ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日はシェーブアイス!ベーシックコース 2/3
今日は2週間ぶりのキャンドルレッスン。

実は早くやりたくてうずうずしてました。
会社で嫌な事があったりすると、キャンドルのカット部分を眺めてみたり…火をつけて眺めてみたり。

そして、今回はAYKちゃんも一緒で『シェーブアイスキャンドル』も!
このシェーブアイス、作っている工程が何とも楽しい♪
お子様の夏休みの自由研究には最適です。でも、私のシェーブ…真ん中なんだけど、…『本物のアイスなら、飾り落ちるぞ』と弟からもダメ出しが出る感じでした。。。むむむ。

次回、頑張るもん。

c0003074_21193043.jpg


通常のキャンドルの方は、3本作りました!
最初の頃よりはカットの厚さも安定したかなぁ。
先生にも、U-KOさんにも、AYKちゃんにも『うまくなってる~』と言われて、ちょっと調子乗りそうに。。。渇!を入れられ、また慎重に。。。。そんな心の変化もあってか、今回はバランスを取るのが難しかったなぁ。
もうちょっとふわっとさせたかったなぁ。

いつか自分の家でできるようになれたらいいなぁ。
そしたら、ずーーーーーーっと作ってしまいそうです。。。

反省点もありますが、やっぱり今回も和気あいあいと楽しいレッスンでした!

【今日のHOT!!】
c0003074_21282614.jpg一緒にレッスンを受けているU-KOさんからプレゼントにいただいちゃいました。すごーく可愛い!しかもとってもついてすごくいいサイズです。す、すてき!!!先生にあやからせていただいて本当にHappyです♪ありがとうございました!!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-30 21:28 | 【キャンドル】
おつかれちゃん会 in Kawasaki★
今日は、いろーーーーーーーーんなことのお疲れちゃん会。
肉食系ガールズ6人の女子会です。

場所は川崎。
黒豚しゃぶしゃぶ・有機野菜 羅豚 川崎店
http://r.gnavi.co.jp/a331607/

いろいろ探してみたんだけど、まえに横浜と新橋に連れて行ってもらったことがあってネギたっぷりのだしベースの付け汁で食べるしゃぶしゃぶが食べたくなって、ここに決定!
c0003074_1856135.jpg


なんだかすごーくいい雰囲気のお店でした。
そして、話すのはフラの事、恋愛の事、いろいろ話したねぇ。

食べ放題、飲み放題だったので…みんながっつり食べました。
結局一人、一皿のお肉とねぎたっぷり!なんだろう、するするいけちゃうのが不思議。
そして最後のシメのおそばがまたするっと入っちゃうんだな。

みんなで食べると美味しいねぇぇ^^
もうたっぷり食べすぎて、ムリィ~!と思っていたのですが…別腹です。
しっかりスィーツまで行ちゃったもんね♪

しゃべるよねぇ~。たべるよねぇ~。
c0003074_18555925.jpg


いや~食べたっす。女子のおなかはすごいのだ!
でも、美味しくて、楽しくて、あっという間だったな~。

思えば数ヶ月前、Tシャツ作成をかわきりに怒涛のような3、4か月。
いろんなものを作ったり、考えたり、踊ったり!

忙しかったけど、濃密なみんなとの時間はすごく貴重だったなぁって思います。
だって社会人になって、こんなに濃密な時間を過ごすこと、過ごせる友達がいることを実感できるなんて幸せじゃない?!

なんだか、燃え尽き症候群のような今の状態をどう過ごして行けばいいのかわからなくなるけど…また、みんなと楽しい時間を過ごせたらうれしいなぁぁ。

心温まる時間、幸せな時間、MAHALO!!!!!!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-29 19:00 | 【Aloha Hula】
くすぐられた創作意欲!
キルト展のお話です。
実はカメラを忘れちゃって…MKちゃんのブログの写真を盗もうと、投稿待ちしてました。

ということで、東京ドームで開催された「東京国際キルトフェスティバル」へ!
最近、いろいろ創作してみよう~!という気持ちが大きいので、ちょっと行ってみようかなぁ~と思って、創作先生MKちゃんと、AYKちゃんと行ってきました。

東京ドームって広いのね。。
1度だけ野球を見に行ったことがあるけど、そのマウンド全部を使ってたくさんのキルトとかSHOPとかが所狭しと展示されていました。びっくりぃ!そして、人口の多さにさらにびっくり!

まぁ、手芸といえばキルトというイメージくらいだからね。
それにしてもすごーい人でした。

そして、そしてすごい可愛いものたくさん!
いろいろな思いを作品にしたり、友達同士で一緒に作ったり…なんだか心温まるよね。
芸術的なものや、斬新なものたーくさんあるなかでもやっぱりオーソドックスなデザインのものは心が落ち着くかな。
c0003074_18373058.jpg


どれも本当に細かくて素敵なものばかり。はぁぁぁ、この繊細さ欲しいわぁ。
ちょっとオーソドックスではないけれど、この作品も底抜けに明るい感じがして大好きです。
c0003074_18413060.jpg

いろんなものをみて、私もできそうな気がするーーーーーーーーーーーーーー!
と、調子に乗ってみたりして。

おぉぉぉ、創作意欲湧いてきたよ~。

【みんな、芸達者ですね。】
c0003074_18445680.jpgAYKちゃんからのプレゼント。おそろいのお手製ピアスです。カワユス。最近、お手製にハマってる。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-29 18:41 | 【今日の出来事】
単純だなぁぁ。
キルト展に行ってきました。
その様子はまた今度ってことで、そこでいろいろ可愛い生地が売ってて…裁縫なんてまーったくしないのに、テンションあがりまくりでした。なぜだ?!

キルト展の作品はすごいものばかり、そんなものを見てしまったからなのか…異様な創作意欲がわいてきました!でも縫物なんてできるのか?!

んーーーーーーーーーーーーーー。
考えに考えて…、お!形になりそうです。

タオルを芯に入れて、ショックにもつよいキャンドルケース。
これで先生のところでプチプチもらわなくても大丈夫です!!!ウフ。


なーんて、まだ底が縫えてません。
でも、思いつきにしては意外と可愛い★
c0003074_2343427.jpg



そして、そして…単純な私。くるみボタン作りにはまっております。
これっていろいろ使えそうだねぇ~。
c0003074_22414842.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-25 22:42 | 【こんなことを思う・・・】
Aloha Makes us One.
今日はクラスでの最後のレッスン。

なんだろう…全然実感ないなぁ~。
ずーっと会えなくなってしまうわけでもないし、ただのクラス替え。
だけど、なんかすごーーーーーーーーーーーーく感慨深いものがある。なのに、それから逃避するように実感がわかない。そんなもんなのかなぁ~。と考えながら教室へ。

踊ってるとやっぱりいろいろ思うねぇ、本当にこのまま終わっちゃうんだぁ~と…なんだか不思議な気持ちに、でもそう簡単に終わらないのがLegend Thu8.みんなが素敵なプレゼントを用意してくれていました!うぅぅぅ、やっぱり泣ける。
c0003074_22441166.jpg


なんだよぉぉ。もぉぉ。みんな大好きだよ。

ハワイの卒業式をイメージしてのレイいっぱいと、名前入りのタオル。
そして、いつも一緒にかよっていたMCHとYKRからの素敵なプレゼント。
これからも共にがんばるMKちゃんから。


すごいねぇ。。もったいなくて開けられないようぉぉ。って思うものばかり。
ふぅぅぅぅ。なんかジワジワ感じるものがあるね。

私たちからもみんなにプレゼント。
喜んでもらえたかなぁ~。この絆がずっと続きますように。
c0003074_22445347.jpg


Aloha Makes Us One.

まさにその通り!って感じの言葉です。
これからもよろしくお願いします♪

そして、新しいクラスには元のクラスメイトがたくさんいるので、楽しみ♪
早く追いつけるように頑張らなきゃ。少しでも成長できるように頑張ります★
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-22 22:44 | 【Aloha Hula】
おまっとさんでした!
c0003074_21195984.jpg


緊急会議、開催!ってことで、鎌倉に行きたいというMKちゃんと一緒に、鎌倉へ。
鎌倉は車で行くことが多いので、細かくお店を回ったりはしたことがなかったわたくし。
たーっぷり、鎌倉を観光してきました。

まずは、年明けってことで鶴ヶ岡八幡へ。
ここで、まさかの『凶』を引き当てちゃったわけです。
c0003074_21471595.gif


でも、ぜーんぜん凹みません。
なんとなくひきそうな予感をしていたので…だけど、今まで凶を引いた年って割といい感じにすごせていたのもあるので…まぁ、そんなこともあり『凶』の文字にはびっくりしたけど、今が底なら…そんなにつらい底でもないし、頑張れそうです!

お参りを済ませ、小町通りをぷらぷら。
お!『しらすたこ焼き』なんてかなり魅力的な文字に引っかかった私たち。
しらすたこ焼き…かなりたんぱくなんじゃないかと想像していたんだけど、これが絶妙なしらすの量でたんぱくなようでかなり美味しい!これからランチをする予定なんだけど、これでばっちりおなかの準備。っておぃおぃ。。。でも、お醤油で食べるたこ焼きは初めて…癖になりそうです。
c0003074_21465011.gif


それから、コンフィチュールのお店やら私が前から気になっていた手ぬぐい屋さんのお店やらをフラフラしていざ目的地へ。

何ともいない雰囲気のショップのおくのカフェヘ。
なんか時間がゆーっくり過ぎていく感じ。このお店は4人の経営者がそれぞれの作品などを販売している集合ショップみたい。すごく素敵♪そういうの楽しそうでいいなぁぁ。。。

c0003074_21481732.jpg

ここで、ランチとデザート。どうしてもシナモントーストが気になっちゃって。ランチにパンとスープを食べたのに、またトースト食べちゃった。。。。ヤバイ。

ここでかなりゆっくりしちゃった。。居心地の良いカフェなのでおすすめしたい。と思ったのだけど…写真もなにもない。。。(MKちゃんのブログにはのるかなぁ~ ⇒こちら

そして主な目的だったインディアンアクセサリーのショップへ。
な、なんと…ここで出会っちゃったの。


c0003074_21484847.gif


じゃじゃーん。すごく素敵なブレスです。
いつもはゴールド2本してたんだけど、最近一番右のターコイズが増えてそれに合わせてみると何ともぴったり!しかもね、石って人を呼ぶって言うじゃない?!この石には本当に呼ばれちゃいました。
さらに言うと…ターコイズにしてはちょと珍しいグリーンな感じが何とも言えない感じ。

他にも色があたんだけど…この色のブレスをしてみたら、あれ?!なんか吸いつく感じがしました。不思議だねぇ。。衝動買いしていい値段ではなかったけど、『凶』ひいちゃったし【魔除け】ってことで購入。すごく気に入りました!他にも可愛いアクセサリーとかストラップとかあってすごく可愛いお店だったよ♪

そしてそして、お茶とか買い物でゆっくりしてしまったので間に合うか?!という心配もあったのだけど、お決まりのサンセットを眺めよう~と海方向へ。今日はすごーく天気が良かったので、きっと夕陽が綺麗だよ~なんて話していると、おぉぉぉぉ…すてきなグラデーションの空。

あれ?間に合う?!ついたら沈んでるとかありそうぉぉ。
と焦りながら、でも走らず。

とーっても夕陽を眺めることができました。年明けにこれから頑張るぞぉぉって思える素敵な夕陽でしたよ。一番上の写真です。


しばらく2人で話すことはなかったけど、今後も同じクラスで頑張ろうと話し素敵な1日を終えました!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-16 23:40 | 【今日の出来事】
まさか・・・まさか・・・・・
まさかの…おみくじが凶だったの。。。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

新年なのに…。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。



なーんて、凹みません。

だって、なんだか楽しいんだもん。
今日は鎌倉にお出かけ。

すごーく良い出会いがあったの★

だから、凶なんて忘れちゃう!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-16 22:07 | 【今日の出来事】
ひさびさのネイル☆
ひさしぶりのネイルチェンジです!

今回もノープランで行ったので迷走、迷走。
決まらなーい。ただ、一つだけ・・・色は赤!ってことだけ決待ってるんだよね~と言いながら、今日は本当に決まらなかった。

でも、でも、またまたやってしまいました。
めっちゃカワユスです。

キャンドルレッスンでうまくできないところが出てくるので、今回は短めです。
でも、その短さがすごーくいい感じになりました。

あこがれの赤!思いっきり赤!です。
フレンチのバランスでだいぶ違うと思うんだけど、会社にも行かれる絶妙なバランスのフレンチ。
KNEちゃん最高っす!

c0003074_2110465.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-15 21:10 | 【今日の出来事】
1つだけ、良いこと。
今の会社に転職して、半年。

忙しかったり、時間が不規則だったり・・・なんとな~くストレスたまることが多いなぁと感じているんだけど、良いこともありました。それはハワイの情報誌がすぐに手に入ること。

今回は大好きなアンジェラ・マキちゃんの表紙なのでどうしても欲しかったんだよね。
そして、休憩時間にハワイに浸る。
c0003074_21545812.jpg


あれ?!もしかして良い環境?!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-12 22:00 | 【お気に入り☆】
点灯式。
昨日のガールズトークのおかげなのか、今日はすごーく幸せな気分で目覚めました。

鼻唄を歌ってしまうくらいのご機嫌ぶりです。
浮かれた35歳。

そんな幸せ気分で昨日作ったキャンドルを眺めて、ニヤニヤ。
あ、最初の頃に作ったキャンドルと同じデザインだ!と思いたって比べてみました。
c0003074_1152521.jpg

おぉぉぉぉ、成長してる!(左が去年の11月、右が昨日作成しものです。)
最初のころのキャンドルちゃんはとにかくぼってりしてます。
それがまた可愛いんだけどね。


1歩成長できたかなってことで、次に進もう!
ついに、ついに・・・いちばーん初めの体験で作ったキャンドルちゃんに点灯することを決意しました。
ということで・・・

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん。点灯しました!
c0003074_11452062.jpg

なんだかケーキみたい☆

火をつけてみるとキャンドルの内側が溶けていって透けて見えるキャンドルが綺麗よ!という先生のお言葉通り、内側の灯りがほんのりキャンドルの凹凸を照らしていて綺麗。見ているだけで癒されます。

目と匂いとで癒されてほわ~ん。

しあわせだなぁ~。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-01-10 11:45 | 【キャンドル】