ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Happy Happy Birthday★
c0003074_23462913.jpg


Happy Birthday Party★in カフェ・マングローブ

いつも元気で、いつも楽しそうなKM、一緒にいるとHappyな気持ちになります。
そして、そんな風に年を重ねていることをすごく素敵だなぁって思います。
あらためて、Happy Birthday★

今回は、特別な誕生日!ということで、みんなからのプレゼント。
コアのブレスレットです。すごく素敵でした♪

c0003074_23542178.jpg

MKちゃんの素敵なレイと一緒に。。。

久しぶりの集合で募る話は止まらず・・・あっという間に過ぎちゃいました。
ここの海老トーストすごくおいしかったですよ♪
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-29 23:45 | 【Aloha Hula】
大人色★だけど、キラキラしたい♪
今月のネイルです。

今回は諸事情があって、大人しめの大人カラー。
微妙~な色の感じを伝えるのが難しくて、こんな感じ・・・こんな感じと拙い感じで、KNEさんにお願い。

でも、雑誌を見るたびにやっぱりこっちがいいかな~とか迷ってきちゃうんだよね。

そんな私の要望をウマーく理解して、素敵にしてくれるのがKNEさんです。

サイコー。

c0003074_21381558.jpg



ヌーディなカラーにシェルでちょっとアクセントをつけてもらいました。

優しくキラキラする感じが大好きです!

んんんんん。素敵★写真では伝わりづらいんだけど、本当に可愛いのよぉ。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-29 21:39 | 【今日の出来事】
夏から秋へ
つ、つ、ついに買ってしまいました。

BIRKENSTOCK【ビルケンシュトック】のサンダル。
なんだか自分には似合わない気がして、気にはなってるんだけどなかなか手を出せなかったんだよね。でも、最近ヒジョーに足が疲れて、みんなと遊んでいてもすぐ座りたくなってしまうヘタれ。。。

一緒にいる人にも悪いし、どうにかならんかのぉ~と思っていたんだけど・・・Mちゃんが愛用しているのを見て、そんなにいい?!と聞いてみると・・・全然違うよ!とのこと。。。。

そんなにいいのなら試してみよう!でも、色がねぇ~といろいろ迷いに迷って決めたのが、このケララオーナメンツ。いろんな服に合わせられそう!


c0003074_2234850.jpg


そして、右は秋への準備☆【MINNETONKA】 HI TOP BACK ZIP BOOT
しかも今回の色はバーガンディ!

茶色でもなく、真っ赤ではない感じがすごーく可愛いのだ。
何を合わせようかな~と今から楽しみです。


この2つ、かなりお得に購入しました!
ヒトリジメしておこうかと思ったんだけど、このサイト・・・かなりお安いです。

http://item.rakuten.co.jp/z-craft/1518-0003/ 
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-25 22:03 | 【お買い物☆】
秋色始めました。
今日は久しぶりのフットネイル。

今回も可愛くしていただきました。
c0003074_22402172.jpg


9月に舞台があるので、あんまり派手にできないんですぅ~と言いつつ。

やっぱりなにか盛りたくなってしまう。。。

秋っぽいグラデーションがすごく可愛くできて、またまた大満足☆


もうすぐ秋だねぇ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 22:41 | 【お気に入り☆】
ひとり海でたそがれる。
最近、ストレスがたまっていたのか・・・・

おなかの調子が悪かったり、
じんましんが出たり、
体がだるかったり、


とにかく不調でした。だから・・・・癒しを求めに行くことにしました!

ひとり海岸でたそがれる。

って言うか、日焼けサロン代を浮かしたいのもあったんだけどね(テヘ!)
久しぶりの海です。

朝8時半に出発して、10時に到着!

ママさんお手製おにぎり3つと水を3本、本を1冊。

昔良くいった、鵠沼海岸でボケーーーーーーーーーっと4時間ほど過ごしました。

本を読んだり、ごろ~んとしたり、海に足をつけてぱちゃぱちゃしたり。
波乗りしてる人といいなぁ~と思ったり、目標にすべき腹筋鑑賞したり。。。(ん?犯罪か?)


なんだろうねぇ~。一人でぼーーーーーっとするなんて久しぶり。

1日、日に当たってたから疲れたけど思い切って行ってみてよかった☆
もっと夏を満喫すればよかったぁぁ~。なんか心が浄化された気分になったよ~。


そして、1日ぼーっとしちゃった結果が・・・・・
c0003074_22382171.jpg


ヒリヒリ、パリパリな感じです。。イタイヨウォ。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 22:38 | 【今日の出来事】
悲しいけれど、読んでよかった。
終戦のニュースが流れている日、不思議な事に読み始めました。

池永 陽 著 『でいごの花の下に』
c0003074_22161298.jpg










なぜだろう、不思議なものです。
8月の初めに本を買いだめして、内容も良く見ずにタイトルだけとか表紙の絵につられて買った本を読み進めています。そして、終戦日の今日読み始めたのがこの本でした。本当に不思議。


aomazon では賛否両論いろいろだけど・・私としては、読んでよかったなぁっていう1冊でした。


戦争の話が趣旨ではないと思うんだけど、戦争の悲惨な状況とか、直接戦争とは関係ないんだけど・・それによって被害を受けてしまった人とか、戦争に対していろいろ感じた1冊です。


最後の最後に救いがあって良かった。

決して、Happyな本ではなかったけど・・・読んでよかった。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 22:24 | 【これいいよ!】
素敵なプレゼント。
何の本を読んだらいいのぉぉ~と迷っている時に、Mちゃんが進めてくれたのがこの本。

角田 光代さんの『Presents』
c0003074_2233640.jpg










帯には『人生は素敵なプレゼントで溢れている』。
こころがホンワカしたかった私をほわ~んという気持ちにさせてくれました。
人生でかけがえのないプレゼントのシーンを短編でつづった1冊です。

プレゼント。

私はどちらかというと、贈る方が大好きなんだよね。
その人の事を思って、こんな風に言ってたなぁ~とか、こんな話してたなぁ~というのを元にプレゼント考えるんだけど、思いだせるエピソードが多ければ多いほど、その人との距離が近い気がするから、選んだいるときが大好きな時間なんです。


そして、私が印象に残っているプレゼントは・・・・

って考えるとたくさんの人から、いろいろなものをいただいてるなぁ~。
目に見えるもの、目に見えないもの、すべてが温かくて、すべてがHappyな気持ちになります。
そんな風に思いだせることもHappyです。

この本を贈ってくれてありがとう~。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 22:11 | 【すご~い、感動☆】
8月某日。アーティスィックな一日。
8月某日。たまたま立ち聞きしちゃったMちゃんとAちゃんの休日デートに乱入!
アーティスティックな一日を過ごしました~。

まずは、二子玉川で開催されている『ランドオブアロハ展』へ。
c0003074_2148568.jpg

アロハシャツの歴史展です。ヴィンテージアロハシャツのデザインとモチーフにはハワイの歴史がぎっしり。そして、ハワイにわたった日本人の歴史がぎっしり詰まってました。
http://www.asahi.com/event/aloha/


そして、ハワイを堪能した後は・・・これです。
TVで見て、Mちゃんに伝えなきゃ~って思ってたんだよね。
c0003074_21503317.jpgめっちゃ細かい作業です。そして、これを作っているのが男性!ってところが驚き。でもね、よーく見るとどこか男性的なものがあったりします。プププ。こんな風に自分の作ったもので、人を驚かせたり、感動したりできるって素敵よねぇ~。

アートな空間なんだけどのんびりしている雰囲気がなんだか癒されました。


続いては、日光からのひんやりさん。
c0003074_21561517.jpg


じゃじゃーん、岩清水でできた天然氷のかき氷です。
フワッフワで、頭がきーんってなったりしないのがすごい。そして、シロップも美味しい。私はマンゴーにしてみました。でも、ここはやっぱり噂の黒糖にしてみるべきだった。。。

いや~、暑さに参っていたのでじわーっと体の中から癒されました。

この後は、マッサージに行ってぼけぇぇっとして恵比寿ではお決まりの67餃子へ。
1日ぎっしりだったけど・・・密度の濃い1日でした☆
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 21:57 | 【今日の出来事】
8月某日。夏を楽しんでますか?!
『夏を楽しんでますか?!』といとこのTに誘われたのが、

【情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10】

c0003074_21365385.jpg

野外フェスです。こいう部類のライブに行ったことはなかったんだけど・・・Tから誘われるのは久しぶり!ってことで初体験してきました!

Tの弟のHはこういうライブのプロフェッショナル。
いろいろと心構え的なメールをくれて、読み進めるうちに、私大丈夫か?!体力持つのか?!なんて弱気にもなったんだけど、行ってしまえばなんのその、その場の楽しい雰囲気に酔いしれるのでした~。

もじゃもじゃ頭の葉加瀬太郎さんがメインパーソナリティで、大人の夏フェスでしか味わえない
他の出演アーティストとのコラボレーションが魅力

http://hats.jp/p/artist/news_index.php?artist=10000001&l=1

大人の夏フェスってことで、変な立てノリとかないし、ゆ~ったりとした雰囲気の中でいろんなアーティストの演奏が聴けるとあってお得な夏フェスって感じでした。

私は特にこの人!って言うのはなかったんだけど・・・それぞれ皆様お上手ですね。
こういう時に、感じるのはどう盛り上げるか・・盛り上げ上手度合いでそのアーティストの力量が感じられました。


印象に残ったのはねぇ~。
やっぱり天下のASKA様、特にファンってわけではなかったんだけどね。
生で歌を聞いてしまうと、涙が出そうになりました。やばいヨ。やばいヨって感じです。



そして、このライブで結成される『コスペラッツ』!
鈴木雅之率いる、ラッツアンドスターの一部メンバーと、ゴスペラーズの一部メンバーで構成されてるグループで本当に最高でした!!!!歌を全部知っているのもあるけど雅っさんの盛り上げ方はすごいよ!
今まではそれぞれのファンがお気に入りのアーティストが出てきたときにだけ、立ち上がって盛り上げるって感じだったのが、この時ばかりは会場全部が総立ちでした☆



そしてね、やっぱりこのフェスの主催のこのお方もやっぱり負けてません。
演奏している時、めっちゃカッコいいのよ。。。






久しぶりに太陽の下で過ごしたからかなぁ~。
気持ちよかった~。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-22 21:32 | 【今日の出来事】
ずいぶんと・・・
御無沙汰をしております。。。。書きたいことは満載なんだけど、ちょっといろいろと立て込んでおりまして、変なブツブツに悩まされております。

これが不思議な事に、会社にいると出る・・・・・。


会社嫌い病か?


と思ってしまうのですが・・・そこは気付かないふりってことで・・・


じんましん・・・・かゆいよぉぉぉ。
[PR]
by xoxteruxox | 2010-08-18 21:31 | 【今日の出来事】