ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
旅のお供に、ミステリアス
会社の行き帰りに本を読んでいます。

なんとも興味深いタイトルに惹かれて、衝動買い。
「ミステリアスハワイ」
フラをやったり、ハワイには何回も行ってるけど、知らないことが以外と多いんだよね。なので、目下勉強中です。
ミステリアス ハワイ
c0003074_0564260.jpg












それから、もうひとつ。
フラ友のまきちゃんおススメの本を購入しました。

「お縫い子テルミー」

内容は…
【恋は自由を奪う…でも、素晴らしい。
住み込みで服を仕立てる流しのお縫い子・テルミーが恋に落ちてしまった。女装の歌手シナイちゃんのため、一針入魂、最高のドレスを作り上げる。切なくもまっすぐな、叶わぬ恋の物語。(解説・江國香織) 】って感じの内容らしいです。

叶わぬ恋をしているわけじゃないけど…恋愛ぶ臆病みたいになっている私にはピッタリな本かもしれませんね。感想は後ほど~。表紙が可愛かった。
お縫い子テルミー (集英社文庫)
c0003074_0554594.jpg
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-21 00:56 | 【これから・・】
ハワイへの窓がオープンしました!
今日、ついにハワイへの窓がオープンしました!
RainBowの力強くて色がきれいで本当にずーーーーーーーーーーーーっと眺めていたくなります。

眺めていると、なんかドキドキするのと、おなかのそこからぼわ~っとなんか湧いてくる感じ。
力をもらうのと、気持ちを落ちつけてくれるっていうか・・・癒されます。

なんでだろうね、本当にきれいな写真です。

ハワイの空気を感じられると、なんだか心が落ち着く。
ハワイの窓は、お気に入りの写真たちの上に飾りました。

c0003074_23411667.jpg



あ、もう飾ってよかったのかなぁ。

写真があるだけで、部屋が明るくなる感じがします。

この写真に出会えて幸せです。Hauoli★
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-19 23:42 | 【これいいよ!】
人を好きになるってこと。。。。
1人になって思うこと。

どうやって人を好きになればいいんだっけ…。

いい感じになった人もいるけど、うまくはいかなかった。


うまくいかなかった理由。

食事の好みだったり、趣味だったり…

なんでだろう、しっくりこない。


でも、時々話したくなる。

もっとちゃんと理解しようとすれば良かったかな。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-16 21:28 | 【こんなことを思う・・・】
★リンク募集★
最近、このブログを読んでいただいている方が増えています。

ということで、読者の方々のブログがあったらリンクしませんか?

====オススメリンク====
【洞鈴茶屋】

【さくらとミーコのひなたぼっこ】

【みくの・・未来へ・・】



今、更新されているリンクは↑みたい。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-15 20:38 | 【お気に入り☆】
おぼえられな~い
今日は同じ地区に住むフラ友のお家にお邪魔してきました。

今習っている曲、難しくて…なかなか、頭に入らないのです。
っていうか、自分の心境もあるのかもしれない。

とにかく、今までで一番覚えが悪い感じです。

フラに対して、いろいろと気持の上で迷いがあって…
踊っているとこんなに楽しいのになぁ~って思うのに。

でも、全部覚えてちゃんと踊れるようになったら
また気持も違うのかなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-15 20:29 | 【今日の出来事】
アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ
【アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ】ジャパンツアー2009を観に行ってきました。
日本では、リロ&スティッチで有名になったんだよね。


このチームは主に、個性的な音楽と振りが印象的で去年見逃したので今年は絶対にと
思っていたので、よいバレンタインの夜を過ごしました。

まず、一部はカヒコ。
な、なんと40分間 途切れることなくイプをたたいて歌い続け・・・
それに合わせてずーっと踊る。めちゃめちゃハードです。
でも、一糸乱れぬ手の動きと、腰の動きにはただただ感心です。



それと、フォーメーションがカッコイイ。

舞台の端から反対まで動いてる人とか、難しそうなのに、すーーーーーーーっと
自然に動いているのがすごい。その動きでさえ格好よく見えるのはなぜ。。。


2部はアウアナ。
2部は少しアメリカ本土のショーを見ているかのような、不思議な感覚になりました。
フラなんだけど、フラっぽくないっていうか。。。演技力的なものも求められる踊り。

こちらも、フォーメーションがばっちりなのと、やっぱり歌いっぱなし、踊りっぱなし。
曲がいつ変わったのかって感じなくらい、息をつく暇もないくらいに見いってました。

ウリウリとかプイリとかまで同じ動きをするんだよね。

本当にすごかった。ハワイに行きたいくなったなぁ。(うふ、来週の今頃は。。。)


クムフラ マークさんはこんな人↓

[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-15 10:33 | 【Aloha Hula】
洗顔なに使ってる?
昔、仕事がコスメ関係だったのは前にも書きましたが・・・
その時に、売り込みにきた商品を今更フューチャーしています。

洗顔は、石鹸が一番!
なんかきれいに落ちた~って感じがするから固形石鹸が大好きなのです。

まえは、自由が丘クリニックの石鹸を使っていたのだけど・・・
眉毛のアートメイクの落ちが早いのはそのせいだというのを知ってちょっと浮気しています。

いまは、お肌のキメを整える高機能水配合 [バッサ 美容洗顔石鹸]を使っています。


バッサ 美容洗顔石鹸 80g

バッサ 美容洗顔石鹸 80g



使い心地はと言いますと、まずは洗いたてのお肌がキュッキュッて
音を立てるようにつるつるになるよ。

なんか、プッハー化粧が落ちたって感じ。界面活性剤や凝固剤等も使ってないから安心。


さらに、化粧水をつけるときに・・・キューーーーーーーーーーーーって
水分補給しているのを感じます。


な~んか、気持ちいぃ。

確か、売り込みに来た時はまだまだ売り出し中で


バッサ 美容液 60mL

バッサ 美容液 60mL



こっちを売りに来たんだよね。これいいからつかってみてといわれて・・・
つけてみたら、本当に肌がつるつるになったからすごいほしい!って思ってたんだよねぇぇぇ。

ピーリング効果がある高機能水ジェルを使ってて。肌に負担をかけず固くなった角質、毛穴の黒ずみ(老廃物、皮脂、垢)をやさしく除去してくれるらしい。

最近、ファンデーションの汚れとか気になってたんだよね。むむむ。買ってしまいそう。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-13 00:24 | 【これいいよ!】
ハワイの窓を購入しました。
ずーーーーーーーーっと、去年の年末から気になっていた
RAINBOWの写真を購入しました!

ハワイの窓。
そんな風に思いもつかなかったけど・・・自分の部屋に
ハワイへの窓ができると思うとすごくうれしくて、納品が楽しみです。

なぜ、虹の写真にしたか?
うーん、虹っていろんな条件がそろわないと見れないでしょ。
なんかそういうのって、見れたときにうれしい。

それに、なぜか希望がわいてくる。

No Rain, No Rainbow 
「雨が降らなければ 虹は見られない 」


ハワイのことわざ。
いやになってしまいそうなこともたくさんある、だけどクリアできたときに
またひとつ素敵になれたら、すごくうれしいよね。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-10 00:06 | 【Aloha Hula】
うまかったぁぁぁぁぁぁ。
今日は接待で焼き肉屋さんへ

ランチの時に、お店の前を通って一度行ってみたいなぁ~と思っていたお店に行ってきました。

場所は会社から歩いて10分くらいの人形町。

和牛専門・炭火焼肉
CHARCOAL GRILL 然
http://r.gnavi.co.jp/a792400/


焼き肉屋さんというかステーキハウスみたい。
タンとかヒレとか、サーロインとか・・・

何を食べてもおいしかったんだけど・・・
生肉好きの私にはたまらない、ユッケはメッチャおいしかった。
佃煮とか、肉じゃがとか・・・ちょっと他では食べられないメニューもオススメ。

ちょっとお高めなので、しょっちゅうはいけないけど、何かの記念日とかに
また行きたいなぁぁ。今度はデートでね♪
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-09 22:02 | 【今日の出来事】
タヒチアンワークアウト
気合いを入れなおしたので、朝から練習。

タヒチアンのワークアウトビデオを見ながら、
動いている筋肉を感じながら、がんばりました。
そのあとは、タヒチアンの練習です。

ふぅ~。

痩せられるかなぁ。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-02-08 17:05 | 【Aloha Hula】