ブログトップ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大好きな人
今日、本屋にいって思わず買ってしまった一冊。

c0003074_22595848.jpg


ずーっと、ずーっと大好きで何度もライブに行きました。
はっきりとした力強い歌声がこころにすーっと入ってくる感じ。

何度も、何度も励まされました。

大好きです。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-27 23:25 | 【お買い物☆】
第1回 Photo Book 製作委員会 
第1回 PhotoBook製作委員会を開催しました。

何のPhotoBookは出来てからのお楽しみ。
写真の選定をしているところ・・・

みんなの写真がいっぱいあって、選ぶのが大変。
その時の思いとかいろいろ想い出があるよね。
私が一番浅いので、みんなの写真を見せてもらって、色んな歴史がいいなぁ~。
と思ってました。載せ切れなかった写真も沢山あるけど、いいものが出来るといいね。

c0003074_19532171.jpg


ちょっと一息のブレイクタイムにはかわいいケーキが登場!ありがとう~♪
c0003074_195714100.jpg


ウサギ年の私にはぴったりのかわいいケーキでした♪
切るのが可愛そうです・・・(涙)


c0003074_19581237.jpg


でも、めっちゃ美味しかったです。
Mちゃんが持ってきてくれてた、【いもくりかぼ茶】と一緒に堪能しました。
(※某紅茶専門店のいもくりかぼ茶、かなり気になってたのよね。。おいしかったわぁ~。)


そして、そして、みんな集まったら、やっぱり踊るよね。
c0003074_19592695.jpg



こんな感じで、PhotoBook製作委員会 進んでます(?!)
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-26 20:01 | 【今日の出来事】
素敵な告白。
今日、「実は・・・ブログ楽しみに見てるよ」と告白されちゃいました(^-^*)

突然のことで、ちょっとビックリはしたのですが・・・
「私も同じような悩みあって・・・読んでて一緒だなって思ってた」と声を掛けてもらって、
すごくすごく嬉しかった。

なのに・・・ここのところ、悩み続きだったので、その言葉に私は涙を流してしまいました。

なんか、嬉しかったのと・・・そう言ってもらえたことで心がすっとなって甘えたくなって
しまったのかなぁ。張り詰めていたものが、溢れてしまったような感じでした。

急に泣いたりして・・・・ビックリさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さらに、自分の日常の殆どが書いてあることを思い出して恥かしくなってしまい
折角声を掛けてくれたのに、上手くお話できなかったことを後悔しています。

改めて、またお話したいな。声を掛けてくれてありがとう☆



このブログを読んで、共感してくれたり、心配してくれたり、楽しみにしてくれたり。
このブログを通して、素敵な出会いがあります。

ついこの間まで、ブログなんてものはなかったのに・・。不思議ですね。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-19 22:42 | 【こんなことを思う・・・】
お勉強してきました~。
あと、少しで今日が終わってしまいますね。
お誕生日もおしまい、明日からはまた1歩成長の為に頑張る日々です。

たくさんの友達にお祝いのメールをいただきました♪
すこし悲しいこともありましたが・・・・すごくすごく嬉しかった。
ALOHA&MAHALOです。

今日はパンパシフィック・フラエキジビションを観に行ってきました。
ハワイからのチームと、日本のハラウが多数出演していました。

知っている曲や、今習っている曲を聞くと体が反応してしまいますね。
観客になって感じることは、やっぱり笑顔や手の動きがすごく気になります。
自然な笑顔、作っている笑顔も分ってしまうのですが・・。
緊張からなのか、笑顔が全くない人も。

楽しくないわけではないと思うんですが、心配になってしまいますね。
笑顔の大切さを再確認しました。

今日もやっぱり思ったのは、
ハワイの人が踊っているのと・・・日本人が踊っているのではなぜか・・・
雰囲気が違うんですよね。。。。

なんでだろう。でも、とっても勉強になりました。

そして、ディナーはお気に入りの焼肉屋さんへ。
うまかったぁぁぁぁぁ~。

素敵な一日になりました。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-18 23:27 | 【今日の出来事】
Happy Birthday☆
こんなのを載せたら・・・さみしんぼうと思われそうですが・・・。
なんかこの曲好きなんだよね。



自分の誕生日だからというわけではないんだよぉぉ。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-17 21:19 | 【お気に入り☆】
ALOHA☆Hawaii
今年2回目のハワイにフラシスターズと行ってきました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ♪
1年のうちに2回もいけちゃうなんて、贅沢ですね♪

まず、空港で前の日一緒の舞台に出ていたカニレフアのご一行様と一緒になりました。もじもじしながら私達のハラウのクムフラでもある、ジョニーラムホーと写真を一枚。英語が話せないのが歯がゆかったです。




c0003074_21433979.jpg
ハワイについて、先ずはハワイアンジュエリーのオーダーに行きました。今回は、普段の会社着にもあうようにシンプル目のものをオーダー。3月に言ったので、もちろんお店の人も覚えていてくれて買い物しやすかった。




c0003074_21435397.jpg
そしてここで、サプライズがありました!
な、なんとフラシスターズからプレゼントがありました。大したことはしていないのですが・・・。とてもとても嬉しかったです。みんなのALOHAが詰まったハートを戴きました。ありがとう!




ジュエリーもオーダーしたし、後は思いっきりハワイを堪能します。
海に行ったり、話題のショップに行ったり・・・とにかく、買い物しまくりでした。
普段は一人で行くことが多いけれど、友達と旅行をするのもやっぱり楽しい。

最終日、旅を振り返って話していると・・・
「あれ?!今日って10日じゃない?」
「私達、飛行機に乗ってるはず?」

「え!」  c⌒っ=゚ω゚)っ・:;*.':;ゲハッ

「延泊しちゃった?」 `。*:`( ゚д゚*)!


な~んて、一瞬緊迫した瞬間もありましたが・・・無事に帰宅しました。



c0003074_21442286.jpg今回ハワイに行って思ったことは・・・ハワイでフラの勉強をしたいなぁ~と改めて思いました。言葉の事とか、お金の事とか、考えると引いてたんだけど、一回しかない人生、やりたいことをやって置くべき考えです。

なぜ、そう思ったか?うーん、日本では盆踊りを踊るようにハワイではフラを踊る。
そんな日常生活のなかで、フラを踊るというのがすごく素敵に感じたからかな。

もちろん、今のハラウも大好きだけど・・・ハワイに住んで勉強したいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-12 10:54 | 【今日の出来事】
また、またいってきま~す
c0003074_21142329.jpg

いってきます
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-06 21:14 | 【Aloha Hula】
ハラウの10年。
今日は私が所属するフラハラウの10周年記念公演でした。

この日の為に、沢山練習してきました。

今回の舞台に向けての練習は、迷いだったり、不安だったり・・・ネガティブ要素満載で
とにかく練習に集中するのさえ大変。いろんな人と話をして、いろんな人の話を聞いて、
自分を見つめ直しながら、反省しながらの日々でした。
熱い思いだったり、悔しい思いだったり・・・本当に色んなことを感じ、色んなことを勉強しました。

そして、今日リハーサルが始まって、会場の大きさに圧倒され、事の重大さを実感し、
自分がここに居ていいのかと落ち着くまではかなりビビッてしまいました。
でも、やっぱり当日はあっという間。時間がとまって欲しいなと何回も思いました。
発表会とは違う雰囲気、緊張感や、みんなの気合すごかったです。


観に来ていただく方にも力をもらいました。楽しみに観に来ていただけるという事は、
本当に幸せなことだなと感じます。ありがとうございました!


それから、普段のレッスンでも、根気強く教えてくださる先生方に心から感謝します。
10年間の軌跡をたどる映像や、メリーモナークや大会に出演したときの踊り、
その時を共有し、その一部になれたことを幸せに思います。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-05 23:05 | 【Aloha Hula】
まつげOK! ネイルOK! 髪の毛OK!
まだまだ先だなぁ~と思っていたのに・・・・

時間が過ぎるのは本当に早いですね。

今回は出演するチャンスをいただけたので、この日の為に、沢山練習してきました。。

いろいろな事情で出たいと思っていたのだけれど、出演できない仲間や
観に来ていただく人のためにも、精一杯楽しんで踊りたいと思います。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-05 07:30 | 【Aloha Hula】
落ち着きがないなぁ。
ここのところ、自己反省中。

なんか落ち着きないんだよね。バタバタ、バタバタ。
前はこんなじゃなかったはず。

なんだか、忙しいっていうより落ち着きない。
すこしゆっくりしたいな。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-10-03 00:48 | 【凹む・・・・】