ブログトップ

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3回目のパーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングに通い始めて、今日で3回目。

食事にも少しだけ気を使い、何か運動をするときにはどこの筋肉を使っているのかを意識することを心がけています。

そして、今日のトレーニングはいつもよりきつめでした。

ダンベルも運動にあわせて3キロ→5キロ、5キロ→7キロ
そして、そのほかの錘も10キロ→20キロ

気持ちでは大丈夫なんだけど・・・腕がついていかなかった(><;)
結構、自分は力持ちだって思ってたのに・・・ちょっとショック。

足を広げて、ダンベルをもってスクワットをしたり、足の間にボールを挟んで天井に付くようにまっすぐ足を上げる腹筋をしたり。。

徐々に出来るようになればいですよ~って言ってもらえるものの・・・やっぱり出来ないことがあると悔しい。。。。。。先生はめちゃめちゃスタイルいいのに・・なんでだ~!とかいろんなことを考えながら、少しずつ頑張ってます。

今日は、早くもあちこち筋肉痛です。。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-30 23:42 | 【今日の出来事】
フラガ~ル♪
今日はフラガールを見てきました。

めちゃめちゃ泣けた(≧o≦)。。。

c0003074_2156034.jpg


内容的には、炭鉱の復興ドラマなのできっとTVの特別番組でも大丈夫なはず。。なのに、なのに・・・めちゃめちゃ泣いて、終わった後にぼーっ(゚∇゚*)…としちゃいました。

なんだろう~。
普通の生活の中で、自分の夢をつかむために頑張る姿や気持ちがめちゃめちゃ気持ちいい。わった後に、自分はここまで頑張ったことあるかな~って考えてしまいました。

何かを目標に頑張った人、頑張っている人って輝いていますよね。その輝きが、また他の人の共感を得たり、心を打ったりという事にもつながります。私もそんな風に頑張って行きたいなって思いました。

可愛かった☆ヽ(^▽^*)ノo(*^▽^*)oヽ(*^▽^)ノ 
タヒチアン、私もやりたいなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-29 21:57 | 【Aloha Hula】
お天気のBBQでした^^
今日はいとこに誘われて、二子玉にBBQにいってきました~。

あさ、10時に集合してずーっと焼きっ放しのBBQです。
お天気も暑すぎず、寒すぎずで本当に気持ちがよかったー☆
BBQとかの雰囲気の中だと、ずーっと食べれちゃうので不思議です。

でも、私はパーソナルトレーニング中なので食べ物に注意しながら楽しんできました^^

自然の中で、ご飯を食べると気持ちがいいですね。
時間が経つに連れて、隙間もないくらいに周りにもた~くさんの人が来てました。
c0003074_21152550.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-28 21:07 | 【今日の出来事】
☆☆大切なフラ仲間☆☆
今日は、もともとの教室のフラ仲間で、結婚する子がいるのでお祝いも兼ねてお食事会☆

c0003074_21245553.jpg


先生に怒られてへこんだこともあるし、上達しないからやめちゃおうかな~なんて思ったこともあるけれど、一緒に頑張ってきた仲間がいたからずーっと頑張ってこれたって思います。
月並みなコメントなんだけど・・・本当に仲間は大切。

これからもずーっと頑張れたらなって思います。いつもドタバタな私ですが、これからもよろしくおねがいしま~す(^^ヾ
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-24 23:20 | 【Aloha Hula】
2回目のパーソナルトレーニング
今日は、2回目のトレーニング!

この間は難なくこなせたモノが多かったけれど、今回はちょっとだけステップアップ。
ダンベルにしても、腹筋にしてもこの間よりは負担が掛かるようになってます。

一番きつかったのは・・・腹筋。

昔は全然平気だったのになぁ~と思いながら、やっていると体中から汗が出てきました(><;)
激しく運動しているわけではないのに、燃焼してるって感じが嬉しかったりします。

ダイエットのためだけど・・・ちょうどいいストレス発散になってるのかも☆

今週の土曜日は、ホットフラに行く予定!どんなもんかとちょっと楽しみです。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-23 22:57 | 【今日の出来事】
プレゼント~♪
ここのところ、あまりいいことの無い私。

お誕生日をみんなにお祝いしてもらえることが、本当に嬉しくて幸せでした^^
みんなからたくさんプレゼントをもらっちゃった^^

c0003074_17334723.jpg


自分にプレゼントは何にしようかなぁ~☆
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-22 17:34 | 【お気に入り☆】
ありがとう^^ ありがとう^^
お誕生日という日はあと20分くらいです。

今日は、朝から沢山のひとからメールやコメントをいただきました^^

毎年、感じることですが・・そんな風にオメデトウとコメントをもらえることがすごく幸せです。
中には私は、その人の誕生日を忘れてしまっていたのに・・・コメントをくれたりして、申し訳ない気持ちと、うれしいなぁと思う気持ちでいっぱいになります。

年齢的には、わ~いと喜んでばかりもいられなくなってきた感じですが・・・やっぱり誕生日は嬉しい日ですよね。

たくさんのコメントに感謝します。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-18 23:55 | 【すご~い、感動☆】
祝?!31歳になりました。
今日、31歳になりました。

昨日というか・・さっきなんですが・・・前の職場の同期がお祝いをしてくれました☆たまたま、同期で集まる機会に突然お祝いしてもらえるって本当に嬉しいですね。

しかも、最近の近況を聞いてみんなが頑張っているんだな~って思うと、私自身もシッカリしなきゃいけないなと、励みになります。

c0003074_172770.jpg


お誕生日デザートと、ハッピバースデー♪を歌ってもらって幸せな誕生日。
幸せな31歳の幕開けです!!!

31歳の目標は、前向きな自分でいること、良い方向に向けてのスタイルを保つこと。ひとつ、素敵な女性になれるように頑張りたいと思います(^^ヾ
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-18 01:06 | 【すご~い、感動☆】
夜になって・・・やっぱり(´д`)
昨日の筋トレの筋肉痛がないな~^^
まだ、まだ若いかも?!な~んて思っていたんですが・・・


あま~~~~~~~~~~~~~~い

夜になって、体のアチコチが痛くなってきました(≧へ≦;)
夜に来ただけ、まだいいかな。。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-17 22:51 | 【凹む・・・・】
パーソナルトレーニング
今日は、パーソナルトレーニングに行ってきました!

一対一で、トレーナさんがみっちり姿勢を美しくするためのボディーメイクのトレーニングを教えてくれます。ここ一年くらい掛けてタップリ太ってしまったものを解消できればいいなと思います。

ジムよりは少し割高だけど・・・一対一なだけに頑張らなきゃいけないなという気持ちが大きかったです。

スクワットとか、腹筋とか、ここまでどこの筋肉を使っているかを気にしながら運動したことが無かったのでカラダってすごいな~って思いました。

明日は筋肉痛かなぁ。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-10-16 23:14 | 【今日の出来事】