ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
自然の中で大暴れ!
ラーメン博物館でおなかいっぱいになった後は、思いつきで映画を見ることに。

話題の3D映画、【AVATER -アバター-】を観てきました。
c0003074_1013930.jpg

最初はなんのこっちゃ?この青い人々。話単純!と思っていたんだけど…

景色の美しさに、ぐいぐいひきつけられて…自分も映画の世界にすっかりはまっていました。
話が単純だからこそ、逆に良いのかも。

【観るのではない、そこに居るのだ】という映画のキャッチコピー
まさにぴったり。絶対に3Dで見るべき!

なーんにも考えずに、その世界に没頭できるのです。自然の中で、風を感じたり、魂の力を信じていたり、観終わった後自分もナヴィ族になりたい。青くなってないかな~なんて思ったり。

そして、景色がすごく綺麗で本当にそこにいたような、風を感じ、魂の力をもらったような、マイナスイオン効果なのかな?

観終わったあとに、なんだか癒されている感じが。
機会があったら、もう一回いっちゃおうかな。

是非、パンドラ訪問してみるべきよ★
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-31 10:19 | 【すご~い、感動☆】
タララ~ララ♪ラーメン博物館
お参りした後は、弟夫婦に誘われて【ラーメン博物館】へ行ってきました。
○○博物館なる、食べ物系のアミューズメントに来るのは初めてです。


ラーメンと言えば、昭和!?なのかな。
建物の中は昭和の雰囲気満載。そして、どこを見回してもラーメン屋さんばっかり!なんとなく懐かしい風景にちょっとウキウキしちゃいました。
c0003074_9435830.jpg


c0003074_9443780.jpgチャルメラのおじさんに迎えられ、いざお目当てのお店へ!








c0003074_948590.jpg
今回のお店は、弟セレクトで【駅】というお店です。
なんか、東北の誰もいない雪の積もった駅にスーツケースを一つ持って立ってるイメージ。ラーメンはと言いますと、有名になった【すみれ】の元となったラーメン屋さんなんだって。
c0003074_9483239.jpg

東北ラーメンだから、味付けしっかりのラーメン。でも意外と胃もたれしなかったのが不思議。
とっても美味しくいただきました。私は醤油味をセレクトしたけど、このお店は塩味がいいみたいよ♪
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-31 10:12 | 【今日の出来事】
婚勝!下準備★
今年こそは…!結婚に至らないまでも、良い出会いがあればな~ということで婚活⇒婚勝を始めました★
c0003074_935260.jpg

フラ友のYKNとMCHと一緒に噂の東京大神宮へ行ってきました。
東京大神宮と言えば、数々の縁結びのうわさがあって有名な神社。今年こそはと願いを込めて、訪れる女の人がたくさん!列にならんで、参拝をした後にお守りとおみくじを。

今年のおみくじをどこで引いてもほぼ【大吉】。
ここ、東京大神宮でも当然【大吉】。

c0003074_938511.jpg【大吉】が出るとうれしんだけど、今が一番上?!って思うとちょとね。。
でも、素敵な言葉が書いてあったのでお守りとしてしっかり持って帰ってきました。
すごく可愛いおみくじですよ。そして、噂の鈴蘭お守りもしっかり購入!




お参りの後は、地元のハワイアンレストランでランチ。
c0003074_9354118.jpg


3人で会うのは久しぶり~だったので、話が尽きませんでした。
恋愛話、フラの話、そして今後の婚勝活動について★


楽しい時間はあっという間。また、次回は婚勝実習だね~♪
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-31 08:33 | 【今日の出来事】
うちにも届いたKING OF POP★
うちにもやっと届きました。

やっぱりすごい!
大音量の50で聞いても、良い音楽はいいね★
c0003074_051478.jpg



観ている人へ、非日常を未知の体験を。


思いがたっぷり伝わってくるよ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-30 00:05 | 【お買い物☆】
緊張と快感のあいだ・・・
日曜日の舞台が終わって、ようやく落ち着いてきました。

いろんな気持ちを書くのは大げさなような気もするんだけど…自分にとって、大切なもののような気がするので、残しておくことにします。

ここ数日私を癒してくれていたもの。

↓凹んだときに私を癒してくれた、愛情たっぷりのゆずケーキ↓
c0003074_2213694.jpg

小豆も入っていて、めちゃおいしかった♪

↓疲れた体にしみ込んだ、ROCK-A-HULAの季節限定スイーツ↓
c0003074_22133042.jpg


↓頑張った私に、日本橋限定 モンシュシュセット★↓
c0003074_22135472.jpg



とにかく気持ちの流れが激しかったなぁぁ。。。

どうしよう、どうしようと思う気持ち。
みんなに迷惑かけたくないなぁ、頑張らなきゃなぁ。と思う気持ち。
あぁぁぁ・・・どうしよう情けない、立ち直れない。と思う気持ち。
それでも前に進もうという気持ち。
ほっとした気持ち。
そして、よかった~という気持ち。


大げさかもしれないけど、ほんとうにいろいろな事を思った1週間でした。

一時はどうなる事かと、本当にみんなに申し訳なくて…逃げ出したくなった時もありました。でも、練習しながら交わす言葉とか、当日のみんなとの会話。そして、舞台袖での会話。舞台から観る先生や友達の顔。

ぜーんぶ、自分の力になっていたと思います。だから、今の自分の気持ちが届けばいいなと思って踊りました。

ちょっと間違えてしまったけど、すごい集中力でした。そして、たくさんの人に【良かったよ~】と声をかけてもらえたことが本当にうれしかった。みんなが一つになれたときって本当に気持ちがいい。終わった後の先生の言葉が本当にうれしかったです。

実は、数ヶ月前…上達しない自分に苛立っていたのもあって、このまま続けてもと、フラに対して迷ったりしていた時期もありました。あまりスイッチが入らず、昔のように集中はできていなかった。そんな自分に反省しながら、この数カ月ひたすら頑張りました。
いろいろな事を感じて考えることが必要だった時期なのかな。


新しく見つけられたものがあったり、忘れていたことを思い出したこと、力になってくれる素敵な仲間がいること、そしてフラを続けられること、に感謝します。


緊張と快感を感じた今回。。それ以上の物を得られたような気がするな。。。

みんな、ありがとう~!!
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-27 22:38 | 【Aloha Hula】
まだ、抜け切れていません。
今日は久しぶりの舞台。

終わった感想は?!

うーん、まだまだフワフワした気持ちで。よくわかっていません。
なので、こうご期待ということで。



とにかく、たくさんの人に感謝しています。

観に来ていただいた方々に感謝。
旅行先・パーティーでも指導してくれた元クラスメイトに感謝。
一緒に頑張ってきた仲間たちに感謝。
温かい声をかけてくれた方々に感謝。
悩みを聞いてくれて、優しい言葉をかけてくれた仲間に感謝。


そして、頼りない私を温かく見守っていただいた先生方に感謝しています。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-24 23:41 | 【Aloha Hula】
明日を待つばかり・・・
明日のこの時間、もう踊り終わっていることでしょう。

最後のレッスンで、先生をがっかりさせてしまったような、
何とも不甲斐ない結果に終わってしまって、逃げ出したいような、
なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。
だから、絶対に本番では、一番良かったと自分でも自信が持てるように、
頑張りたいと思っています。

頑張る、と言っても力が入っているわけではなく…

今、自分にできること…をしっかり。
そして、思いっきり舞台を楽しむこと。


ここ数日、考えてみたんだけど…周りの目が気になったり
よく見せよう、格好よく踊ろうとか、なんか違うことを考えちゃって
必要なことではあるけれど、ほかの事を忘れてしまったような。

心の豊かさがすごく私には重要な事だなと思っています。


今日TVを見ていたら、香取しんごが今日から日本初演の舞台開始日
その会場に入る前に、自己暗示をやっていたので…

私もちょっとこの場で一つ。

【絶対できる!】
【私はできる!】
【大丈夫!】
【楽しんで踊れる!】

よーし!

アニマル浜口って、こういう時にいてくれたらいいなぁってちょっと思った。。



このゆったり感。。。すごく素敵。この雰囲気いただきたい♪


こんな風に素敵に踊りたいなぁ。

[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-23 16:48 | 【Aloha Hula】
大切なもの。。
もうすぐ舞台で踊る日を迎えます。

すべてが順調!というわけではないけれど、いろいろな人の力を借りながら頑張ってます。仲間をそばで感じること、交わす言葉の大切さがすごく身にしみています。


【心で感じることや、共有する喜び。】

 大切なこと。

フラを習い始めのころの気持ちとか、見に行って綺麗だなぁ~と思う気持ち。
できないと思っていたことが、できた!と思えたときの達成感。

いろいろな事を思い出します。

そして、いろいろな事を考えます。

久しぶりの舞台だからなのかな、当日は楽しめるように、頑張ろう~!
[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-22 00:14 | 【Aloha Hula】
フッサフッサ。
ちょっとギャルめいたことがしたくなって…

買ってみた。

つけまつげ…、今のつけまつげってすごい。
ハーフとか1本単位とか、目じりがいっぱいのもの、山の部分が多いもの。

とにかく種類満載。

少女マンガ並みのフッサフサ感。

びっくりです。昔のと比べると毛並みも相当良い。

技術の進歩はすごいなぁ。

c0003074_23221924.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-20 23:23 | 【おどろき!!】
★ Sweet Sakura Bear ★
いろいろなことが起こる今日この頃です。

自分に負けないように、決めたことを貫き通せるように。
私を応援してくれる、Care Bearちゃんを購入しました!

だって、日本限定のSweet Sakuraちゃん。めっちゃカワユス♪
c0003074_20574957.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2010-01-15 20:58 | 【今日の出来事】