ブログトップ

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ついに・・・・ダウン。
なんだかすごく疲れてます。。。すべては仕事のストレスだと思うんだけどね。
会社が変わって前に通っていた『天香回味』にも行けなくなったなぁ~と残念に思っていたところ。
見つけました!会社のそばに。。
あまりにも疲れていて、体の中から!なんて思っていていざ行ってみたんだけど…
c0003074_2344341.gif


でも…
やっぱり…ついに、ダウン。

風邪なのか、花粉なのか…。楽しみにしていた、いくつかの約束をお断りすることに…。
もぉぉぉぉ。いろいろあるね。

もうちょっと自分自身が安定出来ていれば、こんな風にはならないんだろうな。。。
ふぅぅ。

仕事の事で、精神的にちょっと参っています。

はやく新しい一歩踏み出したいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-27 23:04 | 【こんなことを思う・・・】
お雛様です、お雛様です!
2月二回目のレッスンです。
ベーシッククラスを卒業して、アドバンスクラスに進みました!
アドバンスって?『少し進んだ』という意味かしら。

テクニカルコースへのステップと言うことかな。
ということで、ベーシックよりもちょっと難しかった^^;
c0003074_1058237.jpg

今日のデザインは『バタフライ』という名前。
キャンドルをチョウチョが一周しているようなデザインです。
何が難しかったかと言いますと…一周させてるデザインのバランス。
順番にやっていけばうまくできるはずなんだけど、1本目は何も考えずにやってしまったためか、なにも理解できないまま終わってしまったという感じ。。

頭の中に『?』がいっぱい。
ということで、もう1本…先生にお願いしてチャレンジしました。
3本目にそっか、と自分の中でも納得できたようで…カットのバランスとかを見ることができました。やっぱりベーシックとは少し違いますね。

今回は赤と青にして、お雛様っぽく飾ってみました!
今回の色ちょっとモザイクっぽくなってるんです。ブルーの方はおしゃべりしながら色付けをしていたので、偶然のたまものだったのですが…先生からはこういう風にするとモザイクになるよ!と…2本目に挑戦。モザイクになるとすごく柔らかくなってコレもまた可愛い。
c0003074_10554717.jpg

このコースからはいろいろ考えながらチャレンジしていきたいと思います。
そして、今日の私にはネジネジの神様が降りてきました!!
c0003074_10583476.jpg

奇跡のネジネジのバランスです。こんなに均等に出来るなんて!
少し前は、切り落としてしまったり…サプライズが多い私。
『最初に来た時はどうなるかと思ってたのに~良くなったよぉ~』と先生からもお墨付き!わーい!


そして、今回も素敵な出会いが!先生を通していろいろな出会いがあるのは素敵な事ですね。
YUMIさん、またお会いできたらうれしいでーす!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-20 10:58 | 【キャンドル】
太い、太い、太い、太い。
わかってまーーーーーーーーーーーーーーーす。
また、一回り大きくなりました。

今年は頑張るよぉぉ。


今日は、中級としての最後の舞台?ロッカフラで踊ってきました。
同じクラスだった子の応援とか、古巣元駒チームのみんなの応援とか、元職場の人の応援とか。偉大なる母さまの応援とか?!

本当に愛されてます。メールもたくさんいただきました。みんな、ありがとう!!!!!!!
同じクラスだった子は、よかったよ~!とか嬉しい感想をよそに。


まぁ、母親ですから。。。。
太い!太い!なんとかしなさい!

ついには先生にまで…。大きくなりすぎ…。

さらには元職場の人に…、ずいぶん大きくなったねぇ。。。。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

今年は頑張ります。。。。くぅ~。綺麗になってやる!

ねぇぇ、K山さん。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-16 00:10 | 【Aloha Hula】
つばさ授かれず…。
ちょっと、ふたがはずれた…。
チャージできないよー

c0003074_17473283.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-15 17:47
エナジーチャージ〓
c0003074_16383380.jpg


なんだかそわそわな1日。
つばさを授かりました。

だから、きっと大丈夫★
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-15 16:38
バレンタイン・キッス by 渡り廊下走り隊7ver. in EBISU
そとはすっかり雪景色~。はぁ、山奥に住むと大変だわ。

さてさて、今日あと数時間後に迫った中級最後のお勤めのために某日曜日、相棒MKちゃんと秘密基地にこもり厳しい練習をしてきました!何回か踊らせてもらっている場所なんだけど、何回やっても毎回すごく緊張して、手が震えたり、顔がピクピクしたり…そんなことになったら、振りを忘れてしまいそうなので、やっぱり練習しておかなくちゃね。

c0003074_1057793.jpgじゃじゃん。MKちゃんが見つけてくれた秘密基地は、私たちの古巣を思い出させる雰囲気。。まずは振りを確認して、曲に合わせてここがあーだのこーだの。MKちゃんとは同じクラスにいて長いのと、結婚式だったり、いろいろなところで合わせて踊ることが多いからかな、さほど合わせるのは難しも感じす練習もスムーズ。

最後は、『まぁ、楽しく踊れればいいねぇ~』なんて、のんきさんな二人。
でも、この二人が楽しく踊るって言うのが大切!ってやっぱり思います。

そして、そして、今日は朝からたーくさん応援メールをもらって愛されちゃってる~♪って感じて幸せな気分です。みんな、ありがとうー!


練習でカロリーを消費した後は…エビス恒例の!餃子でーす。
ここのとんこつ炊き餃子サイコーですよ。

c0003074_1181858.jpg


さーーーーーーーーーーーーーーーーーーて、がんばってきま~す。




おっと!忘れるところだった。。。なぜタイトルが『バレンタイン・キッス by 渡り廊下走り隊7ver』かって?無邪気にもMKちゃんが踊ってくれたのです。。かわいいでしょ~って…。
今度はそっちの練習しなきゃねぇぇぇぇ(^m^)
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-15 11:08 | 【Aloha Hula】
ValentineDay's Concert in SHINBASHI
今日は、レイナホクのバレンタインコンサートに行ってきました。

席がかぶりつきで、普段はあまり見られない細かい部分まで間近で見ることができてすごく勉強になりました!すごいよぉぉぉぉ!

フラ・ハーラウ・オ・カムエラのダンサーさんが主に踊って、その間にいくつか日本のハラウが出演する構成でした。

まず、カムエラのダンサーさんの手の動きがすごく美しい!
しっとりとしていて、すごーく柔らかい!!!

どうやったらあんな風に踊れるんだろう~。

そして、やっぱり舞台上で目が行くのは表情が豊かなダンサーさん。
顔芸とまでは行きませんが、顔を見ていれば手の動きがなくても曲の雰囲気がわかるって感じ。

わざとじゃなく、作っているわけでもなく…ただ、素直に曲を楽しむ。
そんな中で出る表情は、見ている人にも何か伝わるんじゃないかなって思います。

そして、同じハラウの出演したチームはいつものことながら…会場の空気を一気に変えてしまうほどの雰囲気を漂わせて、すごーく美しかった♪その雰囲気ってどこから出るんでしょうね。。。

かぶりつきで見れたから、気付いたこと。
綺麗だねーだけではなくね、こんな風にやったらいいのかぁとか、こんな表情をするのかぁとか…。
すごく勉強になりました。





[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-13 23:38 | 【Aloha Hula】
高校生からの贈り物 バレンタインチョコ。
高校生が企画した『寄付つきチョコレート』と言うのをご存知ですか?

この企画は、子どもたちのためにお菓子教室を開いてあげたいという想いから始まったらしいのですが一人の高校生が書いた1通の手紙で、7人のパティシエを始めパッケージのデザインなどいろいろな方がボランティアで集結して、商品化されたとのこと。
c0003074_18462796.jpg


すごいなぁぁぁ、企画力がすごい!自分が高校生の時、そんなことを考えたこともなかったなぁ。。あぁ、何とも薄情な私って感じですが、こういうい企画を通して今後ボランティアとか考えていけたらいいなと思います。。ちなみに、1セットで¥400が寄付されるらしいです。

『ル ショコラティエ タカギ』の高木さんとか、有名なパティシエさんのチョコレートを1箱買うくらいのお値段で、7人のパティシエさんのチョコレートが一度に楽しめちゃうのってお得な感じがします。

そして、どのチョコレートもすごく可愛い♪

ダーリンや好きな人にあげるチョコを探すのもいいけれど、チョコを買って誰かのためになるってなんだかあったかいですね。

SEIBUとそごうで売ってるらしいです。
詳しいご説明はこちらから^^ http://www.kidsdoor.net/campaign/valentine/index.html#top
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-05 18:47 | 【今日の出来事】
ベーシックコース終了(3/3)
今日はベーシック講座の最終レッスン(?)でした♪

今日も先輩KさんとOさんと一緒のレッスン。
この間感じたんですが、先輩方のカットをみてやった後とまっさらな状態でやった時ではだいぶ出来が違う気がしました。やっぱりお手本を見た後にイメージを持って出来るって何事にも必要なんだなぁっておもいました。。Happyな環境でレッスンしていただけるのはLuckyでした♪
c0003074_17484089.jpg


今回は以前、プロジェクトで作ったデザインと同じもの。。あとで成長度合いを見るのが楽しみです!そして、今回はファイヤーキングの食器みたいな綺麗なグリーンで作りました。このいろすごーく落ち着きます。そして今回のKさんとOさんのキャンドルはそれぞれ複雑そうなデザイン!うすーくカットしたり、さかさまからカットしたり、かなりレベルが高そう。。すごい!出来上がりの繊細さにほれぼれ。

『目指せKさん!』
Kさんの手先はすごく規則正しくて、本当にお手本になります!

そして、そして、私の番が来た時、『ピンポーーーーーーーーーーン』!
なんと今日はウェディングプランナーの方の見学がありました。。

普段ただでさえ緊張するのに…ハードル上がりました。かなりドキドキです。不安な状態を見られるってかなり緊張です。。。いつもの3倍くらいの緊張!終わった後、じんわり汗をかきました。ふぅ~。

今回もとっても可愛いキャンドル出来上がりましたよ。
先生やKさんに、上手になったよ~とほめられ『いいとこ見せちゃうぞ』なんて、調子に乗りそうにもなりますが、後からみると納得いかないところもチラホラ。もう少しカットの厚さを安定させたいなぁ。

完成後は恒例のみんなで撮影会!
なんとプランナーの方にもお手伝いいただいて、こだわりのアングル探し。
これがまた楽しんだなぁ~。にぎやかなレッスン。楽しくて月2回じゃたりなーい!

早く自分の工房を持てる日を夢見てがんばりまーす☆

帰宅して、コレも恒例!前回分との比較。
今回はあんまり違ってないかも?!いやいや、細かい部分で違ってました。前回は結構広がり目立ったのですが、今回はすこしふわっとしつつキュッとしまった感じになってた。個性がでるのが面白い。
c0003074_17513820.jpg

キャンドル、奥深しです。

【今日もいただいちゃいました】
c0003074_17481084.jpgすごく可愛いです!ミニアンブレラ。。最近、いただいてばかり。すみません!次回は何か私も用意したいと思います!!!Kさん、ありがとうございます♪
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-05 17:51 | 【キャンドル】
POT LUCK★ Party
今日はHula GirlsのPor Luck★Party

久しぶりのメンバーや、卒業したクラスのメンバー、そして新しくいくクラスのメンバーでワイワイと楽しいパーティーになりました。そして、このPartyの醍醐味は、それぞれのお家で作ってきたものを持ち寄るPot Luck!!普段はあまりお料理をしないので自信ない私は、誰でも簡単に作れるサワークリームのディップ!実は、元駒のTOMちゃんに教えてもらったお料理をそのままぱくってます。。
c0003074_16571713.jpg


みんなのお料理と持ち寄ったお料理とデザート、どんだけ食べたろう!!!
そして、どんだけ話したんだろう~!

今回は、KIMちゃんのウェディングのお祝いでもあるので、どーーーーーーーーーーーんと大き目ケーキを用意してみんなでお祝い☆お家でみるケーキとしてはお初にお目にかかる程のビックサイズ!大好きなベリー系のたくさん乗ったショートケーキ!!特別仕様です。カットしたら、一人分がめっちゃ大きくてびっくりしたけど、NRちゃんおすすめのケーキはすごくおいしかったよ~★
c0003074_171202.jpg


アルバムを見せてもらったんだけどね、すごーく可愛くてうらやましくなっちゃったよぉぉ。いいなぁ。はやく私も嫁にいきたーーーーーーーーーい。


たくさん話して、たくさん食べて、心もおなかも満たされた一日!
最近、こういう日多いね^ー^
[PR]
by xoxteruxox | 2011-02-05 17:01 | 【今日の出来事】