ブログトップ

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2006年総集編
今年も残すところ後2日と少しですね。

今年は、私にとってはいろいろなことがありました。
いやな事も、そうぞう以上のこともたくさんあったけど・・・今日はあえて言い事をカウントしよう!

まず、仕事以外にデザインのお仕事などをいただけたこと。
それから、いままで何度も励んできたダイエットに成功していること。
そして、これらのことを頑張ったことで・・少しだけ自分に自信がもてたこと。

なんだか、少ないように感じるのですが・・・どれも私にとってはとても重要なことでした。

また、来年はこれを生かしながらもう少し前進したいな~って思います。

来年も頑張るよ~。まず、就職活動だ!
[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-29 18:54
トレーニングの効果
今年後半から、頑張ってきたトレーニング。

途中、経過をお知らせしていませんでしたが・・自分でも実感する効果が得られたのでご報告します。といっても体重を公表できるわけではないんだけどね。。。

まず、体重はというと・・・そんなに減って無いんです。
体重は3ヶ月で3キロ減。

だけど、昔はいてたジーンズとかが全部入るようになりました★

そして、一番効果を感じるのが久しぶりに会った人たちに、

[一回り小さくなったねぇ!!]

といってもらえること。これは心の中で小さくガッツポーズです。
でも、3ヶ月経過してみてすごく苦しかったかというと・・多少は、大変だと思ったことはあったけれど、そこまでではなかったかな。

トレーニングもトレーナーのかたのおかげで楽しくできました。

来年も更に上を目指してがんばるよん。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-28 18:54 | 【すご~い、感動☆】
kinoshohampu.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
少し遅いクリスマスプレゼントをいただきました。

わぁいヽ(∀`ヽ●) ☆ (ノ●´∀)ノ わぁい♪



c0003074_18374884.jpg


丈夫で通気性の高く機能性に優れたていて、使うごとに味がでる天然素材を使っているそうです。キャンバス地にも皮の部分にもこだわりを感じる素敵なバックです。

自分が選ぶものとは少し好みが違うのだけれど、絶対に人が持っているとかわいいなぁ~と思うバックです。だから、こういうものを私に似合うだろうと考えて選んでもらえることがすごく嬉しいです。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-28 18:38 | 【お気に入り☆】
会社の仲間って・・
クリスマス前の事件以来、人間不信です。
と言うのも、あの発表があってからの周りの人の態度が心無い感じなんですよね。

同じ趣味や思考では無い人たちが集まっているからこそ、いろいろと意見をぶつけ合ったりして信頼関係ができるものだと思っていましたが、そういう感じでもなく。

なんか、冷たい感じだな~と言うのは前から感じていたことだけど。。
会社の仲間ってそんなもんなのかなぁって感じです。

元気になったといっても、完治というわけではないので、傷ついたり、凹んだり。
気持ちにも山あり、谷ありになってしまいました。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-28 11:11 | 【凹む・・・・】
復活 (*・д・)ノ*:゚★心配カケタヮ☆・゚:*:゚


今日はクリスマス・イブ★イブ★
昨日は正直めちゃめちゃへこみました。。でもさ、そろそろ辞めようかなって思ってた会社です。ただ、ちょっと周りの人に対する不信感が強まったって感じで、悔しい気持ちもありますが、新しいチャンスとしてがんばるぞぉぉ~ってことで、復活しました。たくさんのコメント、ありがとうございました!

さて街に出ると、す~っかりクリスマスでラブラブカップルがいっぱいいますね^^
今年は私は、残念ながら一人ぼっち&トレーニングのクリスマスです。仕事も、恋もうまくは行かないですねぇぇぇ。。。今年はダブルパンチー☆

でも、今回は1日早いけど・・・家族でクリスマスディナーに行ってきました。
場所は、中華街!なぜこの時期に?と思うでしょうが・・メチャコミでした。
予約の時間は6時半だったので、時間まで元町をプラプラすることに・・ほんとうに、この時期カップルだらけですね。ワイレアやスタージュエリーは混みこみ!すごいなぁぁ。

それから、中華街に移動して関帝廟を見に行きました。新しくなっててすごいキレイ!
c0003074_2224099.jpg


そして、そして、今回は高級中華料理 華正樓 φ(c・ω・ )ψ に行ってきました。お食事は、めちゃめちゃ美味しかった。。
写真は、ふかひれとカニのスープと、カニ詰めのフライです。
c0003074_2214440.jpgc0003074_2231212.jpg







いやぁぁぁ。美味しくてお腹いっぱい。落ち込んだ後に、幸せなひと時でした。

さらに今回は、クリスマス気分を味わおうってことで、イルミネーションを見に。。。といっても、町のイルミネーションではなく、今はやりの自宅をデコレーションしているお家を発見したので家族にご紹介。私が少し前に見たときより、パワーアップしてましたよ
**―――――***―――――***―――――***
c0003074_22262653.jpg

**―――――***―――――***―――――***


[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-23 22:04 | 【今日の出来事】
だれか・・・慰めて 勹∃勹∃_¢(・ω・`)
こんにちわ。。

またまた、へこんでおります。

なぜなら、本日・・・クビになりました。といっても、1月末までは会社に行きますが。。。
事業縮小というか・・会社は解散し、運営していたサイトは親会社が持つことになったんです。

リニューアルに向けて頑張っていたのは、頑張らされていただけで・・・
実際のところは、こういう筋書きはできていたようです。

若干、人間不信です。

今回は、リニューアルに向けていろいろと我慢しながら頑張ってきました。
その頑張ってきたこととは別に、会社の裏側では・・そんな話がされていたんだなぁってびっくりです。

思えば、9月に一度辞めようと思っていて・・会社に引き止められて、残ったのに。
会社は私をいらないという。。なんだか切ないですね。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-22 13:28 | 【凹む・・・・】
懐かしい顔を見られました∩(´∀`)∩ワァイ♪
今日は、学生時代にバイトをしていたスイミングスクールの忘年会に行ってきました。

そのスイミングスクールはもうなくなってしまったんだけど・・学生時代のバイトって青春真っ只中って感じでいっぱいいろんな思い出があリます。お酒を覚えたときだったり、恋愛のことでドキドキしたり・・今では、きっと学べないようなことをた~くさん学んだ場所でもありました。

そのバイト時代から12年。
その頃、一番年下だった私は、お前ももう30超えたのかぁぁぁぁってもう12年経ってますからね。。でも、お前きれいになったなぁ~なんて言ってもらえて・・社交辞令でも嬉しいです!
そんなこと、まったく言われなくなりましたから~
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪と素直に聞いちゃおう~なんて、あつかましい?!


でもさ、その12年の間に、み~んなそれぞれ、ちゃんと落ち着いてるんですよね。
結婚して、すっかりお父さんになっている人や・・全く変わっていない人、あぁ、あの時この人のこと好きだったな~とか、この人に告白されたなぁ~なんて思いながら・・・ちょっと自分の落ち着き無さとかに、不思議な気持ちになったりしながら楽しい時間を過ごしてきました。

ひとりになると、ちょっと寂しい気持ちにもなり。。来年こそは、頑張るぞぉ。と心に決めましたー★
[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-17 22:54 | 【すご~い、感動☆】
癒しのひと時( ^ω^)_θ
今日は、某展示会に行ってきました。

展示会なんて、何年ぶりだろう~。大きな会場にた~くさんの会社がそれぞれの技術や商品を展示していて、ぐるぐると歩き回るだけで、いろいろなものがもらえたりしちゃいます。。

もちろん、それが目的ではないけれど・・いろいろもらえると嬉しいですよね。
いろいろと見回るついでに、私たちの目的も達成。足はパンパンでした。

そして、気分転換に水上バスで帰る事に・・すこし遠回りだけど、気分転換にはなります。
さらに、今回は時間がとっても素敵な夜景を作り出してくれるお時間でした。。

あまりにキレイだったので、一枚 パチリ★
なんで、夜景って嬉しくなるんだろう~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

c0003074_2243997.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-15 22:43 | 【今日の出来事】
゚。.:*・゚☆.。 届きましたー ・゚☆.。.:*・゚
☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆
誕生日 ご褒美 いろんなことにチャレンジし、いろんなことを頑張った。
そんな、記念にまた一つ。

c0003074_21262061.jpg


渋めにしてみました。かわいいー?!
来年も増やせるといいな。
☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆


[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-09 21:27 | 【お気に入り☆】
いや~きつかった・・・HOT HULA★
今日は、家のそばのヨガスタジオでホットフラのクラスがあったので行ってみました。

畳、何条だろうか。。。何条かわかんないけど・・・とにかく部屋にストーブがいっぱい。
しかも、スカートをはいていたのは私だけ・・・他の人は、しっかりヨガスタイル。
キャーーーーーー目立っちまうヽ(*´・Å・`*)ノ―ィ

最初に、曲のなかでやるステップのおさらいをして・・・手の振りをおさらいをして、曲に入りました。

私は3歩のカホロになれているので、4歩のカホロや、カオちょんって言うのがなれてなくてちょっと戸惑ったけれど、結構面白かった。

1時間のレッスンで、途中クラクラだったけど、効果はすごそうです。汗びっちょり。
下着までびっちょりでした。でも、しばらく呆然。汗が次から次と・・吹き出てきます。。すごいな。。

先生にも、キレイだったよ~と誉めていただき、ちょっぴり嬉しかったです。
[PR]
by xoxteruxox | 2006-12-09 21:10 | 【Aloha Hula】