ブログトップ

社会科見学。。
キャンドルをPCで検索していたら…お!見たことあるキャンドル!


c0003074_22535836.jpg


サイトはこちら


他にもやっている方いらっしゃるんですね。しかもかなりパステル。
メルヘンなキャンドルですね。色によってこんなに表情が変わるとは。。。
私はメルヘンよりもハワイアンを目指すので、それに向かってのアイデアを模索中。

イベントで出していたり、カフェのワンディ展示をしていたり。
その活動はお手本になりそうです。
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-22 22:54 | 【キャンドル】
すべては思いこみから。
『すべては思いこみ』
c0003074_1085068.jpg


某イベントを見ていて思ったことです。
とてもパワフルなイベントでした。

すごく共感できるものだったり、えーーーーーと思ってしまうものだったり。
すべてオリジナルのアイデアが詰まった作品。

これはいい!これはいける!と作者の想いが詰まった作品です。

割と保守的な私は、これは売れないから駄目だよとか、材料がないから出来ないようと考えがちだけど、すべては出来る!という思い込みがドンドン形になって言っている感じがします。

『出来る!』と思うと、足りないものは自分で作ろうと思ったり。いろいろと工夫をすれば実現までの道は遠くない。

だから、思い込みは大事!とすごく実感したイベントでした。

きっと出来るよ!大丈夫!
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-21 10:08 | 【今日の出来事】
ALOHA~☆ネイルで元気に
c0003074_21244100.jpg


ALOHA~! ばあちゃんお手製ハワイアンキューピーです。
めっちゃカワユスです!手先が器用なKNEママ☆さすがです。
そして、色のバランスとかもすごくいい感じっす。
レイのビーズも『ちょっとまってなぁ』と言ってすぐに作ってくれました。

そして、以前プレゼントでいただいたティッシュケースも別途オーダ。
手仕事出来るのってやっぱり良いなぁ。


そして、肝心のNAILはいつものようにノーアイデア。
いつもは話しながらデザインを探すんだけど、KNEちゃんに言われるまですっかり忘れてました。すっかり、話をしに行っている私。。。


c0003074_2185522.jpg
今回はお花を重ねたフレンチです。
なんかミントグリーンが気になっててね。またまた絶妙なバランスで完成!
さすがKNE先生!


KNEちゃんのブログはこちらだよ~ 
+++ lea nail +++
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-19 21:10 | 【今日の出来事】
Happy Anniversary !
いつもお世話になっているお店が2周年を迎えました。
ということで、Happy Birthday!Candleです。

Happy Birthday! ROCK-A-HULA☆
グルナビ⇒http://www.hotpepper.jp/strJ000747724/
ここのアサイーボール、アンティチョーク、季節のパイがお気に入りでいったら必ず食べちゃいます。

そのお店が2周年を迎えるということで、パーティーが開かれました。
私は参加出来なかったのだけど、キャンドルだけお届けしました。
他にはないオリジナルのプレゼント、とっても喜んでもらえました^^
c0003074_234016.jpg


この大きさは初めてなのでドキドキでした。
お店の看板とか、インテリアとかには絶対いいよねぇ。。
でも、迫力あって可愛いです。自分の部屋にも欲しくなっちゃったなぁ。
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-16 23:40 | 【Aloha Hula】
KIBOUNO SHIRUSHI
私のところにも届きました。

『希望のしるし』
c0003074_22494086.gif


六本木ピクニックの日にMKちゃんが『落ち込んでそうだったから』と渡してくれたものです。大好きな虹!わーい。

フラのレッスンで注意されっぱなしの私。。そうとう変な踊りをしてるんだなぁ~と凹む。注意されるということはうまくなるチャンス!といつもは前向きにとらえられるのですが…仕事の事とか重なるとね、消化しきれなくなります。。

うーん。どうして重なるんだ。。。

でも、希望のしるし。頑張っていれば…いつかいろいろな事が実を結ぶと信じて頑張ろう~!
ダイエットも頑張ってますよ。なんとなく体重が減っていくコツがわかりました。
今のところ、2キロ減です。

あとどれくらい落とせるか分からないけど…数字で目に見えてくると頑張る甲斐もありますね。

MKちゃんありがとう。そして、メールをくれたNKGありがとう~!
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-14 22:49 | 【お気に入り☆】
ブキッチョだけど・・・・ALOHAを届けたい。
先日、フレンドシップキルトなるものをお誘いをいただきました。
ハワイアンキルトをやっているNKGからのお誘いで、いろいろな人が作ったキルトを合わせて一つの大きな作品にするというもの。

全くの初体験ですが…頑張ることにしました。

が、頑張りすぎました…力が入りすぎているのか、生地がシワシワ。
針がわんきょく。。。ごめんなさーい。

たくさんのキルトの中に入ってしまえば…と思いたいが。
ブキッチョですから…心配です。。

まぁ、なんとか形になったかな。。
詳しく見ちゃだめです…。
c0003074_22542926.jpg

[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-12 22:54 | 【今日の出来事】
大量生産しました!
今日は特別レッスンデー!
先輩Kさんと合わせて、12本!大量生産しました☆
c0003074_232194.jpg


いっぺんにたくさん作ると、得意なデザインと不得意なデザインが明確になります。。。うーん、Kさんみたいに作れたらいいのに…といつも思う。。。

何をやっても中途半端だなぁ~。

と、反省しつつ。まだまだ練習が必要な私です。
キャンドルを買ってもらえるように、なんて思っていたけど、とてもじゃないけどいまの技量では無理です。。。。。うーーーーーーーーーーーーーん。どうする私。。。。

と後ろ向きな…。
でもこのキャンドルの魅力を伝えられたらうれしいなぁ。
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-07 23:02 | 【キャンドル】
はまったぁ・・・・。
美男<イケメン>ですね。。。
チーム台湾のはずなのに…久々の韓国ドラマ、ハマっちゃいました。


どうも悪ぶってるのに、優しい人が好きなんだよね。
Mだからなのか…。

これに出てるチャン・グンソクは可愛い系のチャン・グンソクとは雰囲気が違うけど、この雰囲気がたまらないぃ~。3人の男性からモテモテのミナム。私もミナムになりたいよぅ。
c0003074_23401214.jpg

[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-06 23:40 | 【今日の出来事】
GWはあっという間だねぇ・・・・。
29日からGWに突入。2日もお休みをいただいて7連休を過ごしています。
このお休みに個人的にいただいている仕事をすませてしまおう!と、いうことであまり予定は入れていませんでした。

それでも、やっぱり楽しいお誘いには乗っちゃうのよねぇ。

5月1日は、2年ぶりにお台場ハワイフェスへ。
29日のレッスンで、自分のだめさっぷりにかなり凹んだのもあって思いっきりハワイを楽しみたい!とは思えていなかったのだけど、ワークショップはやっぱり楽しい♪
今回は前回MKちゃんがチャレンジしていたステンドグラスのワークショップ。

SunShine!のデザインにチャレンジ。色のついたフィルムをガラスに貼って、ふちを銅線でなぞっていくんだけど、まっすぐな銅線を曲線にはわせるはちょっとむずかしかったな。
でも、前向きになれそうな可愛い作品ができました♪
c0003074_13384487.gif



c0003074_1340445.jpgそして、ハワイフェスと言えば大好きな『マラサダ』は外せません。
あぁ、ダイエット中だけど…。

食べちゃった~♪






さらにさらに、場所を変えて…夕食は『プルコギー』!
ガッツリです。いいのか…?いやいや、ちゃんと帰りは一駅まで降りて30分の道のりを歩いて解消しました♪
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-05 13:40 | 【今日の出来事】
GWはあっという間だねぇ~・・・その2
MKちゃんのブログにはとうの昔に掲載されておりますが、GWのお天気の日。
六本木界隈をフラフラしておりました。

実はいろいろすごーーーーーーーーーーく落ち込んでいて、そんな私をみてMKちゃんが誘ってくれました。まずは、ミッドタウンで開催されていた『OPEN THE PARK』に。

こんな都会の真ん中で芝生に寝転んでのーんびりするなんてとっても贅沢☆
D&Dとメゾンカイザーでランチを購入して、ゴロゴロゴロゴロ。
あ、敷物から~でも芝生って気持ちいい!
c0003074_2391221.jpg


ヒルズに移動して大好きな東京タワーを!ヒルズの展望台に上るのは初めて、こんなに綺麗だったなんて~、もっと早く来ればよかった~。それにしても、カップル多すぎです。。っち!

とやさぐれて見ましたが…。東京タワーは?-?LOVE?-?。ハートが皆様に届きますように。
c0003074_23161149.jpg


そして、今日の目的はこちら
ANA presents 「スカイプラネタリウム Ⅱ ~星に、願いを~」
c0003074_23191045.jpg


地球って丸いんだよねぇ。ハワイ島で見た星を思い出しました。
マウナケアに上ってみる天の川は、地球にそって丸く見えた。

すごーく素敵な星空だったなぁ。
それを思い出すくらいの素敵な星空!プラネタリウムとはいえ、良い夜空でした。
[PR]
# by xoxteruxox | 2011-05-04 23:27 | 【今日の出来事】