ブログトップ

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Gilr's Talk☆Part2
日曜日の今日は、Gilr's Talk☆Part2 今度はK家でパーティーです。

ガーデンパーティーをしようってことで、今回は遅めの夕方の時間で集合!だったので午前中は準備!準備!準備!献立を考えてると・・・結局いつもと同じようなメニューになっちゃうんだよね。結局、雨が降っていたので・・家の中でたべることにしました。
c0003074_23184474.jpg


でも、みんなに喜んでもらえたようで良かったです。まずは撮影会!
c0003074_23213282.jpg

そして、そして、ガールズトーク♪
たくさんあった料理もどんどんなくなっていきます☆


それから誕生日の近いKMのお誕生日を祝!
c0003074_23431713.jpg

c0003074_2345334.jpgジャジャーン!!!

じつは、大人用ケーキ作っちゃいました。
あげる人のことを考えながら作るのって結構面白い。喜んでもらえたようでよかったです。
(※少々荒いつくりになっててごめんなさい。。)







そして、みんながあつまりゃ・・・踊るよねぇぇぇ。Mele Hula Time☆
今回は、うちの母が習っている曲が分からない!ってことで踊ったことのあるみんなに教えてもらっちゃってます。何度もすみません。。。。

c0003074_23474697.jpg



そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました♪
ムックもみんなに可愛がってもらえて、甘えっぱなしでした★
次回はMRちゃん宅でお願いします!


c0003074_2350816.jpg
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-30 23:50 | 【Aloha Hula】
Gilr's Talk☆Part1

c0003074_22185974.jpg


今日はフラ友YRNのお宅にお邪魔してパンづくり♪
パンを作ったのは初めてです。。

パンを作るのは大変だよと聞いていたのですが・・・本当に大変!
パンの生地を捏ねるのは、結構ガテン系なみのパワーが要ります。

でも、この捏ねる動作がパンの美味しに影響するらしいというので・・・
みんなで代わる代わる、頑張りました。

そして、フワッフワのパンができたよぉぉ~。
今回はちょっと無理を言って、メロンパンとチーズパンの2種類を作り方を教えてもらいました。
c0003074_22344934.jpg

2回分捏ねるのは大変でした^^でも、その甲斐あって・・・

アツアツのメロンパンってすごーく幸せな味がするよ♪
c0003074_22325888.jpg


MCHが作ってくれたキィウィジャムをチーズパンに。
YRNが作ってくれた、かぼちゃのパスタとともに盛りだくさんな食卓になりました!
c0003074_2246312.jpg


そして、私はサラダを作ったんだけど・・・今考えるとちょっとお塩を入れ過ぎたかも?!
ごめんなさ~い。

用意に少し時間がかかったけど、ガールズトーク☆とおいしいご飯。
素敵な時間を過ごすことができました。

MAHALO♪
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-29 21:39 | 【Aloha Hula】
久々、ネイル☆
最近、たるみっぱなしの私。
ダイエットをサボりすぎで・・・忠告頂いたKYNちゃんの顔を見ることができません。

そろそろ、始めないといけないな~とは思っているところ。
もう少し涼しくなったら、ダイエット始めよっかな。

さてさて今日は、別のほうからの女子力アップということで・・・
前からお嫁ちゃんと約束していたネイルサロンに行ってきました。

ここは名前もそうなんだけど、Hawaiiの雰囲気たっぷり。
インテリアとかもなんかいい感じで、落ち着けるんだよね。

今回もいい感じに仕上げてくれました。

c0003074_179465.jpg


初回はとってもお得なので、おためしあれ♪
http://www.plumeria-nails.com/


ネイルのあとは、遅めのランチをしてドーナツ屋さんの入っている
ショッピングモールへ行ってきました。

マキシワンピとか1500円で買えたよ★超お得!
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-22 17:13 | 【お気に入り☆】
母の気持ち・・・・
10歳年下の子と最近、よく話をします。

自分は同じ年くらいの気持ちで話しているんだけど・・・通じない。

なぜ?


なぜ、なら10歳違うから・・・。
いや~、ふとした時に年齢の差を感じますね。

恋愛相談を受けていると・・・自分の24歳の頃ってこんなのだったのかなぁ~。
24歳の時・・みんな、何考えてた?

思い出そうって思っても、思い出せない。。。。。。

っていうか、年取った~。

でも、初々しい悩みを聞いていると・・・・なんだか、母のような気持ち。
こんな息子だったら、育てがいあるなぁぁ。


おっと、その前にすることがあった。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-20 23:38 | 【こんなことを思う・・・】
ご要望にお応えして・・・
大きな写真が見たいとのご要望をいただいたので・・・
どどーんと載せてみました。


どう?

c0003074_23264216.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-20 23:26 | 【Aloha Hula】
プチ打ち上げ!
今日は10時に集合しカレコレ6時間ぐらい買い物&作業をしておりました。
作っているときは本当に楽しくて、いい時間でした。

実は今日の当初の目的は、近くの温泉でまったりゆっくりしようってことで・・・・
打ち上げ兼ねて、温泉に行ってまいりました!

まずは、ガラ先生に角質のお手入れをしてもらうことに。
ガラ先生、初体験です!めっちゃくっついてきます。めっちゃくすぐったいです。。。

c0003074_1754769.jpg


どんだけ、角質があるんでしょう。他の人より、先生がたくさん寄ってきているのは・・なぜ?

ガラ先生とは・・・?
温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があり、それによってアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があるとされるため、「ドクターフィッシュ」の通称で知られる。

ちょっと、面白体験をした後は・・・じっくり、ゆっくり温泉です。

今回はフルコースで行ってきました。

スペシャルコース(70分)
アカスリ→オイルマッサージ→洗顔→フェイシャル→洗髪→ヘッドマッサージ
お風呂でできることは全部です。

これすごいのよ・・・・。自分では何にもしなくていいんです。
いつ寝たかを覚えてなくらい、何をされたか覚えてないくらい・・・・。

気持ち良すぎです。そして、たっぷり温泉につかって、閉店12時まで。
なのに、ここで終わらないのが私たち。


な、なんと・・・夜中にすっぴん女子二人。ラーメンを食らう。
c0003074_17125070.jpg



いや~、このラーメンのスープが身にしみるのよ。。
めっちゃ美味い!

帰ってからの意識はほとんどありません。

製作・癒し・食!満載の一日でした。KM、MAHALO★
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-16 17:14 | 【今日の出来事】
☆The diaper cake is made☆ 2
そして、そして・・・・・

パンパカパーン!!!


c0003074_17195134.jpg

盛りだくさんな感じに出来上がりました。
途中から参戦のMOMさん(やっぱり口出し・・・)が・・・・ラッピングをして、お届けしまーす。


体調の悪そうなTCYにちょっとだけ無理を言って、お届けに。

体調は良くなさそうなんだけど・・・すっかりママの顔になっているTCYを見て・・・ただがんばれ!としか言えなず・・歯がゆいのですが、元気なBABYちゃんの誕生を心よりお待ちしております☆

結婚やBabyちゃんからほど遠い私。
羨ましい気持ちもありますが、がんばらなきゃな~となんだか不思議な元気(なのかな?)をもらいました。

いろいろ感じながら、話しながら・・・の製作時間は本当に楽しかった。
幸せな時間に感謝します。MAHALO★ALOHA
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-15 16:44 | 【今日の出来事】
☆The diaper cake is made☆ 1
KMと近くの温泉に行く予定の今日、近々出産の予定が近づいたTCYに何かしてあげたいな~という話をししていて、レイを作ってあげよう!とレイにする毛糸を買って温泉施設で作ろう~と話していました。


が!!思いつきで・・・『おむつケーキ』を思い出して、作ることに。

おむつケーキとは?
おむつケーキとは、アメリカで有名な出産祝いのギフトです。
アメリカでは、臨月に近い妊婦さんをお祝いしてパーティをする際にプレゼントされることが多いようです。

まず、おむつが湿気ったり、汚れたりしないようにひとつひとつ。ビニールでくるんで土台をつくります。
c0003074_16391664.jpg


そして、普通はリボンで飾り付けをするんだけど・・・今回はレイをプレゼントしたいねってことでレイを作りました。1段目はパパ用、2段目はママ用。そして、一番上にBabyちゃんとモモちゃんの、レイで飾りました。

Babyちゃんのレイには、KMがねぶたではてきたときに拾ってきてくれた鈴がついています。この鈴は「幸せを呼ぶ鈴」と言われて、拾うのも大変なほどみんなが欲しがる鈴なんだって。

c0003074_16412599.jpg


そして、プレゼントを飾って・・・完成です!
c0003074_16423231.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-15 15:24 | 【今日の出来事】
できた!
c0003074_22314042.jpg
ちょっと、ちょっと可愛くない?

手編みです。

こないだのリボンレイを応用して作ってみました。所要時間20分です。

めっちゃカワユス☆

明日のMOMのBirthdayにプレゼントしてあげよ~っと。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-13 22:33 | 【これいいよ!】
うーん、限界地。
たとえば、自席にいて・・・『死ねって感じ』とか・・・・

なんとなく、聞きたくない言葉が聞こえてきたらどうしますか?

私は座っていられなくなります。

なぜ、そこまで?軽く言った言葉かも知れません。

でも、職場は前向きに仕事をする場であってほしいとツクヅク思ってしまいました。

うーーーーーーーーーーーーん。苦しい。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-08-12 17:43 | 【こんなことを思う・・・】