ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お嫁に行きます。
今日、何本かのキャンドルがお嫁に行きます!
c0003074_22155736.gif

プレゼント用に作っていても、やっぱり巣立っていくキャンドルたちにはそれぞれ思い入れがあって、嫁に出す気持ちになります。嫁いだ先でもかわいがってもらうんだよ~。なんて。。。

今回は、誕生日プレゼントに卒業記念。
先生にちょっとお願いをしてレッスンではやったことのないオリジナルデザイン。カットのときは緊張しましたがすごく可愛くできたの♪

今回はフラの曲がテーマ。
天使がお祈りしているデザインです。私たちの祈りが届きますように。。
c0003074_23331249.jpg

c0003074_22161157.gif
元駒Gilr's Love!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-26 22:16 | 【キャンドル】
もう一度…
今日のフラのレッスンは反省会。

反省会は自分が何を言っているか分からなくなってしまうので、苦手です。。
でも、1週間がすぎて思うことはいつも心がけている『心をのせて』踊れたかってこと。
かなりプレッシャーがかかっていて、とにかくフワフワした気持ちに。。

『心をのせて』っていうことが今回は一番大切にしなきゃいけなかったのにな。

と、もう一度やり直したい気持ちに。
終わった直後は、しばらく良いかもって思っていたのに、時間が経てば経つほどこんな風に思ってきた。

スタジオで踊っている時は、本当にうれしくて楽しくてなんだけどね。
内弁慶なんだろうな。。。

もう一度、チャンスをいただきました。
7月にふたたび…いつものこちら⇒で頑張ります!

復興と言う意味とは少し違ってしまうけど、お店でお食事されている方々に届きますように。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-25 00:22 | 【Aloha Hula】
新作できました。
ちょっと調子にのって、新作なんぞ作ってみました。

c0003074_09347.gif


好みによって組み合わせ自由、個性が出るから面白いです。
ゴムだけじゃなくていろいろ作ってみたいよねぇ。

ちょっとアンティーックっぽい生地とファンシーな生地、どっちもいい感じにかわいいっす。
c0003074_0112917.gif

[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-24 00:11 | 【お気に入り☆】
お久しぶりのキャンドル。 インストラクター 2/10.3/10
お久しぶりのキャンドルレッスンに行ってきました。

c0003074_17463684.gif


今日はインストラクターコースの2回目、3回目。初めてT先生に習いました。
ちょっと人みしりの私は、ど緊張でした!でも、一度お会いしていることもあっていろいろお話しながらのレッスンはやっぱり楽しかったです。


そして、肝心のキャンドルは…インストラクターコースともなると、カットが複雑です。
頭に[?][?][?]という感じになってしまうこともあるのですが、復習で作ってみるとクリアに。

そこにA先生登場!でちょっと気が緩んだのか、まさかのポロり・・・・。
ちょっとした気の緩みがカットにでてしまうから面白い。

私は寡黙に黙々とやる方があうのかしら?
次もまた難しそうなので、気をつけてがんばりまーす。

プレゼントにも最適ですごく喜ばれます。早く自分で作って売れるようになるといいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-20 17:47 | 【キャンドル】
再ブレイク★
c0003074_17343675.gifレッスン中にしていったゴムがきっかけで、再ブレイク中です。
生地の切り方や、組み合わせ方で、オリジナルが楽しめるから面白い。
たくさんの方に気に入っていただけて、現在再作成中です!


プレゼントにもいいもんね。プレゼントの際は台紙をデザインします♪
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-20 17:34 | 【お気に入り☆】
任務完了!
6月19日、任務を無事完了しました!

c0003074_1729119.gif

と言いたいところですが…今回は本当に覚えていません。

気分的にはフラを習って初めて舞台に立った日のようでした。
自分自身がフワフワしてしまって、何をしているかよくわからない。。。

ただ、レッスンで教わってきた言葉が頭の中をグルグルしていました。

2か月くらいの長いようで短い期間。がーーーーーーーっと詰め込んだ分、仲間との距離は縮まったように思います。自分的には、反省点満載だけど・・・やっぱりショーとしては素晴らしい出来だと思う!そこに立ち会えたことを幸せに思います。

きっと、見ている人のほうがドキドキしたんだろうな。
たくさん励ましてもらって、たくさん勇気をもらったことに感謝します。

MAHALO!

c0003074_17304590.gifYKRからの差し入れについてお手紙!すごーくうれしかった♪大切にします^^ありがとう!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-20 17:28 | 【Aloha Hula】
iいよいよですなぁ。
ついに、ここ数カ月…頑張ってきたXDAYを迎えることとなりました。

初めての経験!をたくさん経験したここ数カ月。
濃厚でした。

なかなかスロースターターでマイペースな私。
もちろんそんなのは踊りにも出ちゃってるみたいです。
これじゃあ、いかん!

とういことで、気合注入!ネイルに行ってきました。

このスマイルラインにほれぼれ、KNEちゃんの神業が今回もさえていました。
かなりのスピード!さすが!そしてビジネストークにも花がさきました。
楽しい気合注入!ありがとう!KNEちゃん

c0003074_024871.gif




今回はそうねぇ~、モチベーションの維持が一番大変だったかな。
いやだからというよりは、自信がないからという方が大きい。
出来ないことが多すぎて、なにから手をつければいいのか…
でも、今日の練習やここ数日のいろいろな人とのメールのやりとりで本来の目的を思いだしました。
だから、そのためにもしっかりと達成出来たらなと思います。


一緒に頑張ってきたみんなと迎え入れてくれたクラスのみんなに感謝します。

がんばるぞー。そして、東北のみなさんにもALOHAが届きますように。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-19 00:25 | 【Aloha Hula】
今日はぐったり…
なんだか、今日は1日ぐったり。
何時間寝ても寝れちゃうんだよね。。。

ぼーっとテレビを見ていたら、ドキュメントのようなこんなCMが流れてきて…すごーくいやされちゃった。



もとはこちら。


中学、高校と良く歌ったわぁ~。
なんだろうねぇ。。なんだか本当にお疲れ気味。森の中でぼーっと聞きたいなぁ。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-12 21:08 | 【今日の出来事】
とったどおぉぉ!
今日はちょっと体調不良で会社を早退。。

帰りに病院掛け持ちしてきました。

実は1週間くらい前、部屋で小さなガラスの破片を踏んでしまって足の裏に小さい傷が…。そんなに痛くもないし大丈夫だと思ってたんだけど、何気なく触ってみたら…
あれ?なんか入ってるかも。

ちょっと棘がささっているような、ピクっと痛い感じ。

いや~ん、小さいとはいえガラスの破片が体の中にあると思うと、コワイ・・・・。
切開することになったら踊れないかも?だったら我慢する?と考えながらも、やっぱり怖くて病院へ。

レントゲンにも写らないくらいのものなので、到底目で見るのはちょっと大変。
先生も『どうだろうねぇ~。本当にあるのかねぇ~』的な…

結局、一週間我慢して気になるようだったらもう一度来てと言うことに…。
いやいや、そんな気持ち悪い一週間は過ごせません。

でも、先生はこれ以上何もしてくれないと思ったので…帰宅して、ピンセットでホジホジ。
懐中電灯で照らしてみると…やっぱり、キラリン☆と光るものが…。

いやーーーーーーーー。トラナキャ!

ホジホジ。ホジホジ。

ピンセットにカリッという感じが!

ヤッターーーーーーーーーーーーー!とれた!!!!!!
皮をホジホジしたぶん、ちょっと違和感はあるけど、切開もしてないし…なにより安心して踊れる!

勇気をだしてホジホジしてよかったよぉ~。

それにしても、あの医者…駄目だなぁ。。
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-07 20:11 | 【おどろき!!】
Hula Sister’s Power
今日は昨日に引き続き、ショーに向けてレッスン&練習。

最近、怒られっぱなしの私…どれだけ、不思議な踊りをしていたんでしょう。。
どんだけ出来てないんだ…。こんな自分が出てもいいのかと毎回、悩んで、落ち込んで

でもレッスン中、出来なさすぎる自分に呆然としているところに気合を入れてくれる友達や分からないトコロをとことん教えてくれる先生や一緒に解決しようと一緒に考えてくれる仲間、終わった後に声をかけてくれる仲間。毎回思うことなんだけど、いろいろな人に支えられているんだなぁと思います。

そして、今日はレッスンの帰りに旧クラスのフラシスと逢ってきました。
急に思いたって、連絡をしてしまったのですごくワガママを言ったような気持ちになっていたのですが、みんなの顔を見られて本当によかった。

意識しないようにしていたんだけど、プレッシャーだったり、落ち込んでる気持ちだったりがすごくあったみたい。みんなにあって、たくさん話して、たくさん笑って、すごくパワーをもらいました。

今、同じクラスの仲間。元クラスの仲間。たくさんの人から力をもらって頑張ってます。

c0003074_10195741.jpg

きちゃない膝の写真、少し落ち着いたけど、あざだらけ…そして、皮膚も象のように硬くなった感じ?!ハワイのEHAクリームを塗って頑張ってます。CHEちゃんありがとう~!
[PR]
by xoxteruxox | 2011-06-05 10:20 | 【Aloha Hula】