ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お台場ハワイ・フェスティバル
今日はお台場のハワイフェスティバルに行ってきました。

毎年恒例のイベント。
ハワイからのお店や、レストランにもハワイメニューがいっぱい!
ハワイアンのショーを観たくて観にいってきました。

まず、お買い物をしたくて13時に現地入り。
グルグル・グルグル、会社にきて行く洋服などなど、お買い物が始まるときりが無い。
ショッピングアドレナリンがかなり活発になっちゃうんだよね。

今回は、サンダルとスプリングコートと、あとは携帯デコをしてきました。
c0003074_2131418.jpg


すごいアバウトな説明で可愛くしてくれた、店員さんに感謝です☆

さてさて、本題のショー。
いろいろな人の踊っている姿を見ると、ここはこうするのか~とか発見があります。
φ(._. )カキカキ 勉強になりますな。でも、これを実践するのは本当に難しい。

先生によく言われる、リズム感とかカラダを使ってとか。。。
本当にきちんと出来ていないと踊りを表現するのは難しいんだなぁと改めて思いました。

それから、それから、この曲すごく好きです。前に一度見たときにも、おぉぉって思ったんだけど
やっぱりステキでした。とっても気持ちいいだろうなぁ。。習いたいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=KeqQLDj7Ix0


また、1歩前進できるように頑張ろう~っと。

さてさて、練習ですよ。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-26 21:36 | 【Aloha Hula】
オリエンタルラウンジ「タパス モラキュラーバー」
今日は会社の人たちとマンダリンホテルのオリエンタルラウンジ「タパス モラキュラーバー」に行ってきました。

まず、予約の電話から1ヶ月。待ちに待ったお食事会です。
ホテルの雰囲気も、夜景もかなりいい感じです。

お食事が出来るのは1日2回。1回に7人限定のお食事です。
フレンチのシグネチャーと中華のセンスがメインダイニングのディナー12000円!
気軽に行きたい!といえないのがちょっと残念だけど、かなり楽しめるお食事で大満足でした☆

お料理はすべて自分たちの目の前で、お皿に盛り付けられる嗜好を凝らしたものばかり。
試験管に入っているいくらや、注射器でつくるにんじんのキャビアなど、目から、口からと両方から楽しめました☆


すごく贅沢な体験でお財布が心配ですが・・・一度は体験してもいいかも?
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-25 21:01 | 【今日の出来事】
イイオトコ☆好き
【ROOKIES】見ました。

ヒサビサに、汗臭い感じのドラマですね。
それに、いい男そろい踏み。

市原君や中尾君、先生役の佐藤隆太くんも大好きなのですが・・・。
今回、ぴぴぴっと来ちゃったのはドレッド頭の佐藤健くん。

めっちゃカワユス♥
http://ameblo.jp/takeru-s/

続いては、パイレーツ。
ジャックとウィルどっち派?



わたしは、う~ん・・・どっちも好き♥
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-19 21:18 | 【お気に入り☆】
ちょっと凹む。。。
c0003074_18434587.gifついこの間、かったばかり。まだ2回しかはいていないのですが・・・フラのスタジオで帰ろうとしたらベルトが無い!!ショック!!見かけた方は教えてください。。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-19 18:45 | 【凹む・・・・】
またまた、フラガールは絶対好き☆シリーズ
ちょっとだけコスメ好きの私が、今お気に入りなのはコレ!
ボディークリームって何個あっても嬉しいので、ついつい買っちゃうのよね。

またまた、ボディーショップでフラガール好みのクリームがでましたよん。
c0003074_122225.jpg

モリンガ ボディバター
クリーミィでお肌の上でとろけるようにのびる、やさしい花の香りのボディクリーム。保湿成分モリンガシードオイル配合の弱酸性の全身用モイスチャライザーです。ひじ、ひざ、かかとなど乾燥した部分にいいらしい。


このニオイが大好きです♪
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-13 12:20 | 【Aloha Hula】
すっきり、汗を流す。
今日はタヒチアンのレッスン。

早い曲だったので、リズムを取るのが難しかった。。。
早い曲になると、出来ないことが顕著に現れてくるので・・・ここを頑張らなきゃいけないなと言うのが改めてよく分かる。。

前から分っていたことなんだけど、脚のチカラが弱い。。
最近は、トレーナーにも相談してスクワットとかをメインにやっているんだけど、中々難しいですね。でも、明らかに出来てないってことはそこを頑張れば出来るようになる?ってことなので、いろいろやってみようと思います。

レッスンの後は、フラ友に誘われて『万葉の湯』に行ってきました。
タヒチアンの汗を気持ちよく流してきました。疲れたからだがジワーッと癒される。。
日本人でよかったぁぁと温泉につかると本当に思う。

たわいの無い話や、恋愛相談。あっという間に時間が過ぎちゃう。。
普通にOLだけだったら、出会うことのできないであろう友達・仲間が出来ることは幸せだね☆

また、同じ目標に向かって頑張りましょ~^^
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-13 12:08 | 【Aloha Hula】
楽しみたかったら、楽しませること。
TVでアカペラ甲子園[m:72]をやってました。
私も中学・高校と合唱、大学は声楽と唄をずーっと歌っているので、どうしても気になって、ついつい見てしまいました。

本当にみんな、唄上手いですね。
気持ちよくハモってるし、楽しそう。。なんか、いいなぁ。


その番組の中で、とても勉強になるなぁと思ったこと。

個々の唄も、ハモリも、完璧!なチーム。
でも、思ったほど良い点数は出ませんでした。

会場も、本人達も、呆然。

審査員の金八先生が、

『あなた達は、抜群なんだ。
 ただ、自分たちが楽しむのではなく、会場を楽しませること
 楽しみたいと思ったら、相手を楽しませて、そこから楽しみを
 もらうこと』

と…、深いですね。。
このチームすごいのにって思ったけど、金八さんの一言に打撃を受けました。

確かに、演じるものは自己満足ではダメなんですよね。
フラでも同じ。自分がイメージをしながら踊れていないと、見ている人には伝わらないけれど、見ていてくれる人にわ~と思ってもらえないと、私たちも楽しめない。

何に対しても同じですね。忘れないように、日記にしました
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-11 00:05 | 【こんなことを思う・・・】
癒されたい。
最近、ちょっとお疲れ気味の私。
フラを踊れば、大抵のことを忘れてしまっていたのですが…

なんだか解消されない。


なんか、癒しのよい方法無いかなぁ。。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-10 00:43 | 【凹む・・・・】
ミス・ユニバース
ミス・ユニバースが決まりましたね。

ここ数年、選ばれる人の系統が似てますね。
アジアンビューティという感じ。


今日、その特番がやってました。
どういう訓練をして、どんな風に育っていくか。

普通に生活していたら、気にしなくていいことや、気づかないこと・・・
女性としてステキになっていく姿に、感動しました。

私もがんばろう~って思いました。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-06 17:31 | 【こんなことを思う・・・】
お久しぶり。。
お久しぶりの投稿です。

ここのところ、また、いろいろと悩んでました。
悩みやすいのかな。

会社のこと、仕事のこと、将来のこと。。。。

漠然としすぎてて、伝わりにくいとは思うんだけどね。
いろいろ考えてました。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-04-06 17:29 | 【今日の出来事】