ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
昔、昔の話・・・
昔、好きだった人を偶然街中で見かけた。

彼は子供を抱いてた。結婚したんだぁ…。

目があったはずなのに、私には気付かないふり。

まぁ、しょうがないよね。でもなんか、ちょっとショックだったな。

最近、こういうことが多い。。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-28 15:26 | 【こんなことを思う・・・】
ピクピク・・・・するぅぅぅ。
今日はデビュー★の日でした。

一日経って、どんな気持ちか…。
今回は自分に負けたという感じです。自分で自分を追い込みすぎてしまった。踊っている途中に失敗した時の自分をイメージしてしまったのが残念な私。そこから顔がピクピクしてしまって、そのピクピクを抑えようとするので精いっぱい。

あぁぁぁ・・・これじゃあ、誰にも何も伝わらないよう。と、反省。
『大満足!』っていう気持ちにはなれなかったのがちょっと残念。

終わってしまうと…ちょっと寂しいような、終わっちゃったなぁ~という感じはあります。こんな風に思うようになるとは、自分でも予測はしてなかったんだけど、この日に向けて、気にしないようにしていたつもりが気付かないところで引っかかってたんだなぁってことだね。。。

でも、とてもよい経験をさせてもらったことに感謝しています。

本番までに自分のやれることは全部やったか?!という部分では、ダイエットできなかったでしょ~とか、足の運びを直せなかったでしょ~とか、本番でも反省点をあげたらきりがないんだけど…

自分は素人。何かを伝えられるようになるには、まだまだ修行が必要!ってことで次へのステップに頑張ることにします。

反省はここまでにして…ここからは感謝のお話。

今日のこの日まで、応援してくれた友達がたくさんいることに、すごく幸せを感じました。選ばれたことで、いろいろな気持ちを経験して、フラ以外にもたくさん勉強しました。。

今回もメールをくれた友達。
駆けつけてくれた友達。
来れないけれど、『がんばれ!』と声をかけてくれた友達。

そして、一緒に頑張ってきた2人。
先に踊った3人。

このチャンスをいただけたことに感謝。

みんなに感謝しています。本当に、幸せだなぁ~と感じました。

本当に、本当に、本当にありがとう!!!!!



【今日のBig Mahalo ~二つの勲章 Pumehana~】
c0003074_2114737.jpg

素敵でしょ~!二つの勲章をいただいちゃいました。大好きなんです。作品から心が伝わってくるから。温かい心。まさにPumehanaです。
レイはMKちゃんから、アレンジメントはANちゃんから。私も何か作ってお返しできたらいいのだけど…もらってばかり。心からの感謝★MAHALO★
[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-24 21:06 | 【Aloha Hula】
Aloha wau ia 'oe
Aloha wau ia 'oe


I watched the moon tonight
The twinkling stars shone bright
I think of you, my love
Aloha wau `iâ `oe

Although you're far away
You're in my heart to stay
And in my heart I pray
Aloha wau `iâ `oe

Some day the sun will shine
The flowers will say you're mine
The birds will sweetly sing
Aloha wau `iâ `oe

Ha`ina `ia mai
Ana ka puana
'Till I come home again
Aloha wau `ia `oe


気持ち通じるかなぁ~。


[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-23 14:51 | 【Aloha Hula】
ある日のパワー☆スポット
1月某日 晴れ

厄年の今年、何かあると凹むので早速厄払いに行ってきました。

『相模国一之宮 寒川神社』です。

富士山からの御来光の道の上(春分の日・秋分の日の、日の出・日の入のライン)にあるらしく、パワースポットとして有名みたいです。

私もここには少し思い入れがあります。
毎年、女子二人で初詣に行っていました。いろいろな所に初詣に行っていたので、とくにご利益なんて感じたこともなく、その年もなんとなくドライブ気分で寒川神社へ。すると、あっという間に好きな人に思いが通じたことがありました。それ以来、私は縁結びの神様としても信じています。。

そして、お参りにいったこの日…何かのご縁かしら?!
初詣用の門飾りのねぶたの写真を撮ろうとすると、

あ!結婚式☆ウェディングは見たことがあるんですが…。
なんだか幸先良い★うれしい光景でした。お幸せに~♪
c0003074_229454.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-20 22:10 | 【こんなことを思う・・・】
応援グッズをいただきました。
もうすぐデビューの日を迎えます。
芸能人か!と突っ込まれそうですが…決して芸能人ではありません。(ぷ。)

まぁ、何のデビューかは後日のお楽しみということで。

そんな、デビューの日を迎えるにあたって応援グッズをいただきました♪

・MHちゃんの大好きな嵐のBESTアルバム
・私が前から飲みたかった『養命酒』
・日本橋 塔茶の八宝茶★
・いちじくのクッキー⇒ランチ後の会社のおやつにいただいちゃった☆

ランチが一緒にできるだけでも楽しいのに、こんなに盛りだくさんいただいちゃったよ。

まず、嵐のBestは私が『何気なく聞いてるけど、嵐の曲は本当に良いよね』という言葉を覚えてくれていてさっそくプレゼントしてくれました。嵐のファンではないけれど、かる~い気持ちで聞けるのでなんだか、いいなあと最近思っていたのでした。

養命酒は、年齢のせいか疲労感を感じることが多くて…そろそろこういうのを飲んでみようかなぁ~と話していたところ、試飲用として分けてくれました♪しっかり、その日の晩にいただいてみたよ。いや~、あれお酒だね。ぼわ~んとあったかっていうか酔っぱらってたよ。。。でも、飲んだ次の日は何気に元気な気がする。ので、買ってみようかなぁぁ~。とやっぱり迷っております。

c0003074_21494515.jpgそして、八宝茶…名前が素敵よね。

体に良いものだけを集めて作られる「八宝茶」。
「八宝」とは大切なものが沢山という意味です。 その素材は健康にいいものばかりで 、美容、健康に効果があるため中国で昔から親しまれてきました。




それぞれの家庭で作るらしく、その家庭のオリジナルなんだって。
愛情たっぷりの素敵なお茶だね。
こんなにたくさんいただいちゃたので、心強く頑張るぞぉ~と意気込んでおります。

MHちゃん、ありがとう~☆
[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-20 21:48 | 【Aloha Hula】
あぁぁぁ…・行きたいなぁ~。
Hawaii

行きたいなぁ~。

酸素不足のように…

行かないことがこんなに苦しいなんて。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-19 22:59 | 【凹む・・・・】
Auhea wale `oe Mahina o hoku
今日は、フラ友TCYのショー出演日、みんなで応援に行ってきました。
今はそれぞればらばらのクラスだけど必ずここに戻ってきます。

c0003074_2241981.jpg

一緒に練習したり、いろいろ話したり、いよいよこの日を迎えてどうだったかな。

ここ、こんな風に練習したなぁ~とか…こんな風に思っているのかなぁ~って、いろいろ思いながら見ていました。TCYのフラはとても柔らかくてふわ~っとしてて、優しい。

表情からも、踊りからもその優しさが伝わってくる素敵なフラでした♪

彼女のおこちゃまは、大興奮でノリノリでした。ママが踊ってるのわかってるのかな?!きっと彼にもこの日の事がどこかに残ったらうれしいね。

とにかくお疲れ様でした~!

私も来週、こんな風に踊ることができるだろうか。。私は私らしく、みんなに何かを受け取ってもらえるようなフラを踊りたいなぁ~。よーし頑張ろうっと♪
[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-17 22:05 | 【Aloha Hula】
買って満足しちゃってないかい?!
昨日TVを見ていたら、つい買いたくなっちゃったんだよね。

c0003074_2351513.jpg


だってね…この方↓51歳ですって。
c0003074_237691.jpg


この方、離婚やらがんの発病やらでボロボロになってしまったらしいのですが…再起して、こんな美しいボディーに。めげずに頑張る気持が必要なのよね。

すごいよね。DVDでこんなに素晴らしいボディーになるの?!って半信半疑。
よーっし、実証してみようではないか。


と、買っただけで満足しているのは私だけか~い。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-11 23:08 | 【お買い物☆】
お久しぶり。
今日はバイト時代の先輩と一杯行ってきました。

時々メールはしてたんだけど…会うのは5年ぶりくらい。なんと出会ってからは15年くらいです。
いや~、お互い年取ったねぇ~って始まっていろんな話に。バイト時代の人の近況とか、学生の頃のように会話にすぐ戻れちゃうのはやっぱり、学生のように密な時間を一緒に過ごしたのが長かったらかな。

突然、海に行くぞーっていって海に行ったり、BBQしたり、花火したり、とにかくいろんな企画をしてくれて楽しい時間を過ごさせてもらった良い先輩です。

待ち合わせはどこがいい?!と言われて、絶対ここ!恵比寿の67餃子です。

だ~って、肉巻おにぎり食べてな~いんだもん。

今日は食べたよ~。餃子4人前、とんこつ餃子、軟骨、もやし、ニラ。

本当にがっつりでした。そして、おなかいっぱいの後は、大人の雰囲気漂うBarで一杯。あんまり飲めない私は、チョコミント味の『グラスホッパー』くいくぃっといけちゃいまっすよ。なんと、お酒のおともにおつまみでケーキを出してくれます。この気配りが女子にはうれしい♪とってもおいしかったです。

それにしても大人になったなぁ。
c0003074_22583876.jpg

突然入ったお店だったんだけど、結構良かった。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-11 22:58 | 【こんなことを思う・・・】
チョコレート大戦争♥
今日は会社帰りに、近くのデパートに行ってきました。
日曜日がバレンタインデーということで、きっと11日の金曜日は混むだろうな~ってことで、今日一足お先に行ってきました。

食品売り場にもチョコレート屋さんはたくさんあるんだけど、バレンタインの特設会場が別フロアーに!!!そして、何種類だろう~。20~30位のお店がずらーーーーーーっと軒を連ねて、
売っているのはチョコチョコチョコY

すごすぎる。このフロアーは女子でいっぱいです。しっかし、可愛いチョコが多い。男性に贈るチョコなのに…なぜ可愛いんだろう~。もっと男目線のチョコのほうがいいんじゃないかと思ってしまうのは私なのか…?!まぁ、女子に可愛いチョコじゃないと売れないんだろうけど…くまさんのチョコとか、子豚のチョコとか…お花のチョコを貰った男性の気持ちってどうなの?!

って、書いてて…なんか負け組のぼやきみたいになってきた。。。いかん。

さてさて、私は人混みが苦手なもので、お目当てのものが見つかったらささっと帰りたい。。
それにしても、みなさんすごいっすね。そんなに配る殿方がいるのはうらやましいような。イジイジ。。。


私のお目当てはと言いますと…老舗 ル・コルドンブルーのオランジェット。
昨日、老舗デパートのチョコ売り場に行って買おうと思ったら…店員さんに『売り切れです!もう入りません!』と冷たく言われたので、絶対に探してやる!という気持ちでした。
それに、2年くらい前のバレンタインにあげたあとに、『おいしかったよ~』というのを聞いて、自分では食べられなかったもんで…どうしても、食べたくて★
c0003074_2164481.jpg


去年に引き続き、今年も逆チョコも流行ってるらしいね。
だれかぁぁぁぁ。チョコくれ~☆



そして、気になったのが…いつも入り口にあるお飾り。いつも素敵なものが飾られてるんだけど、今日行ったらもう、お雛様!が飾られてました。いや~ん、今年は家も出すかなんて言われちゃってるんだけど…。この年で、お雛様もねぇ~。って思ってたんだけど、こうやってみると…飾ってみるのも悪くないかな。

素敵なお雛様でした。
c0003074_219944.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2010-02-10 21:09 | 【こんなことを思う・・・】