ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お疲れさまでございました!
昨日、現職場の最終日を迎えました。

失職宣言を受けてから、モチベーションとか、体調とか・・まぁいろいろあったけど、なんとか無事に任務終了しました。今回は、なにかをやり遂げての完了ではないのでちょっと気持ち悪い感じも残るけど3年間、あっと言う間だったなぁとセンチメンタルになってみる。


仕事のことでもめたり・・・
うまく進まなくて、いっぱい残業したり・・・
恋愛ごとがあったり・・・


なんだか密度の濃い3年だったように思います。
そして、昨日皆様からたくさんのお花やプレゼントをいただいちゃいました。

昨日は実感なかったんだけどね・・・急に寂しくなって今日の朝、涙がポロリ。
一緒に頑張ってきた仲間に会えなくなるのは寂しくなるけど、会えなくなるわけじゃないし。
また、成長した姿が見せられるようにがんばりましょ~!

c0003074_13345562.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-29 13:35 | 【これから・・】
このご時世・・・祝!再就職
この間、失職!という日記を書いてから・・・早1か月。

失業保険をもらってちょっとゆっくりするかなぁ~とか。
いや、すぐにでも働いてある程度の収入は確保すべきか。
少し環境を変えて今までとは違った職種にチャレンジしてみるべきか。

ずーっと迷ってました。

そんなことを考えながらも、お仕事させてもらえるところを見つけました!
今よりは収入は下がってしまいますが、前から、行きたいなぁと思っていた会社。
今までで一番厳しい残業生活が始まるんだろうなぁ~と想像はつくのですが、今回は逃げずに勉強だと思って頑張ろうと思ってます。このご時世にチャンスがもらえたのだから頑張らなきゃね。



それでもやっぱり、先の事は迷いながら、もう少ししっかり考えようって思いますずーっと考えていてなかなか答えを出せずにいますが、先日夢のある話を聞く機会があって自分を振り返ってみると、な~んにもないぼんやり人生設計だなぁ~と反省。。。。。一度しかない人生だからね~。いろいろな事を経験して、後悔しないように。。。


いつの間にか、夢とか・・・って忘れてたなぁ~って。
目先の事に気をとられてしまって、たとえば5年後とか。
どんな風になっていたいんだろう。

とにかく、ご心配をかけていたのですが・・・そんなことを考えつつ、一歩ずつ頑張ろうと思ってます♪
声をかけてくれたみんな、ありがとう~!
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-24 00:59 | 【こんなことを思う・・・】
我慢するべきじゃないんだろうか・・・
こんな時間だし・・・・・
今日、あんまり踊ってないし・・・・・

すごーーーーーーーーーーーーーーーーく迷ったすえ。

やっぱりたべちゃった~。

だって、今日はいろいろあったし・・・・なんて、言い訳しつつ。

c0003074_23124396.gif


うま~い!MHちゃんお手製ジャムとMKちゃんのカップケーキコラボ作
もう、一回たべたーいって思ってたんだよね。THANK YOU♪

そして、もうひとつ。

Anちゃんから、韓国土産をいただきました!
c0003074_23163285.gif


BBクリーム使ってみたかったのよね~。
最近、お肌ガサガサだからこの乳液もかなり気になる♪Thank You!!!
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-22 23:16 | 【こんなことを思う・・・】
友達のような、姉妹のような・・・
なにかを自分の中にとりいれたくて、普段はあまり読まないのですが読書をしています。今になって、もっと昔から、もっと若い時から本を読んでおけばよかったなぁとすごく思います。

でも、まぁ、思いたったが吉日!

面白い、面白くない関係なく、選ぶ本は表紙を見たときのインスピレーション。2冊、読んでみたところで感じているのは・・・今のところ正解。

心が温かくなるものが読みたいなぁと思っていて、思った通りではなかったけど…いろんな意味で、すごくすごく心が温まっています。

まず、最初に読んだのは
c0003074_03671.gif









『ひとり日和』 青山 七恵著

本の帯にある、【ねぇ。一生のうち、忘れられない人っている?】という一言に惹かれて購入。

恋愛に関する内容なのかなと思いきや、20歳の人生を模索中の若者と71歳のおばあちゃんの1年を通して築いていく友情をつづった作品です。いろいろな評価をネットで検索すると、若干厳しく書かれていることが多いのだけれど、いろいろと重なっていた私には程よく心をほぐしてくれるお話でした。(プツリと切れてしまったような、最後は残念だったけどね・・・)


そして、もう一冊。
c0003074_0371818.gif












『万寿子さんの庭』 黒野 伸一著
この本は書店のオススメになっていて、帯にも書店のヒトコトにも【読み終えるのが惜しい、そして、読んでよかったと思える一冊】という言葉が気になって読んでみました。読み始めは、特に・・・と思いながら読み始めたんですが、後半に進むにつれて本を手放したくなくなって・・・ゆっくり読んでいた前半に比べ、今日会社から帰ってきて一気に読んじゃいました。こちらも、『ひとり日和』と同じような設定で、新社会人の二十歳の若者と、78歳のおばあちゃんとの友情を描いているお話。


どちらも似ているので、途中でおばあちゃんと若者が被って1冊を1年とすると、その後のような雰囲気で2年分を読んだ気分になって、感情移入がより深いものになったのかな。

私も、少し前に亡くなった伯母と病院生活や、看病していく中でこういうことあったなぁとか・・・こんな話したなぁと思い出しながら読み進めました。そして、病室にはいたけれど、まだ元気だったころに伯母が私に言ったことを思い出しました。

『私はできなかったけど、本当に好きな事なら、
そこに飛び込んでみてトコトン頑張らなきゃだめよ』

それから、もう一言、今思えば・・・そのチャンスをくれてるのかなと思うことを言われたのですが…それはまた、私の心が決まったらということで。


ここ最近、仕事の事や、先行きの事、恋愛の事に関して…全部が1度にきてどうしたらいいかわからなくなってしまった、ずどーんと凹んでしまって…いろいろな人に心配をかけたり、ブログを書く気にもなれず、なんだか分からない日々を2週間ほど過ごしましたが…心の中に溜まっていたものが浄化されていくような気がしました。


世の評価はどうであれ、自分にとって素敵なお話に出会えてよかったな。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-20 00:37 | 【こんなことを思う・・・】
すてきなHula Show★
今日はROCK-A-HULAでフラのショーにデビューするYKKの応援に行ってきました~!応援というよりは、思いっきり堪能しちゃった♪素敵だなぁぁぁ。

とっても難しそうな踊りだったな。昨日気付いたんだけど(遅い?!)・・・踊る人によって雰囲気がすごく違うのが素敵★同じ踊りなのに、セクシーに見えたり、キュートに見えたり、大人っぽく見えたり。

YKKはすごーく良い笑顔で踊っていて、すごく楽しそう~。
難しそうな踊りなのに、すごいなぁと思うばかり。

自分が出せる雰囲気がどういうものかによって、受け取る方も味方が変わるんだなと勉強してきました。
YKKお疲れ様でした~。

そして、ショーの後はお決まりのガールズトーク☆
久しぶりのYKEちゃんにも会えてうれしかった♪
すくすく育つはにかみ屋のKHCもまたまた会えて、うれしかった♪
また、遊んでね。

c0003074_21363536.gif

ここのところ、凹み気味のブログばかりで・・・申し訳ない。反省です。そんな凹んだ気持ちをいろいろと話を聞いてくれて、励ましてくれたり。今はまだ、気持ちがグチャグチャでとりとめもないけど・・・
みんながそばにいて、一緒にいてくれるだけで嬉しかったりします。

MCH、CEちゃん、YKN、KHC、YKEちゃん
BIG★MAHALO
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-07 21:38 | 【Aloha Hula】
久しぶり
c0003074_16113339.jpg

c0003074_16113382.gif

久しぶりのお天気

ここ数日、狙ってたんだよね。

やっぱり、きれいねぇ。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-06 16:11
なりたい自分になれない自分。
失職宣告を受けてから、いろいろ考えます。


年齢的な事からも、次の転職は慎重に行きたい。
いい転機と考えて・・・ほかの事も考えてみたい。

たとえば、ハワイに行っちゃうとか・・・
全く違う仕事をしてみるとか・・・・


いろいろな事を考えているけど・・・保守的な私。

英語はなせないけど?外国人の中に入っていけるだろうか・・・・
違う仕事って・・・経験ないけど・・できるだろうか???
頭でっかちというか、取り留めなく考えてもしょうがない。


踏み出してみないとわからないのにね。。
いつもネガティブが邪魔をして、なりたい自分とは逆の方向に。。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-05 23:33 | 【今日の出来事】
しゃぶしゃぶ大好き★
今日はフラ友と、お花見、しゃぶしゃぶの会。

お花見はちょっと野暮用で・・参加できなかったので、しゃぶしゃぶから参加。ネギたっぷりのしゃぶしゃぶ。つけだれは和風だし。なんだかほっかほかで優しい気持ちになれました。

嫌な事つづきだった私。

いろいろみんなと話していて、やさぐれてたなぁ~と反省。
いろんなことが重なりすぎて、『不幸』オーラ満載の私。。。こんなに重なると耐えられません!

でも、しゃぶしゃぶを囲みながら・・フラ以外の話をすると、結構みんなのこと知らないんだなぁ。こうやっていろいろ知っていくと、みんないろんなことを考えてて、いろんなこと体験してて、自分のやさぐれ具合がちょっと恥ずかしくなった。。

今回のトークテーマは

・やり直せるとしたら、何になりたい?
・どんな人と結婚したい?(妄想OK)


その話の中にもいろんな背景があって、すごく面白かった。
ナイスパスって感じのガールズトークでした。

まだ、気持ちは落ちてるけど・・頑張らなきゃな~って思えました。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-04 23:32 | 【Aloha Hula】
振り回されるつもりはないんだけど・・・
まさに期が変わろうとしている3月30日、この日の占い。

c0003074_22514097.jpg的中!この日に、派遣ギリの宣告を受けました。

今まで、買ったこともなかったし・・そんなに気にしていなかったのに・・・なぜ、悪いときだけあたってしまうのかしら。。。。後から見たんだけど・・・びっくりです。


そして、この先もこういうのを気にするようになってしまうではないか!いいことが当たればいいのに・・・・。


なになに、明日は・・・

『人のサポートをすると、いい結果が得られます。』

頑張ってサポートします!
[PR]
by xoxteruxox | 2010-04-04 22:54 | 【これから・・】