ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
私…病んでたかも~?!
今日はNAIL!すこーし気持ちが落ち込んでいたので、元気になれる色をチョイスしたいと思っていたんだけど、やっぱり可愛いパステル系が大好きなのね。。。

でも、いつもと同じだけでは終わりません。
今回のテーマはLovely&POPに元気をもらえるように。と

BIG SMILEさんたちをネイルに。
KNEちゃんの神業と最後の仕上げの試行錯誤に、またまた可愛く仕上がりました♪
そして、SMILEちゃんたちに元気をもらえます。やっぱり気持ち落ちてたんだなぁ~。
c0003074_21235446.gif


そして、今回はまたまた嬉しいプレゼント付き!

な、なんとKNEちゃんがばぁちゃんと呼ぶ、KNE’Sママにプレゼントをいただいちゃいました。これが何とも可愛いの~。しかも手編み。こんなに均等に編めるばぁちゃん尊敬します!!!
そして、色のチョイスも可愛いのよ♪ばぁちゃんありがとう~。

そして、またオーダーさせてください!!!!
c0003074_2126622.gif

[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-26 21:26 | 【今日の出来事】
新たな気持ちに…
今日は久しぶりのレッスン。
実は、仕事が忙しいのと地震とで約3週間行けてませんでした。。。

3週間も行かなくなると、体は重くなるし、少し気持ちも遠のいてしまっていたのだけど、地震からなんだか気持ちがなかなか前向きになれなくて、ずーっとモヤモヤした感じ。それじゃあいけないとなんとなく、普通に過ごしているつもりではあったけど…なかなかね。

レッスンが始まっても地震での後遺症か、フラフラしていて平衡感覚を保つのが難しかったんだけど…汗をかいて踊っていると少し気持ちが晴れたように思います。。。。

自分は特に大きな被害もなかったし、いつまでもそれではいけないなぁと反省。
レッスンに行って、みんなからパワーをもらったように思います。

明日から、新しい一歩。
少しずつ、頑張りましょう~。

写真は一カ月前にKMからおみやげ…。なかなか受け取れずごめんようぅ。
昨日レッスンから帰ってさっそくいただいちゃいました!ウフ。良いのか…。
c0003074_2119630.gif









そして、こちらは韓国帰りのANちゃんから。
大好きなローズの香りのハンドクリーム。癒されます♪
c0003074_21502141.gif
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-26 21:19 | 【Aloha Hula】
不覚にも・・・・
ワンピース見て、泣いちゃった。。。。

アニメなのに…。


チョッパー、可愛い。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-19 22:59 | 【今日の出来事】
制作意欲満点!
今日はキャンドルレッスンはお休み。
地震の影響で残念なことに…ショボーン。


あ!そういえばこないだ買った100均のキャンドル作ってみよう~。
c0003074_21521382.jpg


ゼラニウムのアロマを入れて、良い匂いがするよ~。

やっぱりキャンドル大好き見たいです。
ちゃんと基礎から勉強してみようかな。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-19 21:56 | 【キャンドル】
ある日の会話…
会社でのある日の会話。。。。

『放射能が怖くて…』と泣きだした隣の席のMちゃん。。。

午前中、目に涙を浮かべて地震の緊急対応で追われるさなか…まったく仕事が手に付かない様子。ただでさえ、押してるんだからがんばってー。。。

『どうしてみんな、平気なんですか?(涙)』

平気なわけないです…地震もあったし、余震もあるし、みんながそれぞれいろいろな状況で頑張ってるんです。仕事ですから…走って逃げるわけにはいきません。

『疎開しろって言われました。(涙)』

疎開ねぇ…でも、被災地の人はもっと辛い状況で頑張ってるよ。


気持ちはわかりますが…
素直だからなのか、自分がそうじゃないからなのか、午後になって…。


ふんふんふん♪


どこからか鼻唄が…まさか、となりの席?!

えーーーーーーーーーーーー!さっきの涙は。。。。。
まぁ、やる気になってくれたなら、いいか。。。


私>『明日から厚着してくればいいよ~』


『え?!寒いからですか?』


━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━


私>『放射能予防のためです。。。』




まったく理解できません。。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-19 00:02 | 【今日の出来事】
癒される灯り
今日は18時半から計画停電だったそうで…
私が帰ってきたのもその真っ只中、街全体がなんとなくひっそりと静まり返って暗かった。

もちろん、家の中に入っても真っ暗。
家では3本のキャンドルが大活躍していました。
逞しくも見える炎が家の中を優しく照らしてくれていました。
c0003074_2121994.jpg

本当に大活躍です!父は嬉しそうに、お風呂場に持っていき『風情があっていいねぇ、1回やってみたかったんだよねぇ』とメルヘンなことを…でも、それって最高の癒しになりそうです。

ありがとう!キャンドルちゃんたち!

そして、その薄暗い中…パソコンで作業を!と思ったら、ネットが通じません。
仕事にならーん。と思ったのですが…デスクトップに並んでいたファイルが左から右までびっしり!性格が出ますね。。。。。

ということで、これを機会に整理しました!!
何ともすっきり。
c0003074_21212233.jpg


これで仕事もはかどります。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-18 21:21 | 【今日の出来事】
誰かの思い出になる。。。
自分の発想や想いが誰かの想い出になるって素敵な事だなって思う。
もうすぐ完成です。

こういう依頼はすごくうれしい。
つたない部分もあるけれど、それでも喜んでもらえるってありがたい。

誰かの思いを受けて表現する。

その人のそこでの思い出や、ありがとうの気持ち、たくさん詰まった想いをどんなふうに表現するかあとできっと素敵な思い出になる。

その力になれることはすごく幸せだなって思います。

c0003074_2316920.gif


このチャンスをくれたYKNに感謝します。

MAHALO!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-16 23:16 | 【こんなことを思う・・・】
いやな予感。。
万が一の時に備えて…
部屋にはバックに詰めた荷物がたくさん。

でも、こういう時に本当に必要なものって????

開けてみると…いらないかも?と思うものばかり。

何をつめればいいのぉ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-15 22:55 | 【こんなことを思う・・・】
停電に備えて…
東京電力の記者会見、記者の暴言に心が痛みます。。

被災者とは関係のない発言。この状況で自分の事しか考えていないような発言。
揚げ足取りの発言。礼儀正しくない発言。
ひどすぎます。見ているのも嫌になるので、ブログ更新することにしました。
非常事態だからこそ、協力し合ってこの状況を乗り切りましょう。

停電。たまにはいいかもしれません。
普段あるものがなくなったとき、その大切さを実感するでしょう。
そんなのんきな!と思われるかもしれませんね。
でも、心を落ち着けていろいろなありがたみを感じると思う。

地震当日も停電の中、私の部屋にあったキャンドルが役に立ちました。
本当は燃やさずにとっておきたかったのですが、『大きくて、明るくて、すごく助かったんだよ』という言葉を聞いて『良かった』となんだか誇らしい気持ちになりました。
c0003074_22445481.gif


キャンドルの中で食べる食事にいろいろなことを感じたと聞きました。

早くこの混乱がおさまるといいですね。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-13 22:54 | 【今日の出来事】
しなってました。。。。
揺れましたね。。。

地震時、私は職場にいました。
割と新しめの汐留のビルの14階。

耐震構造なのでしょうか、実際の揺れに加えビル全体がしなって船酔いです。ネットに強い会社と言うこともあって、いろいろな情報は素早く入ってきます。仕事が手に付きませんでした。

交通機関は全部ストップしていたので、会社にお泊まり覚悟でしばし留まりました。
いろいろ考えたけど、一番安全です。でも、やっぱり週末だし…家の様子も心配だし。
早く帰りたいよね。

電車が復旧したとの知らせを受けて、弟夫婦と待ち合わせて帰路へ。
深夜でしたが無事に帰宅しました。

たくさんの被害のNews。こころが痛みます。
そして、何事もなかったように過ぎていく時間。
いろいろ考えさせられますね。
家族が無事であったこと、ワンコが無事であったこと。
仲間からもらった温かいメールなどなど。本当に心温まる思いでした。

個人的な被害は去年3月に変えたばかりのテレビの液晶が割れました。
TVが見られなくなって、久しぶりの音のない生活。
いろんなことを思う時間として、必要なのかもしれませんね。

無事で居られることに感謝します。
いろんなことでめげそうになっていたけど、そんな風には言っていられません。

また、少しずつ進んでみよう。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-03-12 19:28 | 【今日の出来事】