ブログトップ

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ウコンに助けられました。
今日のわたくし、2009年最後の最後に凹んでおります。

なぜならば、ジェネレーションギャップについていけなかったのです。
ジェネレーションギャップなのか?!

=(;゚;Д;゚;;)⇒

自分の10年前ってこんなだったかな。そう思うと思い出せないのです。。。



前振りながい?!

いや~、若者と飲んできました 
 (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)

まぁ、年齢差もあるし、恋愛に発展しないでしょうという予測はしていたものの、金箔程のうす~い気持ちで期待をしていなかったわけではありません。。。。

まぁ、簡単に言ってしまうと…ってここまで公表していいのか?


・元カノとよりを戻したい。でも今日は一緒にいたい。

とおさる発言。。。―(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!



ですよねぇ~。ですよねぇ~。わかってましたよ。。。
((o(●´皿`●;)o)) クーッ

はぁぁ…年甲斐もなく、調子にのって酔っぱらった自分にへこみます。
挙句の果てに、会社のほかの人と何かありませんでしたか?と詮索。

スパイ活動のために来たのか?!\_ヾ(-●_´- *)

何をしゃべられるのかが恐ろしい。
まぁ、相当年上なのに一応…女として見ていただいたことには感謝しようか。



久々の酔っぱらい、危なく電車が無くなるところで帰ってきました。
電車の中で気持ち悪くなり…本数の少ない電車を数えながら、途中下車。

おかげで今日は二日酔いで酒臭い。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・
2009年の最後でよかった。

明日からは清く正しく!美しく!ガンバリマ~ス。

って凹んでなくない?!
いやいや、本当にこの年になると…復活難しいんだって。

だれか慰めて~。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-31 10:33 | 【今日の出来事】
信じるか、信じないかは自分次第・・・
占いなんて信じてなかったし…今まで一度も買ったことはないんだけど、なぜか来年の運勢がすごく気になって。買ってみました。

なぜって?なんかここのところ、自分の意志とは別のところで思いつくことがあったり…不思議とわくわくしてみたり。な~んか、何かに動かされてる感じがするんだ~☆

    【直居由美里のユミリー風水】  【細木和子の六星占術】

c0003074_21324084.jpg


どちらも、好調!的なことしか書いてないんだけど…そういうものなの?

本当かなぁぁ。

信じる?!信じない?! 

自分次第よね。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-29 21:33 | 【今日の出来事】
メールがきたぁぁぁぁ。Part2
☆*:;;:*★(◇*´∀`*p【Мёггу СнгΙsтмаs】q★*:;;:*☆

クリスマス、皆様いかがお過ごしでしたか?

ふふふ。

私は…というと、イブは実はフリーでした。

でもね。ふふふ。


じつは、22日に年下君にメールを送っていたのです…。

前のメールでは連絡先を教えてなかったんだけど、この数日の恋話相談で学んだこと。自分から動かなければ何も変わらないってことで、いつもとは違う行動をしてみました。

実は、かなりの受信下手なもので…相手からのサインを受け取ってないらしいのだ。はぁ…ってことは、スルーしちゃったチャンスもあったってことよね~。

そんなもったいな~い!


まぁ、それはさておき。
23日は休みだから、送ったメールに返信がなくてもなんとなくしょうがないかと思えるし…スルーされちゃったとしても、ショックは極小ってことで実行しちゃった!


そのお返事が24日に携帯に

  ピロロロ~ン  メールが来たぁぁぁ
━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


なんだかちょっと嬉しいクリスマスプレゼント♪

恋愛に発展しなくても、なんだかウキウキしちゃった。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-26 22:04 | 【今日の出来事】
いそがしかったぁあぁぁ。。。<23日>
クリスマス、イブイブの今日はKM宅でクリスマスパーティ。
私は一足お先にお邪魔したことがあるんだけど、本当に居心地がよくて帰るのを忘れちゃうくらいです。素敵なお家のおしゃれポイントを部屋の引越しの時にまねっこさせてもらっちゃった。

今日は総勢9人でのクリスマスパーティ!
食事もそれぞれが何かしらを持ち寄って、かなり豪勢なお食事になってます。

今回は、研究家のTMちゃんの手料理やIHちゃんの優勝作品などなどお料理満載!
本当においしく、楽しくいただきました!

c0003074_21253477.jpg


c0003074_2125492.jpg


c0003074_2126810.jpg









そして、やっぱり集まると話はフラの方向へ。
今年開催の発表会のDVDを見ながら、ワイワイしました。
反省点も苦労話もあとから聞くと、良い思い出。また、来年も頑張ろう~。


最後はプレゼント交換。今回はアミダで決めました。
私はNREちゃんからのプレゼント。キラッキラのピルケースなどなど。
Tちゃんぽ~いとみんなの声。可愛く好みの物ばかりです☆

c0003074_2129544.jpg



そして、これが本当に最後。
次の舞台へ向けて、また少しみんなに見てもらうことに。

自分が綺麗だなぁ~と思う人のように踊れるようになるまでには、あとどのくらい練習すればいいんだろう。みんなから教えてもらったことを少しずつ直して、綺麗に踊れたらいいなぁ。

今回もいろいろ教えてくれてありがとう!MAHALO☆

そして、KMお疲れ様でした!みんなが帰った後寂しかったのでは?
また、お邪魔させてね。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-26 21:32 | 【今日の出来事】
いそがしかったぁあぁぁ。。。<21日・22日>
【21日 忘年会In 火鍋】

今日は台湾に行ったお二人と写真を持ち寄って、思い出話大会!
写真を見てみると、ほ~んとに食べてばっかりな私たち。。。

でも、台湾の食事は本当においしかったよねぇ~と言いながら…
今日のお食事は、台湾でも有名な『薬膳火鍋専門店 天香回味』
http://tenshanfayway.com/

なんと、モンゴルの英雄チンギスハーンが考案したといわれている鍋で
数十種類もの天然の植物エキスたっぷりのスープには、滋養強壮や美容にも効果が有りってことで、会社の近くのお店にもランチでよく行きます。

なんかじわ~っと元気になる感じなんだよね。

そんな鍋を囲みつつ、やぱりフラの話、台湾の話で盛り上がり。

身も心もぽっかぽかでした。


【22日 MELE KALIKIMAKA 2009 】
今踊っている曲を歌っているNAPUA GREIGと フラガールの憧れNATASHA ODAを見たくて行ってきました。このコンサートの主役はWILLIE K!この人すごいよ。2時間ぶっ続けで歌いっぱなし。
それもハワイアンにオペラに、マイケルのWe are the world なんでも歌っちゃいます。

また、ギターもウクレレも、歌もお上手であっという間の2時間でした。


そして、大好きなNAPUA GREIGも負けてません。
今度、舞台で踊ることになっているImi Au Ia Oe を生で聴けたのと、それに合わせて同じハラウのほかのチームが踊っていたので、本当に勉強になりました。

生演奏で踊れるなんてうらやましいなぁ~。。

クリスマスの前に、ハワイからのプレゼントをいただきました☆
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-26 21:15 | 【今日の出来事】
いそがしかったぁあぁぁ。。。<19日・20日>
【19日 藤沢へ】

今日は久しぶりに藤沢に行ってきました。
藤沢に来るのは何年ぶりでしょう~。
昔、ボディーボードをやっていて週末になると来ていたのに、最近はめっきり。

昔、海沿いのサーフショップの店員さんに恋をしてその人に会うために通ってました。客の一人として扱ってくれていたはずなのに、私は良いように勘違い。飲みに行ったりすることもあったので、いつかうまくいくと良いなぁ~なんて勝手に妄想。

そのサーフショップのクリスマスパーティで、その店員さんにはめっちゃ可愛い彼女がいることが判明!泣きながら帰ったことを思い出しました。

懐かしいなぁ。このときから私、きっと受信下手なんだな。。。


【20日 ミナト、ヨコハマ、クリスマス】

c0003074_11425120.jpg今日は大桟橋で、クリスマスの1大イベント。ハワイアンクリスマス!
今回は上級に上がったフラ友達が出演するということで、見に行ってきました。

箱根で踊りを見せてもらって、素敵な曲と振りなので衣装をつけたらどんなに綺麗になるんだろう~と楽しみにしていました。

案の定、めっちゃ綺麗です。やっぱり上級は違うよなぁぁ。すごいなぁ~と思いました。
みなさま、おつかれさまでした!





そして、今回は久しぶりにお買いもの。
c0003074_1130846.jpg初のHugs&Honis!真っ赤なワンピースと紺色のロング丈のTシャツを買いました♪ハート♥がめっちゃ可愛いのです。
紺のTシャツは、しっかり母に取られることに…おーーーい。











c0003074_1138303.jpgあとは、ちょっとエキゾチックな柄のギャザリングバックも合わせて購入。
バック好きなもので…でも、機能的なリバーシブルなんだよ!と自分に言い訳してみる。。。
ジーンズとかに合わせやすいかもって思ってます。









c0003074_11414277.jpgショーとお買いものを堪能した後は、またまた同じクラスのフラ友と総勢8人で忘年会鍋!
ここでもコラーゲンを入れてもらいました♪お鍋一つで、かなりの盛り上がり☆涙が出るほど笑ったよ~。和気あいあいと楽しく、おいしくいただきました。

そして、今日はMKちゃんのお誕生日もお祝い♪Happy BirthDay MKちゃん

また、来年もみんなでフラを楽しみましょ~!!
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-26 11:42 | 【今日の出来事】
いそがしかったぁあぁぁ。。。<17日・18日>
【17日 レッスン最終日】

今日は今年最後のレッスン日。
今年の目標はなんだったかなぁ~。今年はダイエットをして、綺麗に踊れるようにって言うのが目標だったはずなのに、気付けば5キロ増!おぉぉぉいと言う声が聞こえそう…ダルダルの1年になってしまいました。

でも、今思うことは…

どんな時も、リラックスして楽しく踊ること。
ハワイを感じながら踊ること。

自分がハワイで感じることを、踊りの中で感じられたら良いなぁ~と思う。

さて、来年は…来年こそは、ダイエットかな。

いやいや、わぁ~綺麗と思ってもらえるようになりたいなぁ~。

レッスンの後はROCK‐A‐HULAで、元のクラスのフラ友に合流させてもらってワイワイ楽しい時間を過ごしてまいりました♪



【18日 フラ友と忘年会】

今日は、今同じクラスのMCHとYKRと3人で忘年会☆
ハワイアンレストラン Dai に行ってきました!フラの話はもちろん。今回は、恋話で盛り上がってしまいました♪

実はずーっと忘れられない人がいる私。
気持ちに踏ん切りがつかず、好きな人ができてもどうしてもブレーキがかかってしまう。でも、誰しもそんな人の存在があって今がある。

次は頑張るぞぉぉ!と気持がわくわくしてきました。

なぜって?いや、受信下手ってことが判明したわたくし・・・・。
もしかすると、チャ~ンス到来していたのにかなりの数をスルーしていたらしいのです。

おぃおぃ。それじゃあ、ブレーキどころか走り出しないぜぃってことに。
そんな自分を改め、しっかり『小さいチャンスのつぼみを綺麗に咲かせましょう計画』を実行することにしました!

ふふふ。来年こそは頑張るぞぉ~♪
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-26 10:43 | 【今日の出来事】
いそがしかったぁあぁぁ。。。<15日・16日>
怒涛の1週間が終わりました。

15日あたりから、ずーーーーーーっと休みなしでほぼ毎日忘年会&クリスマスパーティ☆
お声をかけていただけるのは幸せなことです。

なので、ささっと総集編でお送りさせていただきます。

【15日 高校の同級生との忘年会】

c0003074_10172784.jpg高校の同級生との忘年会。特になにを食べよう~と決めていたわけではないのですが…ビューティコラーゲン鍋☆
しろいお豆腐のようなところが、全部コラーゲンです。

もちろん、次の日お肌プルプルだったよ~。高校の同級生は、だいたい4人で集まるんだけど…私以外はみんな既婚者。私もちゃんと話題についてけるように、がんばらなきゃな~と思う毎日です。
来年こそは!と思っているので、まっててちょ~。

あっという間の時間を過ごしました。




【16日 まつげパーマ】

忘年会の合間をぬって、ボッサボサだったまつ毛のお手入れに行ってきました。今回は時間もないのに新しくできたところへ、ささっと行ってきました。

リバイタラッシュを使って、ノビノビに伸びたまつ毛。
サロンのお姉さんが雑で、ちょっといた~い!抜けてしまうのではと心配もしましたが…
しっかり綺麗に整ってました。。。。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-26 10:31 | 【こんなことを思う・・・】
メールがきたぁぁ。
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
な、なんと…転勤していった年下君からメールが来ました Σ(゚Д゚ノ)ノ


これって、どう受け取ればいの?!どう受け取ればいいの?!

やっぱり、恋?!キャー☆

(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!

こういうの久しぶりぃ~。



転勤してから、早2週間。


寂しくなっちゃったのかしら?

な~んて、単純に喜んでていいのか?!




隣の席から、『ただのお礼メールでしょ』 
(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ


ですよね。。。ですよね。。。わかってます。ρ(-ω-。)
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-16 23:03 | 【おどろき!!】
Imi Au Ia Oe = あなたを探しています=
今度舞台で踊る曲です。

こんな風に気持ち良く、歌っている姿を見ると…伝えなきゃいけないもの、感じなきゃいけないもの、心にじんわりと入ってくるような気がします。


ハワイの風、ハワイの匂い、ハワイの温度、すべてを感じて踊れたら、きっと見ている人にも伝わるよね。



大切なのは、まず自分が楽しむこと。自分が思い描くこと。自分が感じること。
[PR]
by xoxteruxox | 2009-12-13 20:04 | 【Aloha Hula】