ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
また、みちゃった。。。 
祝!12冠

去年の夏、盛り上がった映画。
この12冠を記念して、再上映。タイトルはご想像にお任せしますが・・・
友達に付き合って、再び観てきました∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)

内容も、泣き所も分っているはずなのに・・・・

やっぱり同じところで・・(-公-、)シクシク  (-公-、)シクシク (-公-、)シクシク


ハナミズ、ズルズル。うるさくてごめんなさい。


やっぱり、頑張るぞぉぉって今回も励まされました。
[PR]
by xoxteruxox | 2007-02-25 21:40 | 【Aloha Hula】
格好つけてもしょうがない。
中国に留学しているイトコとお茶をしてきた。

逢うのは、久しぶりだけど・・時々メールでやり取りをしたり。
お互いを励ましあったりする。

そんな、イトコと直接あって込み入った話をするのは久しぶり。お互いの恋愛感や仕事について。。いろいろと話しあって、時間が過ぎるのがあっと言う間だった。

中国で日本の企業に対し、アテンドサービスをしている彼女は・・いろいろとスタッフに気を使ったり、お客さんに気を使ったり、知らない土地で1からはじめるには、いろいろと大変なんだろうなというのが想像できる。でも、その一つ一つの出来事が・・何年か先に振り返ると彼女の大きな力になって、かけがえの無いものになるんだろうな~と思うと、本当に尊敬する。

私は、過去やりたいことが沢山あったし・・・これからもいろいろと出て来るんだと思う。
だけど、それを実現できるかどうかは分らない。だからこそ、本当にすごいなぁと思う。

仕事に対してのモチベーションは、ちょっと低い私だけど・・彼女に負けないように、私も何か出来るようになるといいなぁ。

そして、そして、話は仕事の話ばかりでなく・・・お互いの恋愛について。
年が1才しか違わないこともあって、お互いに結婚に対する考え方やとか、これからの付き合い方みたいなものを話した。

仕事ととは、違って恋愛というのは・・自分で思って行動したところで、中々思うようには進まない。だけど、格好つけてばかりでは、本当に相手には伝わらないことの方が多い。
だから、格好つけずに相手にぶつかって行くことも、大切なんじゃないかなぁ。
っていうのが・・今のわたしの気持ち。

でも、これって結構大変なんだよね^^
[PR]
by xoxteruxox | 2007-02-23 20:15 | 【こんなことを思う・・・】
心がキレイな人だけ見えるよ。
いま!TVでみてすごい!と思ったので・・・書くことにした。

かわず君って知ってますか?

国民がどんなことに興味を持っているかを、インターネットの検索で調査をした結果を
見てみようという番組です。

結構面白いんですよね。

その番組を見ていて・・・【心のキレイな人だけ見えます】という面白FLASHが紹介されていたのでリンクしてみました^^

ちょっと、感動しちゃいました。

是非、見てみてね。□■□こちらから□■□
[PR]
by xoxteruxox | 2007-02-17 23:49 | 【おどろき!!】
遠い道のり。
フラダンスを習い始めて、5年目に入りました。

リズム感のない私にとっては、簡単そうだと思って習い始めたはずなのに・・・
全くもってついていけないことが多くて、奥が深いなぁ~と感じ、出来ないことにイライラしたり、へこんだり。でも、辞めるということは頭にはあまり浮かばなかった。

人よりも少し時間が掛かったり、出来ないこともまだまだ沢山あるけど、少しずつ頑張っていこうと思う。。でも、ひとが踊っているのを見ると・・・なんで、こういう風に踊れないんだろう~って思ったり。

教室自体も大きくなって、キレイな人・上手な人がいっぱい。。。
その中でも、少しでもキレイに踊れるように頑張ろうと思います。

自分のペースでゆっくりでいいよね。
[PR]
by xoxteruxox | 2007-02-11 22:49 | 【こんなことを思う・・・】
再会・・・そしてお別れ
今日は、少し悲しい出来事がありました。
7年位前に、歌を習っていた先生が亡くなってそのお別れ会があったのです。

その先生には、大学を卒業してから約1、2年歌を習っていました。
大学では、オペラばかりで私にはあまり興味が持てなかったのですが、先生にこれを歌ってくるようにと指示された曲を練習する感じだったので、あまり楽しいと感じることはありませんでした。

でも、先生に出会ってからは・・・自分でやりたい曲やったらいいよ。と言ってもらい、ミュージカルの歌だったり、その時の流行の曲だったり、自分の歌いたい歌をレッスンしてもらいました。

レッスンの仕方もビックリするようなことばかりでした。大学では音を正しくとっていくのが中心ですが、音の正しさよりも・・リズム感だったり、歌詞の意味だったり、自分がその曲で感じることを素直に表現したらいいよ。と当時の私には衝撃的なことばかりでした。

でも、このときのレッスンが私が歌を歌っている中で一番幸せで楽しかったなって思っています。だから、できたらもう一度ならいたいな~って思っていたんです。

2年くらい前にも一度、ばったりお会いしたことがあって・・その時はもうすでに体調を崩していて、大変そうでしたがいつか元気になってまたレッスンしてもらおうと思っていてたところに悲しいお知らせとなってしまいました。

お別れ会は、横須賀のミニストリーで行われました。
故人を笑って送る会、沢山の仲間達・生徒達が故人を思ってゴスペルを歌って送る会。
私はこういう会に参加をしたのは初めてだったけれど、それぞれが故人を思い、楽しそうに歌っているのがとても印象的でした。

私も当時を思い出して、なんともいえない気持ちになりました。
行動が突拍子も無くて、驚くことも沢山あったけれど・・・歌うことが大好きだった先生。

そんな先生に、私は歌うことの楽しさを教えてもらったような気がします。

先生はきっと自分の好きなことを貫いたんじゃないかな。。だから、私も自分の好きなことを一生懸命頑張らないといけないなってすごく思いました。

こういう気持ちにさせてもらったことに感謝します。先生、ありがとう♡
[PR]
by xoxteruxox | 2007-02-04 22:05 | 【今日の出来事】
トレーニング経過報告
トレーニング経過報告です。

トレーニングを始めて、4ヶ月が経過しました。
成果は、スタート時から5キロ減です。

今月まで、クリスマス時期・忘年会・正月・新年会といろいろと壁はあったけれど、
自分なりにはがんばったかなって思います。(*´σー`)エヘヘ
トレーニングの内容も、より重いダンベルになったり、いつもより回数が増えたり。

やっている間は苦しかったりもするんだけど、トレーナーの『燃えるよ~』の一言で気合を入れなおして頑張ってます。



理想としては、あと3キロぐらい行きたいんだけど、焦らずゆっくり頑張ろうと思ってます。
[PR]
by xoxteruxox | 2007-02-03 21:58 | 【すご~い、感動☆】
おつかれの一週間
おつかれさまぁー。

いや~、一週間やっと終わりました!
新しい職場に入って一週間、緊張の連続で体の筋肉も硬直です。

そんなガチガチの生活に疲れてしまったのか、知恵熱です。
体が重くて、ぼーっとする。。

1日、ぐったり寝ていました。
来週から、また頑張るよ。
[PR]
by xoxteruxox | 2007-02-03 21:20 | 【これから・・】