ブログトップ

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ALOHA写真展
ハワイの写真はやっぱり力がある。
専門家ほど、美しいものは撮れませんが・・・お気に入りの写真たちです。
携帯で撮ったものもあるので、少し荒いですがいろいろなことを思い出すな。

1枚目は初めてひとりで行ったとき、自転車に乗りながら発見した小学校の落書き。
日本だったら、あまりきれいな言葉を書かれているのは見たことないな。
c0003074_15345687.jpg


2枚目は今年3月ハワイ島に行ったときの一枚。
雲の上から日が沈むのを見ました・・・感動的な景色だったなぁ。
c0003074_1536657.jpg


3枚目は今年10月ハワイに行ったときの一枚。
思いだが沢山つまった一枚です。
c0003074_15393354.jpg


4枚目は今年3月になにげな~く、携帯で撮った一枚。
携帯でみるとすご~くいい感じなんだよ。元気のないときに力をくれます。
c0003074_15331617.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-31 15:14 | 【お気に入り☆】
仕事納め
やっとお仕事終わりました。

いや~、長かった。最後の一日がこんなに長いとは・・・・。
することもなくて、ぼーっとしてるのはつらい、つらい。

12月が後1日なんて・・・・。
悲しすぎる。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-30 14:58 | 【今日の出来事】
ハワイからのパワー☆
今日は、フラ友から教えてもらった写真展へ行って来た。

最近、お疲れ気味みたいだから行ってきたほうがいいよ・・・と、
レッスンの終りに招待状をくれて、きっとパワーをもらえるからとの彼女の言葉。

フラについても少し悩んでいたところがあるので、そんな風に
心配してもらえることが本当に嬉しかった。


会場に行って、写真を見ていると・・・いろいろなことを思い出した。
沢山ある写真の中でも、自分が受ける感じがすごく違うことが不思議だった。

ただ、キレイだなぁと思う写真。
こういうところもあるんだと思う写真。

そんな中でも、どうしても気になるものがあった。
虹の写真からはすごく何か訴えるものを感じた。
自分のインスピレーションと何かがあうんだろうね。

同じ壁に沢山掛かっている写真の中から、それが気になる。
近くで見たり、遠くで見たり、とにかくジーっト・・・見つめる。

閉館時間を過ぎているのに、丁寧に対応していただいて、
色んなことを感じ、元気をもらって帰ってきました。

写真展に誘ってくれたフラ友にとても感謝です。

あの写真・・・ほしいなぁ。。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-28 21:09 | 【Aloha Hula】
気合ダーッ!
今日は1年ぶりのアートメイク。

人より代謝が良いらしく、普通は2年くらい持つらしいんだけど・・・
1年に一度の気合の日です。


なぜ気合か?!

そりゃー、メッチャ痛いのよ。
今回は前回に比べて痛く感じました。。。


途中で、なんでこんなことをしてるんだろうと苛立ってくるぐらい。
眉毛で痛いんだから、アイラインなんて絶対無理!
何かの手術で、全身麻酔をしているときについでにお願いしたい。


今はやりたてなので、海苔を貼ったような眉毛ですが・・・・
でも、毛の薄い私には眉毛のアートメイクは欠かせません。
1年に1度、気合の日があってもいいのかな。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-28 20:38 | 【今日の出来事】
10月、11月の私。。。
ふと、少し前の自分を思い返す機会があった。

丁度、誕生日付近から11月にかけて・・・きっと、うつっぽかったんだと思う。

夜寝れなくて・・・寝られてもすぐ目が覚めてしまう。
寝たかと思うと、急にわーっと叫びたくなったり・・・。
涙が止まらなくなって、目がはれてしまったり。
どうしても辛い日があって会社をお休みしてしまったり。
とにかく、朝起きるのが辛かったり。

季節の変わり目で急に寒くなったからかな、なんて思っていたんだけど・・・。
今思うと、気持ちが大分落ち込んでいたみたい。
このまま自分がどうにかなってしまうのではないかと、思った。


自分ではどうしたらいいか分らず、本当に沈んでいたと思う。
あまり意識はしていなかったのだけれど、今思うと気持ちが今とは全く違うな・・・感じる。


こう振り返ることができるのは、良いことなのかもしれない。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-28 20:25 | 【こんなことを思う・・・】
Gilr's Talk ♪
今日は同じクラスのフラシスターのお宅にお邪魔しました。
素敵なお家ですね♪居心地がよくてゆっくりさせていただいちゃいました。

お昼頃集合だったので、お昼をメインにお料理をいただきました。

今日のメニューはこちら
・スパイスのきいたモロッコ料理
・お焦げがいい感じのパエリア
・大きな海老など具たくさんの生春巻き


c0003074_232403.jpg


どれもすごく美味しくて、何回もおかわりしちゃいました。

ご飯の後は・・・スイーツってことでスイーツ担当の私がケーキを買っていったのですが・・・。
どこかにぶつけてしまったようで、崩れていたので写真は省略。

そして、素敵な旦那さまにカクテルをごちそうになりました。
緑色のカクテル、おいしかったです。
c0003074_23115023.jpg


ご飯を食べながら・・・いろいろ話している時間はあっという間だね。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ちょっとボケボケな私ですが、声をかけてもらえることをすごく幸せに思います。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-21 23:12 | 【Aloha Hula】
Mele Kalikimaka
今日は元駒沢チームでのクリスマス会&第3回Photobook製作委員会です。

Photobookのことを少し詰めた後、本日のメイン?スパムづくり。

c0003074_22362016.jpg


ご飯に「のりたま」を混ぜるのと、チーズを入れるのがポイント。
ポテトチップスを入れたりして、3種類のスパムを作りました。

c0003074_22384930.jpgスパムをはじめ、チキンとかパスタとかかなり豪勢なお食事です!

和気あいあいと食事をしながら、話しながらは楽しい時間です♪
そして、クリスマス会に外せないのはプレゼント交換。


みんな、とっても可愛かった♪

c0003074_22423557.jpg


食事でおなかいっぱいになったのに…デザートも欠かせません。
ろうそくを立てた、ケーキはあったかい感じいいよね。すっごく美味しかったです。
c0003074_22411337.jpg

c0003074_22431477.jpg

↑今回の特別ゲスト カエルくん。。。大人気でした♪


みんなで過ごす時間は、あっという間…温かい時間を共有できたことを幸せに思います。

ALOHA&MAHALO
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-20 22:45 | 【Aloha Hula】
まつ毛のその後。。。。
まつ毛が伸びるよと教えてもらった美容液を買って
使い始めてから、1か月。

すかすかだったまつ毛が、なんとな~くすき間がなくなって
長さも若干長めになってきた。

時々、まぶたがピリピリする感じがするけど・・・
力強いまつ毛が生えてきているので、気にしない。気にしない。

マスカラをつけると本当に力強い。
でも、まつ毛パーマいったばっかりなのに…生えてきたせいで
不揃いに・・・。ってことで、来週いってきま~す♪
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-19 23:34 | 【おどろき!!】
ひやっと・・・した。
午後2時。一通のメールでびっくり。

【交通事故】

母と外出中、横からぶつけられ救急車で運ばれています。
それほどのことはないと思います。


うぇぇぇぇぇぇ。。。。!メールできるくらいだから、大惨事ではないんだろうと思いますが。
一瞬、ヒヤっとしました・・・。しばらくして、連絡も取れて大したこともないとのことでしたが、
とりあえず、会社を早退して病院へ。

顔を見ればとりあえず安心。

お二人とも体中が痛いとのこと・・・・。
まぁ、そうでしょうね。。とりあえず、大したことがなくてよかったです。
でも、やっぱりどことなくいつもと違う感じが痛々しい。

車を見に行ったら、かなりの大破っぷり。
うーん、うちに来て2か月でした。

私が後厄だからかな。。。大事にならなくてよかったです。

年末でバタバタしている人が多いんでしょね。
皆様も気を付けてくださいね。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-16 19:49 | 【今日の出来事】
疲れたぁという言葉。。。
仕事の後、レッスンの後、つい口をついて出てしまいます。

でも、それってマイナスオーラを外に吐き出しているってことになる。
自分の中にあえてためておく必要はないけれど…

それを受け取ったほうは、マイナスのオーラを受け取ることになる。
甘えて言ってしまう言葉ではあるのかも。

だけど、大切な人と過ごす時間、楽しく仲間と過ごす時間
その言葉は、その時間を大切にしていないことになるのかも。

疲れたぁ。言うのは簡単だけれど、時間を大切にしないとな。
[PR]
by xoxteruxox | 2008-12-14 23:05 | 【こんなことを思う・・・】