ブログトップ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ピンクの東京タワー
明日、10月1日は東京タワーがピンクになるんだって。
ピンクの東京タワーなんてかわいい♪でも、かわいいだけじゃないんですよ(^▽^)

なんで、ピンクなるか知っていますか?

『乳がん早期発見啓発キャンペーン』
全世界の女性たちに「乳がんへの正しい知識をもつことと、
早期発見の大切さ」をアピールする世界規模のキャンペーン


のPRをするそうです。ピンクリボンは最近よく見るようになったけれど・・・
東京タワーをピンクにしてしまうなんて、大胆!

なぜピンク?と思った人が、このキャンペーンのことを知ってもっともっと、
この病気に対する正しい知識を持つことが出来たら、悲しい思いをする人も
減るって事ですね。


私の母も、この病気です。なので、きっと私もなると思っています。
いつか、悲しい思いをしないように・・・定期的な検診は忘れないようにしないとね。

c0003074_181931.jpg

六本木ヒルズからの東京タワーです。

ピンクの東京タワーはこちら

http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1212

http://www.mys-natsu.jp/pinktower/pinktower.html
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-30 21:24 | 【これから・・】
もうすぐ・・・・・
もうすぐ、フラの大きな舞台があります。

今回は今までにやったことのない感じの曲だったので、ちょっと大変でした。
まだまだ出来ないこともありますが、本番に向けて少しでも悔いのないように
頑張りたいなと日々思って頑張ってます。

会社のトイレで踊ってみたり・・・
夢の中で踊っていたり・・・
仕事中に頭の中でイメージトレーニングをしていたり・・・・

舞台に向けての練習の中では、踊るということだけでなく、色んなことを勉強しました。
みんなで一つにまとまっていくということや、振りが違っているときの伝え方や説明の仕方。
同じ目標に向かって踊ってはいるけれど、感じることや考えることは違う。
それを、なるべく近く合わせていくのに大切なのはコミュニケーション。


いろいろ迷いながら、悩みながら進んできました。
今は、もっともっと時間が欲しい。
もっと、もっとみんなと話して、色んなことを共有したいなって思っています。


前にも掲載しましたが・・・街角で踊っていたフラ。
リラックスしているのもあるとは思うけど・・・ゆったりとした気持ちが伝わってきます。


心からフラを楽しんでいるという事をすごく感じるフラでした。
当日は、こんな風に踊れたらいいな。
みんなで一緒に楽しむことが出来たら良いモノができるのではないかと思っています。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-27 13:19 | 【Aloha Hula】
ビューティー Part2
ALOHA~。

今週はビューティー週間。

ネイルに行ってきました。最近は、mixiで安いところを探していくのが結構お得。
ハンドモデルとか、ネイルとかでコミュニティーを探すといろいろ出てきます。

今日は、ネイリストさんの練習台ということで・・行ってきました。
すごく丁寧に、一生懸命やってくれたのでとってもキレイな仕上がりです。

ハンドとフットで¥7000!大満足の出来栄えです☆

やっぱり、美に関することって楽しいよねぇ。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-21 21:52 | 【Aloha Hula】
衝動買い!!!
お天気も大分過ごしやすくなってきて、
お店にも秋・冬モノがいろいろ出てきましたね。

残業続きであんまりお買い物にも行かれなかったので、久しぶりのお買い物ってなると
欲しいモノ沢山。。。。

今年は、ファーのものが目立つちますね
でも、なぜかラブリー路線の物が多いように思います。なんで・・・・


そんな中で見つけてしまったので、悩みに悩んで・・・買っちゃいました。

c0003074_8222495.jpg


フードがついてるのがポイント!早く着たいなぁ。。。

おまけに、10月にハワイに行くので【デジカメ】も買っちゃった☆
ボーナスが出るわけでもないのに・・・・・・最近、大物の衝動買いが多いな。。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-21 08:26 | 【お買い物☆】
もうすぐ。。。。
。あと、2週間くらいでフラの舞台。

いろいろと悩んだり、凹んだり、ラジバンダリ・・・。
ってふざけているわけではないんですが。

いろんなことが重なりすぎて、いっぱいいっぱい。
暇だった仕事も6月くらいから、残業が続いていて・・・・・
うーーーーーーーん;ってなることが多かった。。。

なんか気持ち的に↑あげたい↑そんなときは、ビューティに力を入れます。

気持ち的に何かテンションあげることをして、頑張るぞぉぉ~と気合の入れなおし。。

今回は少し早いけど、まつげのエクステに行ってきました。
いつもやった後、物足りないなと感じるので今回は多めの本数で150本!
目で風を感じます。。バッサバッサ。

でも、こういう事をすると気持ちが少し違う。1歩、1歩。
不安なこと、出来ないことを少しでも埋められるように頑張らないと。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-20 23:04 | 【Aloha Hula】
ピュアな気持ち
キャミのデザインをもう一つすることになりました。
まずは、一案作って確認。いろいろと要望がでてきます。

いろいろ話を聞いていると、いろ~んな思いがあるんだね。

ピュアな気持ちや、絆とか、自分達がやってきたこととか・・・・

自分がす~っかり忘れてしまっていることを、思い出させてもらいました。
っていうか、自分のこころがドンだけよどんでいるのかと思って・・・反省です。

フラに対する気持ち、仲間に対する気持ち・・・もう一度考え直さなきゃな。

じつは、自分が出来てるのかも、出来てないのかも、どう直したらいいのかも分らなくて
モチベーション下がってて・・・・熱くなれる人をすごいなって遠目に
見てしまってました。

フラをはじめたときの気持ちや思い、楽しみたいという気持ちを忘れちゃいけないよね。
良い話を聞いた。。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-14 21:50 | 【Aloha Hula】
できました!2
オーダーしていたキャミの実物が出来てきました。

残り少ないレッスンだけど、みんなで揃えるとやっぱり気持ちも違うね。
みんなに気に入ってももらえると嬉しいな。

c0003074_22551251.jpg
c0003074_22552291.jpg

[PR]
by Xoxteruxox | 2008-09-11 22:55 | 【Aloha Hula】
できたぁぁぁ。
今回の舞台に向けて、みんなでレッスン着をそろえよう!という事で
ロゴのデザインをしていました。

今回はチームに分かれて2曲あるので、踊る曲を前に踊らない方の曲のロゴを後ろにということでデザインをしました。

デザインや色決めて、オーダー!ついに出来ました。
c0003074_18313654.jpg



私が踊る曲は、列ごとに踊りが違うため、白キャミと黒キャミで色に分かれてレッスンしています。可愛くなりすぎないどちらにも合う色ということで、ブロンズラメを選択。

デザイン案は黒だけど、なかなか良さそうな感じです。

私達の曲はカウボーイが出てくるのでそのデザイン。
c0003074_1925039.jpg











もう一曲は日本をテーマにしているので、扇子と富士山をモチーフに作りました。
c0003074_1933853.jpg










作っていく工程でもいろいろ相談したり、良い記念になりそうです♪
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-06 19:11 | 【Aloha Hula】
焦ってばっかり。
10月の舞台まであと1ヵ月。

気持ち的にもちょっと焦りが出てきました。。。

いろんな癖があって、上手く踊れない。

う~ん、いろいろ思うことはあるけど・・・いいわけだよね。


ただ、やるしかない。。

何度も、何度も踊って直していくしかないんだよね。




気持ちばっかり焦ってるなぁ。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-04 23:20 | 【Aloha Hula】
派遣会社。。。
派遣社員の私は、働いてますが・・・・
求められることと、それに対する会社の対応とにはすごく差がある。

今日は派遣会社から、業務が増えると連絡があった。
業務が増えることは、社内でも聞いていたし・・・時給交渉でどうにか頑張ってといわれていた。
が、業務は増えるけど時給は上げられません。との連絡。

う~ん、これって普通のことだろうか・・・派遣社員の業務は、提供するサービスの一つとして考えた場合、サービスが一つ増えることに報酬が出るのは普通のことではないかと思っていたんだけど。。。。

なぜ、時給があがらなかったか?それは、この前の契約のときに上がったから。
でも、この前の契約のときは理由があってあげてくれていたはず。。。

今回は、明らかに業務が増えるのに?!


エンピツ1本から2本に増えたら、お店に払うお金が増えるのは普通のこと。
普通に1本かうから、もう1本くださいといってる?

な~んだろう・・・派遣社員って・・・そんなもんですかね。
社員の人のフォローをしながら、自分の業務もこなしているんだけどな。

最近、理不尽だなと思うことだらけ。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-09-02 23:56 | 【凹む・・・・】