ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
突然のお別れ。
とっても悲しい、突然のお別れがありました。

このお別れを忘れません。

竜がいるように見える、この木があるお寺。
きっと竜が守ってくれるでしょう。

c0003074_238687.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-30 23:08 | 【今日の出来事】
KING OF POP
マイケル・ジャクソンの訃報を聞いてから、ずーっとニュースとか見ていて
本当にいなくなっちゃったんだなぁ~とやっと実感してきました。

最近のマイケルはどちらかというと、痛々しい感じがしてあまり好きじゃなかったんだけどもう一度音楽を聞いてみたり、PVを見たりすると、やっぱり凄い人だったんだな~とすごくさみしい気持ちになりました。

ダンスとか、音楽とか、PVの作り方とか、今見ても古さを全く感じないのと最近のアーティストたちが、みーんな影響を受けてるんだなぁ~っていうのがすごく良くわかる。

最近は奇行を取り上げることが多かったけど、【KING OF POP】と言われるのは
本当に納得です。いなくなると思うと、本当にさみしいですね。
いろいろな音楽を聴きなおしてます。

このサイトでいろんなPVが見れますよ。
http://myplay.com/video-player/michael-jackson/who-is-it

CDを改めて買いたくなる気持ち、よくわかる。
私も買っちゃおうかな。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-28 19:03 | 【凹む・・・・】
10周年!ランランルー☆
ハラウの創立10周年。
その10周年を記念して、駒沢校で育った私たちは、その10年の思い出を
フォトブックを作ることにしました。

そのフォトブック完成を記念して、お世話になった先生にも一冊、みんなの
コメントを入れてプレゼントをしようとみんなで集まって、「Rock-a HULA」へ。

ちょうど、上級の人たちの打ち上げもあって、お店は大賑わいでした。
お忙しそうな先生を捕まえて、プレゼント!
感動を誘うはずが・・・大うけ!それがまた駒沢らしい。
でも、喜んでいただけたようでよかったです。

作っているときは、うーーーーーーーーーーーんと悩むことも多かったけど、
出来上がってみると、こんなに長い間一つの習い事を続けていられて、心強い仲間にも出会え、いろいろなことを経験できることは幸せだなぁ~とつくづく思います。

c0003074_10442510.jpg


Rock-a HULAでは、たーっぷりご飯を頂きました!食べっぷりにはK先生もびっくり。しっかりデザートまでいただいてきましたよん。ONO!
c0003074_10531984.jpg



それから今日はいくつかプレゼントを頂きました。素敵なプリザーブドのアレンジもいただいちゃった!

c0003074_10494666.jpg


ランランルーq(^0^)P
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-27 10:29 | 【Aloha Hula】
ありがとう。
今日は、今のメンバーで踊るのが最後。
上級にクラス替えのメンバーとは最後のレッスンです。

メイクの仕方だったり、踊りだったり、髪の毛の作り方、心構え的なものを
たくさん教えてもらったメンバーです。

そして、凹んだときにたくさん声をかけてもらって、たくさん支えになって
もらって、楽しくレッスンを受けることができました。

いつも気持をうまく言えないのだけれど、みんなと出会えてよかったなって
思います。クラスが変わっても、ご飯を食べに行ったりできたらいいな。

ちょっぴりセンチな気持になりつつ、みんなに感謝の気持ちをこめて。

Meke ALOHA ♪
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-25 23:39 | 【Aloha Hula】
届いた!
きっと届くはず・・・と願っていたケーキが届きました☆
フォトブックを頑張ったので褒美として作ってくれたらしいのです。

コーヒー味のレーズン入り。ほのかに甘くてふんわりです。
お気に入りの紅茶と一緒にいただきました。
c0003074_2226450.jpg





願えばかなうもの!
家族にも好評でぺろりとなくなってしまいました。

ありがとう~!!!!!本当にうまかった。
おかわりあり^^?
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-23 22:27 | 【お気に入り☆】
15年も経ちました。
卒業してから15年も経つ、母校。

その母校が50周年!盛大に同窓会が開催されました。。

卒業して以来、一度も行ったことはなかったんだけど…
偶然にもフラの教室で、現職の先生のフラシスターのTちゃんと出会って
いろいろ話を聞いているうちに、行ってみようかな~って思って同窓会に
参加することにしました。

もちろん、フラダンスで。

発表会も近かったし、発表会で踊った一曲と他に一曲。
1週間練習しました!

まぁ、1週間の練習では全然ダメダメだったんだけど・・・
現職の先生が踊るってことで、かなりの盛り上がり。

生徒たちの歓声と、お世話になった先生たちの顔。
普段は会えない友達の顔。卒業生の先輩の顔。
幸せな気持ちになりました。
たくさん間違えたし、髪飾りが取れちゃったり・・・まずい!って
思うこともたくさんあったけど、幸せな気持になりました。

小さな女の子が前に来て、じーっと私を見つめてモジモジ。
『握手してほしいのよね』とお母さんに言われて、うれしそうに手を出したので
小さな手を握りました。なんか・・・ジーンとしちゃった。

一緒に踊ってくれたTちゃんはともかく、私はかなりお粗末な結果だったのに
そんな風に思ってくれて、声をかけてくれること、フラをやっていなかったら
そんな体験はないんだろうな~。

幸せでした。

他にも合唱やピアノ演奏などもありましたよ。合唱部だった私はつい、なつかしくなって
一緒に歌っちゃいました!
c0003074_22215466.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-21 21:56 | 【こんなことを思う・・・】
Save the earth & mother ocean フラ&タヒチアン フェスティバル
フラ友Mちゃんと行ってきました!
Save the earth & mother ocean フラ&タヒチアン フェスティバル
http://www.roppongihills.com/jp/events/hawaii2009.html

今年のテーマは『私たちの大切なアイランドを囲む海を守りたい』。
海に囲まれた島なのだから海を大切にしよう。
海に生息するサンゴ礁や生き物を大切にしようっていうテーマらしいです。

私のお目当ては、Miss Hawaii USA 2009 Aureana Tseu。
日本のハラウも何組か踊っていたんだけど・・・
やっぱりハワイの人の踊りってすごく自然。うっとりでした。
c0003074_22175464.jpg



ハワイアンのショーを見ながら、いろいろとたーくさん話しました。

そしてショーの後は、念願だった67餃子へ
c0003074_22183343.jpg


【67餃子】
http://www.67gyouza.com/info/ebisu_index.html

すごいおいしかった!お気に入りは「とんこつ餃子」・「ピリ辛チキンバー」・「セロリの浅漬け」どれを食べてもおいしかったです♪

一日ゆ~っくりと、フラの話だったり・・いろんな話をしてゆる~い時間を過ごしました。
また、ぜひ遊びましょ~☆
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-20 21:56 | 【Aloha Hula】
解禁!
発表会が終わって一週間!やっとブログも再開する気になりました。

そして、まずやっと解禁になった、お菓子をモリモリ。ご飯をモリモリ食べております。
先のことを考えるとよくないなぁ~と思うんだけど、何を食べてもおいしい!!!

さてさて、発表会について・・・。

今回の発表会は、うーん自分の弱さがたくさん出て、それに悩まされた発表会でした。

できないことへの弱さ。

食べたいとか、がんばれないとか、できないとか。
とにかくネガティブ。

でも、ここまで来るまでには周りにいる友達の言葉やメール。
いろんな事から力をもらいました。


今まででとは違った気持ちで迎えた発表会。
ちょっと失敗したところもあったけど、どうにか頑張れました。

技術面はもちろんのこと、ダイエット、そして今回からは
メンタルに関しても今後鍛えていかなきゃなぁ~と思いました。


メールでだったり、声をかけてくれたり・・・そばにいる仲間。
見放さず指導をしてくれる先生。
時に励ましてくれたり、細かく指導してくれるアシスタントの先生。
協力してくれる家族、応援してくれる友達。

たくさんの人に感謝です。
そして、おいしいごはんにも!
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-19 21:41 | 【Aloha Hula】
携帯壊れた・・・・・・・。
閉じると落ちる?
うーん、画面真っ黒。

でも、ちゃんと起動するときもある。

使ってまだ1年。。。寿命短っ!

変な時限装置とか入ってないよね。。。。。。。


むむむ。また出費か。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-13 00:27 | 【今日の出来事】
準備を始めました。
いつもだったらサロンに行きますが。。
指輪も買ってしまったことだし、節約です。

ネイルは自分で塗ることにしました。
どう?どう?
c0003074_2321405.jpg


やっぱり、フレンチにすると指先が少しきれいに見える気がするね。

楽しく踊れたらいいなぁ~♪
[PR]
by xoxteruxox | 2009-06-12 23:22 | 【Aloha Hula】