今回は全くお会いしたことのない方々に囲まれてのプレゼン。。。

手が震えて、何を言っているかが全然分らなくなってしまいました。。
はぁ・・・これじゃあ、実務に入っても先が思いやられる。

でも、実務までに頑張って出来るようになれば良いよね。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-26 12:13 | 【こんなことを思う・・・】
・☆*・ Mele kalikimaka ・☆*・
♡→ܫ←♡
 ・*☆・ Mele kalikimaka ・☆*・

c0003074_13415227.jpg


今日は、ハラウのクリスマスパーティでした。
一年間のお疲れ様会って感じで、みんなで食べて、踊って、また踊ってみたいな・・・と~ってもホットなクリスマスパーティです。参加するのは今年で3回目、いつも会費に参加するかを躊躇するんだけど・・・結局、行ったらすごく楽しくて♪先生達の可愛い姿が見られてよかったなぁ~って思います。

今年は、仕事のことで凹んだりもしたけど・・・フラではと~っても楽しい一年でした。
2回の結婚式のために、毎週みんなで練習したり・・・発表会のために集まって練習したり、誰かに誘ってもらって練習に行くのもモチロンうれしいのだけれど、自分が計画したことにみんなが答えてくれたということが本当にうれしかった。

そして、その成果が舞台でも発揮されていたので・・・なおのこと嬉しいワタクシ☆です。

昨日の、パーティで発表会のDVDを貰ったので眠い目を擦りながら・・・我慢できずに見てみました。初めて発表会の全貌をしったので、これも見たかった、あれも見たかったなどと一人でブツブツささやきながら、見ていました。

感じたことは、とにかくハラウ全体のレベルがアップしてるんじゃないかな~ってこと。
前は人数も今ほどではなかったので、レベルの差がすご~く違っているのは分ったんだけど・・・今回のDVDを見て、みんなが上手なので自分に危機感を感じつつ、そんなハラウに所属できていることが嬉しく思います。(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

来年は、新しいクラスでのスタートになるし・・・今まで以上に頑張らないと!と気持ちを入れ替えて頑張りたいと思ってます。『来年もよろしくお願いします』♥゜+.゜(→ε←*)゜+.゜♥
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-23 23:51 | 【Aloha Hula】
フレンドシップバンド
今日、フラのお友達のミチヨちゃんから・・・
ホワイトバンドなるものをいただきました。。
興味あったんだけど・・・お店で見かけたことが無かった私。

ミッキーの刻印が入っているので、ディズニー好きの私にとってはかなりラブリーなシロモノ。ミッキーのフレンドシップバンドは、売り上げの一部がユニセフに寄付されるらしいです。世の中には、貧しい国が沢山あって・・・それを少しでも救えることが出来たら・・・という気持ち、とっても大切ですよね。今回はいただいたものなので、是非私も買ってみようと思います。

ミッキーの刻印をするなんて、戦略うまいな~と思うけど・・・やっぱりディズニーは可愛い。
みちよちゃん、ありがとう★
c0003074_2357030.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-20 23:57 | 【こんなことを思う・・・】
ステキでした。。
今日はTVでスケートのエキジビジョンがやってた。
15歳の天才少女が話題になってますよね浅田真央ちゃん。。。

めっちゃ可愛かったですね。
昨日の演技をリアルタイムでは見られなかったんですが・・・さっき、再放送で見ました。
すごい、すごい・・・あどけなさも可愛いんだけど・・・演技力といいジャンプといい・・・感動しました。それに、インタービューとかであっけらかんとした感じも、真央ちゃんの魅力ですよね。

可愛い笑顔と、魅力的なすべり。日本の妖精が、世界の妖精になりましたね。
感動的でした★なんだか、今まで興味の無かったフィギアスケートだけど・・・表現だったり、手の動きだったり、笑顔だったり・・・勉強になります。
ミキティにも頑張って欲しいなって思います。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-18 21:51 | 【すご~い、感動☆】
もうすぐ、教室が閉鎖になります。

今週の火曜日で、私達が通う教室が閉鎖になります。
レッスンは本校のほうで受けることになるのですが・・・やっぱり切ないです。
本校よりも人数が少なく、先生との距離もだいぶ近く感じることが出来たし、生徒の方も人数が少ない分、割とひとつになるということが簡単に出来たように感じます。
そんな、アットホームな教室で3年。あっという間だったような。。。

始めた頃は、なかなかみんなみたいに踊れなくて・・・、モチベーションも上がらないし・・・練習もしない、覚えてないと・・・最低な生徒だったと思います。何かを教えてもらうということは、何かをやりたいと思っているのだから、シッカリ自分でも準備をしておくべきだったなぁ~とすごく反省したことがありました。

そして、やっと中級にあげて貰える?レベルになれたことをうれしく思います。
タダやっぱり、自信をもって上がれるんだぁ~という状況ではないので・・・現中級の人のレベルを下げないこと・・・・・そして、ハラウの名を汚さないことに注意して頑張りたいなって思います。

最後の日は・・・涙、涙になっちゃうのかな。。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-18 10:52 | 【Aloha Hula】
アナタが面白いと思うサイト教えてください。
こんばんわ~。
やっと平日にブログを書く元気が出てきました。といっても、やっぱりちょっと凹んでます。というのも・・・・研修で、多くプレゼンをするのですが・・・・とにかくプレゼンが苦手。私の仕事は、とにかくコミュニケーション能力とプレゼン能力に掛かっていると思うので、自分のボキャブラリーの無さや、発想の乏しさに日々落ち込みます。

今日も、コンペ形式のプレゼンをやって、みんなは出来ているであろう・・・落ち着いて説明するということが出来ず・・・「ゆっくりゆとりを持って出来ると良いですね。」と。はぁぁぁ・・・・・本当に一人前に慣れるんだろうかと不安になります。プレゼンはとにかく慣れでしかないんだろうけど、私にはとてもとても難しく感じます。

そして、そして、今回皆さんに面白いと思うサイトを教えて欲しいというお願いをしているのは・・・・自分の発想力だったりを養いたいなぁ~というところから来ています。感性を磨くというか・・・・。自分だけでは偏ってしまいそうなので、出来るだけ沢山の方が面白いと思うサイトを見てみたいなぁ~って思ってます。

ぜひぜひ、教えてくださいね。(アダルト系はやめてね)
それがどうして気に入っているかなどをも教えてもらえるとうれしぃです。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-12 23:20 | 【凹む・・・・】
いやぁぁ・・・・まったくといって
・・・・余裕がありません。

仕事というか、まだまだ研修中で・・・学生気分なのりなんですが。。
研修中にも頭を使い、帰ってきてからも課題でいっぱいいっぱい。

こんなに脳みそを使うことが無かったので、とにかく休まるときがありません。
週末も本を読まなきゃいけないし・・・・ひぇぇぇぇぇって感じなくらい。
研修中も、プレゼンが苦手で・・・みんなのなかで一番出来ていないんだろうな~って思う。でも、出来ないから教えてもらうんだし・・・少しずつ成長すればいいかと納得させながら頑張ってます。

HPも全くといって良いほど更新できていません。
このままではまずいなぁ~と考えている今日この頃。

このまま閉鎖してしまうのもなんだか悲しいし・・・どうしよう。

と、とにかく余裕のない自分に凹みます。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-10 01:29 | 【こんなことを思う・・・】
幸せなひと時でした。
今日は新しく芝公園に出来た「東京プリンス パークタワー」にお泊まりしてきました。
何もかもが新しくて、とにかく気持ちが良かったのと・・・仕事で疲れきっていたはずなのに・・・なぜかすご~くはしゃいでいたのを覚えています。

都内のホテルにとまるなんてちょっぴり贅沢な気分でした。
とにかく幸せなひと時でした。
c0003074_22593258.gif

名物のお庭に見えるデカサンタ!めっちゃ感動しました♪
c0003074_2258541.gif

そして窓の外には東京タワー。夜の東京タワー大好きです。

[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-08 23:00 | 【すご~い、感動☆】
新しい一週間の始まり。
研修が始まって第二週目に入ります。
先週末は、不安の方が大きくてストレスなのか、いっぱいいっぱい頭に詰め込んでいるせいなのか、グデグデな感じでかなりの不安定な感じでした。

また、明日からは心機一転!!!前向きを心がけて頑張ろうと思ってます。
先週末は何かの線が切れたように涙が止まらなくなって・・・土曜日は目がハニワ(-、-)でした。でも、この1ヵ月をどれだけ頑張ったかで、この先の自分の仕事っぷりが変わるし・・仕事っぷりが変わるって事は、自分磨きにもなるし、いい女っぷりが上がるってことかな?!


ってことで、また一週間頑張りましょう~。
[PR]
by xoxteruxox | 2005-12-04 22:20 | 【こんなことを思う・・・】