ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
モノに詰まった大切な思い。
今日は朝からすごく悲しいことがあった・・・。

お恥ずかしい話しだけれど、時々母が掃部屋に除機を掛ける。

それが昨日いつもよりも部屋のものが動かされていたことに驚いた。なぜなら、大切なモノがなくなっていたから・・・大切なものならきちんとしまっておくべきだったのだけれど、軽い気持ちで置いておいた。

それが、今日の朝なくなっていた。

それは、大切な人から貰った指輪。そしてワタシのお守りのような指輪。

すごく気に入っていて、毎日毎日していたのだけれどなぜかその日だけは忘れてしまってしていなかった。そんな日に、なぜ?と悲しくなった。なくなったっと思うと、いろいろな思いがこみ上げくる、買ったときのこととか、嬉しかったときの気持ちなどがドンドン込み上げてきて、とにかく悲しかった。朝から指輪の行方が気になって、気になって、仕事にならなかった、ゴミと一緒に混ざってしまったのだろうか?掃除機に吸われてしまったのだろうか。。。

いままで、モノをなくした経験はあるけれどここまで悲しくなったことはないくらいに悲しかった。もちろん自分が掃除をしなかったことにも反省をするべきで、いろいろな思いが頭の中をグルグルした一日だった。神様にもお願いした。なぜかこういうときは神頼み。いろいろなことに反省するので、指輪がなくなりませんように・・・と。

そして、家に帰ってくるととにかく指輪を探した。ベットのした、タンスのした、洋服のポケット、鞄のポケット、洋服の間、ゴミ箱の中。。。探したけど見つからなかった
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

最後に残るは、掃除機の中・・・・。

と、掃除機の中を探そうと居間に行くと電話の横にキラリ☆と光るものが。。。


ああぁぁぁぁぁぁぁ!

部屋中ひっくり返しても見つからなかった指輪が。。。。。。。。。

ありました。

無くなったと思った時よりも激しく嗚咽 (/◇≦。) 


一人でグルグルと考えた、一日になりました。
でも、指輪に詰まった思いを再確認しました。。これからも大切にします。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-30 23:35 | 【今日の出来事】
気に入っていただけるだろうか・・・
今日は、ずーっと作業に取り掛かれなかったあるサイトの作業に取り掛かりました。半日掛けて、ほぼ作業は終了しました!

気に入っていただけるだろうか・・・ちょっとドキドキで、完成メールを送りました。

これからの自分にも大きく関ってくることなので、うまく気に入っていただけると嬉しいな。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-25 23:27 | 【今日の出来事】
えぇぇぇぇぇ・・・・シンドラー社だったの?!
今、TVを見ていたら・・最近話題のシンドラー社のエレベータの話題に・・・

な、な、なんと・・・横浜市営地下鉄駅のエレベータはシンドラー社でした!!!!!
フラのときに毎週使ってたよ~<(゚∇゚;)>

普通に動いてるっぽかったけどな・・・。

お使いの方はご注意くだされ~!
[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-19 23:43
興味津々・・・彫金
今日は、高校の友達の彫金の展示会に行ってきました。

彼女の作品は、彼女の結婚式にもお目見えしていました。彼女のティアラは彼女のお手製。結婚式のときに使ったものをずーっと残して置けるのって素敵ですよね。。その作品と、指輪が展示さていて、すごく素敵だったので・・・わがままを言って同じものを作ってもらうようにお願いしちゃった☆ъ( ゜ー^)>

そして、前から少し興味があったんだけど・・・彫金やってみたいなぁ~って思いましたー☆お店に売っているのもいいけれど・・自分がほしいと思ったものが作れるのはすごくすごく面白そう~♪

c0003074_22421274.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-18 22:42 | 【今日の出来事】
すごくカワイイ~☆
ついこの間、素敵なものをプレゼントでいただきました。

ジャジャーン O(≧∇≦*)O
c0003074_0151025.jpg


これ、手作りです!すごいかわいいでしょ~?手作りとは思えないくらい、いい感じです。小物を入れてちょちょっとお買い物とかには最適の大きさでめちゃめちゃ使ってます。

こういうのを作るのはめっきり苦手なワタクシ。。
だから、しっかり作れる人を尊敬してしまうのです。

いろもシブ&キュートなピンクでワタシの服にも合わせやすい色を選んでもらったのかな?
伸びちゃわないかちょっと心配だけど・・・とにかくお気に入りです。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-17 00:27 | 【Aloha Hula】
もみ返しでぼーっと・・・・
昨日は、どうしても気持ちよ~く癒されたいと思いエステ&マッサージに行きたくて、会社のそばでないかなと検索。。。

すると近くに『烏来』があるので即電話!本来はマッサージ屋さんだけど、今回はフェイシャルもつけてマッサージ&フェイシャルエステ(*´σー`)

マッサージは、英国式?とかのように気持ちよ~くというわけにはいかなかったけど・・・痛いところをグリグリ押されると、体が熱くなってなんだかほぐされていく感じ。今日は、もみ返しとでもいうんだろうか・・・全体的に体がぼーっとしている感じです。

エステは、とにかく気持ちよかったです。毛穴に詰まったものがぜ~んぶ出たって感じで・・・普段自分でもクレンジングしてるのに、ぶはぁ~って感じでスッキリ☆しました。

人の手に癒されるって気持ちいいですよね。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-14 10:08 | 【お気に入り☆】
頑張ってます!
お久しぶりになってしまいました。。。実はちょっぴり忙しめです。
でも、ストレスなく自分のペースでやってます。

6月から新しい仕事が始まりました。
リサイクルのショッピングモールのサイトを担当することになったのですが・・・現サイトのターゲットやらサイトの目的が明確になっていないので、名前を変更したい!とかデザインをいっそうしたい!とか、やりたいことが沢山です。

無駄に同じ作業のやり直しとかじゃないので、とにかくやり甲斐があるなって思ってます。

そして、そして、それとは別にあるサイトのリニューアルのご依頼をいただきました^^
これは、ワタシも前からやりたいなぁ~と思っていたサイトなのでめちゃめちゃ楽しいです。本業とは別にやっているので、作業の時間は少ないのですがとにかく頑張ろうと思ってます。

出来上がったらご披露しようかなぁ~と考えてます。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-11 19:49 | 【Aloha Hula】
夏はハワイアングッズが盛りだくさん
今日は、フラのワークショップだったのでレッスンの前に美千代ちゃんと食事&ショッピングをすることに、夏が近づいてくるとハワイにちなんだものってたくさん出てきます。

今回は、前からほしかったアイテムをゲットめちゃめちゃカワイイです。
でも、ちょっと買いすぎちゃったかも?!
c0003074_17331375.jpg

今回買ったのは、フラガールが書いてある食器
そして、後ろの木のホヌとプルメリアはこの間のお台場で・・・
さらに後ろにおいてあるのは、フラガールの刺繍が入ってるベットカバーです。
節約!っていうブログの後に買いものの話しなんて説得力ないよね。

そして、そして、今回のワークショップでしたが・・すご~くキレイな曲でした。
でも、なかなかうまく踊れなかったりする自分が歯がゆい。。。

どこかで踊る機会があったらいいな~。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-06-04 17:34 | 【Aloha Hula】