ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ランチでの告白タイム。
28日付で退職予定の人を中心に送別ランチの席で集まったときのこと…。

実はワタシモ…

ワタシモ…

オレモ…

と、予想していなかった人たちまでが5月で退職することが発覚。。。。
今まで同じ派遣とは言え、あまり自分たちの気持ちを話すこともなかったのだけれど、今回ばかりはみんなの不満もついに限界。とばかりに吹き出しました。

20人近く居た派遣が、私を含め残り3人に…。


驚きと言うか…衝撃的すぎて、この後どうなってしまうんだろう~不安満載。

いろいろと疑問に思うことが多い会社の方針や仕事の進め方に、なぜだろうと思いながらも自分のわがままだと思っていたのですが、ここまで来るとやっぱり違うんだと納得。


だからと言って、このご時世すんなり仕事が見つかるとも思えない。。。
憧れの会社だっただけに、正直ショック。


うーん、これからどうしよう~。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-30 10:18 | 【凹む・・・・】
Merrie Monarch Festival 2011
今年もHula Girl’s憧れのMerrie Monarch Festivalが開催されましたね。

ハワイ島のHILOではいろいろな場所でHULAを見ることが出来るようです。
私たちのハワイの先生 Johnny Lum Ho も毎年いろいろな形で参加していて、素敵なHULAを見ることができます。

すべてのHula Girlの夢ですね。いつかハワイで踊ってみたいなぁ~。








[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-29 08:13 | 【Aloha Hula】
ちょっとだけ…Discover ALOHA
日本へ、アロハを届けよう!というハワイ観光局の義援金募集を見つけました。

日本に居るのだから、ここから赤十字へと言うのが素直なやり方だけど…会社のそばに観光局もあることですし、直接行って募金してきました。

ALOHAのステッカーをいただきました。
『アロハを日本へ』
c0003074_2148912.gif


少しずつ、少しずつ、出来ることを見つけていこう。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-27 21:49 | 【今日の出来事】
歯がゆい思い・・・
毎日、毎日、被災者の方のいろいろな記事を目にします。
毎回涙が出そうになるのと、自分でも何かできないか…と考えるのだけれど、なかなかこれと言った活動も出来ないまま。。。。


何かを追及して、もっと自分に力があったらな…。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-26 21:27 | 【こんなことを思う・・・】
GANBARO NIPPON
大好きな東京タワーからのメッセージ。
c0003074_2012848.jpg

毎月、11日にはチャリティ-キャンドルライブ〝11 -ひとつひとつ- ″が開催されるようです。

ひとりひとりが祈り、想い、考え、動き出す
ひとつひとつ、平和を願う心が集う
今、灯りが消えている東京タワーのふもとで
キャンドルを灯して
ひとりひとつの明日を信じて


c0003074_20133179.jpg









キャンドルの灯りを見ると心がいやされる気がします。
そんなキャンドルの中でいろいろなライブがあるなんて心温まるでしょうね。
暖かくなったら行ってみたいと思います。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-23 20:14 | 【今日の出来事】
ステップアップ!
今日は1週あけてのキャンドルレッスン。
底抜けに明るい先生と、Kさんがいつものように迎えてくれました!

ここに来ると悩みが吹き飛ぶ感じです。そして、今日から『テクニカルコース』!
テクニカルとはその名の通り、徐々に先生の補助が少し外れて自分でカットしたりステップを踏んでいくレッスンです。コースが進めば進むほど…いろんなこと興味がわいてきて先生に質問攻め、『これはどうなんてるんですか?』『どうしたら出来るんですか?』そんなちびっこのような質問にもいつも温かく答えていただきます^^

そして、早く上手になりたくて…今回から2レッスンずつ進ませていただくことにしました。
ということは…次回から『インストラクターコース』に入っちゃいます♪

今日のレッスンはレース&リボン。

c0003074_1654194.jpg

体験できたころ、とにかくこのリボンが可愛くて早くできるようになりたーいと憧れのデザイン。
ポイントを聞きながら気をつけるのだけど、やっぱり毎回もうちょっとこうしたかったなかという反省点が出てくるんだよねぇ。

大きいキャンドルはKさんの作品。繊細です。。。美しい。。。
なぜか私の色づけはマーブルっぽくなっちゃんだよね。。。
でも、それも個性!ってことで^^

可愛いキャンドルが増えてきて、今後のレッスンも楽しみです☆
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-23 16:08 | 【キャンドル】
洋服着るのが嫌になる・・・・
なんてタイトルでしょ~。
別に裸で居たい!というわけではなく…あまりにも太りすぎて今までの服が本当に入りません。でも、絶対に大きいサイズの服を買いたくなくて、ワンピースとかで逃げております。

そして、急なダイエット計画により…過去の自分にすごーく反省。

鏡に映る姿も、『でかいなー』と言うか…スタイルが悪い。
ちょっとぽっちゃりしてても、良い感じに可愛い人もいるのに…
まさにカエル。

はぁ・・・・と落ち込んでばかりもいられないので、出来ることをするとしますか。
本当は激しくボクササイズ!とかバシバシやれば進むのも早いんだろうけど…。会社に行くだけでも精一杯の最近の私。どうにもこうにも、うまいこと運動出来てません。

ということで、出来ることを実行!

まずは、

・職場のフロアーの14階まで一日一回は階段で上る。
・食事は野菜を中心で、間食はしない。
・半身浴をする
・1日10分のDVDワークアウトをする。


まだ、3日目ですが…とりあえず体脂肪が2%減ってました。
どれだけいらないものを背負っているのか。。。

頑張れ私!スリムと言われるその日まで♪
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-20 21:23 | 【こんなことを思う・・・】
想い出が形になりました!
先日作業をしていたデザイン物が実際のものになりました!

ある保育園の卒園記念のTシャツです。
今回はお子様の絵をメインにしたデザインのご依頼。

いろいろ考えてみたんだけど…お天気な日に洗濯物が干されている場面が思い浮かんできたんだ~。
お日様が胸にあるとなんだか心が温かくなるよね。

暖かい日の太陽に干した洗濯物の匂いは、なぜか保育園で過ごす日々のイメージ。
ということで、出来上がったデザインがこちら!

c0003074_234920.gif

すごく喜んでもらえたとのことで、私も思い出の一部に加われたような嬉しい気持ちでいっぱいです。
この経験に感謝します! MAHALO。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-16 23:05 | 【すご~い、感動☆】
初展示会!
ALOHIKINIさんの展示会へ行ってきました。

実は、初日にもちらっと行ったのですが先生に会うことができず…再チャレンジ!
商品も初日にお取置きしてもらって今日はお支払い。

初日に迷っていたものを買っとけばよかったー。
って思ってしまうのがALOHIKINIさんの展示会。みつけたら即買いです。

そして、今回からKo'a Blueというブランド名でハンドメイドのアクセサリーや雑貨が出店されているので行かずには居られません。

今回は
c0003074_22525613.gif

・ターコイズ×14Kのピアス
・白いシェル×ピンクサンゴのピアス。
・カードケース

をご購入!

名刺も持ってないのに…思わず可愛くてご購入していました♪
またまた7月にもあるようなので、次回も楽しみです。

ハンドメイドってことは在庫を作るのもすごく大変そう。
でも、手づくりだからこその温かみが大好きです。

私も手先が器用だったらつくるんだけどなぁぁぁぁぁ(TへT)
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-16 22:53 | 【Aloha Hula】
餌を与えないでください…ダイエット指令!発令!
最近、フラのレッスンについて行くのが大変。

パーソナルで鍛えた筋肉がすっかり落ちてしまったようで…、洋服サイズも…上がってるし、見た目も大きくなってるし、まるっきり手抜き生活を送っておりました。

はぁ…反省はしてるんだけど、なかなか実行に移せなかったんだよね。

でも、ついについに先生に

『Tちゃん、太った~?』と…

ダイエットの方法まで伝授していただいてしまいました。。。

確かに周りにこんな太っている人はいないので…踊っていても恥ずかしい。
なので、なので…頑張ることにしました。

まさか、こんなに早く初お披露目が来るなんて。。

でも、必死でがんばります!明日から・・・・えへ!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-04-10 22:35 | 【Aloha Hula】