ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
忘れていたものを取り戻す。
キャンドルレッスンの後は、急いで大桟橋へ。
Ka Hula Hoa を見てきました。

本当は予定していなかったのだけど…友達も出ているし、母も出ているし、そして何よりも今回自分が練習している曲を先生方が踊るため、勉強してきました。

c0003074_2254268.jpg

こんな風に踊りたいなぁというイメージが少しだけ出来たように思います。
そして、お久しぶりのM先生やTCY、さらにクラスメイトだったCHEちゃんからも温かい言葉をもらって涙が出そうになりました。。

さらに、帰り道ご一緒したKUPUNAのMさんのお言葉に深いものを感じました。
Mさんはいつもセンターで踊っている憧れのKUPUNAさんです。
『ベーシックが始まると、今日も踊れて良かったってすごくうれしくなる。』
なんだか深い感じがしました。

みんなにかけてもらった言葉が、なんだか心にスーッと言葉が入ってきました。

今の私には出来ないことはたくさんあるけど、それはしょうがない。
ただ、それをどう乗り越えていくか…なんだよね。

頑張るしかない。でも、力みすぎず。
ALOHA&MAHALOを忘れないように。。。

c0003074_2342771.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-29 23:04 | 【Aloha Hula】
初めての外出レッスン。インストラクター1/10
今日はHulaHawaiiで出張レッスン!
c0003074_22331398.jpg

いつものアトリエではなく、HulaHawaiiをお借りしてのレッスン。
雰囲気が違ってなんだかすごくドキドキでした。久しぶりの先生とKさん、そしてもっともっとお久しぶりのYさんに会えて、たくさん笑って、今日は本当に元気をもらいました!

キャンドルに触るのは久しぶり☆今日はインストラクターの1回目。
少しずつ先生の手を離れ、綺麗にできるようにいろいろなところに注意を払わなきゃ。。
もっともっといろんな形を作りたいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-29 22:45 | 【キャンドル】
頑張れないときの頑張り方…。
今日はヘロヘロになって帰ってきました。
今週はなぜかすごく疲れてるの…。

でも、そんな気持ちをもってレッスンに向かってしまうと踊りにも出てしまうんだよね。
案の定!喝!が入りました。。。


気持ちはなんとか付いていきたいって思うんだけど、体がついていかない。。
辞退した方がいいんじゃないかと気持ちが揺らげば揺らぐほど、顔に出ちゃうんだよね。

悪いスパイラル。。。

でも、忘れてました。難しい曲だし、出来ない曲だけど…
ハワイの景色、ハワイの匂い、ハワイの風。

前に進むしかないのだから…頑張るしかない。。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-27 23:52 | 【Aloha Hula】
社会科見学。。
キャンドルをPCで検索していたら…お!見たことあるキャンドル!


c0003074_22535836.jpg


サイトはこちら


他にもやっている方いらっしゃるんですね。しかもかなりパステル。
メルヘンなキャンドルですね。色によってこんなに表情が変わるとは。。。
私はメルヘンよりもハワイアンを目指すので、それに向かってのアイデアを模索中。

イベントで出していたり、カフェのワンディ展示をしていたり。
その活動はお手本になりそうです。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-22 22:54 | 【キャンドル】
すべては思いこみから。
『すべては思いこみ』
c0003074_1085068.jpg


某イベントを見ていて思ったことです。
とてもパワフルなイベントでした。

すごく共感できるものだったり、えーーーーーと思ってしまうものだったり。
すべてオリジナルのアイデアが詰まった作品。

これはいい!これはいける!と作者の想いが詰まった作品です。

割と保守的な私は、これは売れないから駄目だよとか、材料がないから出来ないようと考えがちだけど、すべては出来る!という思い込みがドンドン形になって言っている感じがします。

『出来る!』と思うと、足りないものは自分で作ろうと思ったり。いろいろと工夫をすれば実現までの道は遠くない。

だから、思い込みは大事!とすごく実感したイベントでした。

きっと出来るよ!大丈夫!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-21 10:08 | 【今日の出来事】
ALOHA~☆ネイルで元気に
c0003074_21244100.jpg


ALOHA~! ばあちゃんお手製ハワイアンキューピーです。
めっちゃカワユスです!手先が器用なKNEママ☆さすがです。
そして、色のバランスとかもすごくいい感じっす。
レイのビーズも『ちょっとまってなぁ』と言ってすぐに作ってくれました。

そして、以前プレゼントでいただいたティッシュケースも別途オーダ。
手仕事出来るのってやっぱり良いなぁ。


そして、肝心のNAILはいつものようにノーアイデア。
いつもは話しながらデザインを探すんだけど、KNEちゃんに言われるまですっかり忘れてました。すっかり、話をしに行っている私。。。


c0003074_2185522.jpg
今回はお花を重ねたフレンチです。
なんかミントグリーンが気になっててね。またまた絶妙なバランスで完成!
さすがKNE先生!


KNEちゃんのブログはこちらだよ~ 
+++ lea nail +++
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-19 21:10 | 【今日の出来事】
Happy Anniversary !
いつもお世話になっているお店が2周年を迎えました。
ということで、Happy Birthday!Candleです。

Happy Birthday! ROCK-A-HULA☆
グルナビ⇒http://www.hotpepper.jp/strJ000747724/
ここのアサイーボール、アンティチョーク、季節のパイがお気に入りでいったら必ず食べちゃいます。

そのお店が2周年を迎えるということで、パーティーが開かれました。
私は参加出来なかったのだけど、キャンドルだけお届けしました。
他にはないオリジナルのプレゼント、とっても喜んでもらえました^^
c0003074_234016.jpg


この大きさは初めてなのでドキドキでした。
お店の看板とか、インテリアとかには絶対いいよねぇ。。
でも、迫力あって可愛いです。自分の部屋にも欲しくなっちゃったなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-16 23:40 | 【Aloha Hula】
KIBOUNO SHIRUSHI
私のところにも届きました。

『希望のしるし』
c0003074_22494086.gif


六本木ピクニックの日にMKちゃんが『落ち込んでそうだったから』と渡してくれたものです。大好きな虹!わーい。

フラのレッスンで注意されっぱなしの私。。そうとう変な踊りをしてるんだなぁ~と凹む。注意されるということはうまくなるチャンス!といつもは前向きにとらえられるのですが…仕事の事とか重なるとね、消化しきれなくなります。。

うーん。どうして重なるんだ。。。

でも、希望のしるし。頑張っていれば…いつかいろいろな事が実を結ぶと信じて頑張ろう~!
ダイエットも頑張ってますよ。なんとなく体重が減っていくコツがわかりました。
今のところ、2キロ減です。

あとどれくらい落とせるか分からないけど…数字で目に見えてくると頑張る甲斐もありますね。

MKちゃんありがとう。そして、メールをくれたNKGありがとう~!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-14 22:49 | 【お気に入り☆】
ブキッチョだけど・・・・ALOHAを届けたい。
先日、フレンドシップキルトなるものをお誘いをいただきました。
ハワイアンキルトをやっているNKGからのお誘いで、いろいろな人が作ったキルトを合わせて一つの大きな作品にするというもの。

全くの初体験ですが…頑張ることにしました。

が、頑張りすぎました…力が入りすぎているのか、生地がシワシワ。
針がわんきょく。。。ごめんなさーい。

たくさんのキルトの中に入ってしまえば…と思いたいが。
ブキッチョですから…心配です。。

まぁ、なんとか形になったかな。。
詳しく見ちゃだめです…。
c0003074_22542926.jpg

[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-12 22:54 | 【今日の出来事】
大量生産しました!
今日は特別レッスンデー!
先輩Kさんと合わせて、12本!大量生産しました☆
c0003074_232194.jpg


いっぺんにたくさん作ると、得意なデザインと不得意なデザインが明確になります。。。うーん、Kさんみたいに作れたらいいのに…といつも思う。。。

何をやっても中途半端だなぁ~。

と、反省しつつ。まだまだ練習が必要な私です。
キャンドルを買ってもらえるように、なんて思っていたけど、とてもじゃないけどいまの技量では無理です。。。。。うーーーーーーーーーーーーーん。どうする私。。。。

と後ろ向きな…。
でもこのキャンドルの魅力を伝えられたらうれしいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-05-07 23:02 | 【キャンドル】