ブログトップ

うぅぅ、買おうかどうしようか迷う。。。
c0003074_12562632.jpg最近、ずーーーーーーっと買おうかどうしようか迷っているものがあります。
それは、「MZウォレス」のトートバック

去年の夏くらいからずーっと迷っているんです。。

結構、町でも見かけていて・・なんにでも合いそうで・使いやすそうだなぁ~と思っているのですが・・・四角すぎないか?って思ったり・・・そうやってズルズル悩んでいるんですが、実際のところ、使っている方・・どんな感じですか?


それと、やっぱり正規のお店で買ったほうがいいのかな~?
できれば、少しでも安く買いたいですよね。。

このバックのこと教えて!
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-14 13:00
宝くじの話・・・
年末に嫌なことがたくさんあった・・・ここで一発逆転!とばかりに宝くじを買ってみた。年末ジャンボ。

当たったら・・あれをやってこれをやってと夢は膨らんだ。年明け一歩も家から出ないと決めた私の楽しみ☆新聞をチェック!

やーーーーーーーっぱり、当たってるわけないよね。。

分かってたんです。。。そう簡単には当たらない。はぁ・・せめて一万円でも。と思いましたが・・・300円が2枚。がくーん。

ハワイに行ったり・・・買い物したり・・・
夢へと消えました。

あまりにショックでしばらく暖めてしまいました。。
だれか、当たった人っているのかなぁ。。
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-12 21:45
ALOHA 始まりました。
今日は2005年 フラ初めです。日記でも久しぶりのフラネタですね。。

年末に、先生から「年明けに忘れて踊れな~い!なんてことが無いようにね」なんて言われていたのに・・・この年末、しーっかりサボってしまいました。。みんなのフリを見ながら踊っては見るものの、全然思い出せず、かなりつらい。

「年の初めに、今年はこれを頑張るぞ~って言うのを決めて少しでも成長できるようにがんばってねぇ~」といわれたので、今年こそは中級に上がれるように頑張ろうと心に決めて・・・基本的なことをしっかりと頑張れるようにといくつか決めておこう~。

・習ったことは必ず復習して、次のレッスンまでに覚えるようにする。
・歌詞の意味をよく考えて踊る

と、いまのところ二つしかないけど…これでもかなり上達すると思うんだよね。
あとは、ダイエットですかねぇ。。
先生にも、太った~といわれてしまうくらいなので、今年こそはがんばろう~。

と、強く思うのではありますが・・・思うのは簡単、実行は難しいんだよね∈(´Д`)∋アァー
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-12 10:31 | 【Aloha Hula】
柚子茶にはまる。
先日、家で母とお茶を飲もうということになり・・準備をしていると、母がなにやらジャムのビンのようなものを持ってきました。お茶なのにジャム?と思っていると・・・「市場に行ったときに、お茶屋のおばさんが出してくれて美味しかったから買っちゃった」といって出してきたのは柚子茶のビン。

柚子茶は皮を薄くはいでお砂糖漬けにしたものらしいです。。ジャムとしても使えるみたい。
だけど、柚子茶ってなんだか独特な味がしそう。せっかくだし飲んでみますか。。

ティースプーンに2杯を湯飲みに入れて、お湯を注いで見る・・お!良いにおいがする~。
な~んだ、おいしぃ~!!!それにあったまる~。これは結構はまるかも。
体に良い効果があるとさらに良いのに~と思い、効能を調べてみることに!

柚子茶の効能。
まず、柚子には果物の中でカルシウムとビタミン成分が最もたくさん入っているらしい!
りんご、梨、バナナよりカルシウムが10倍、レモンとオレンジよりビタミンが3倍以上!!

そして、さらにさらに。。。。

●カルシウム 子供の骨格形成と骨粗しょう症の予防効果!
●ビタミンC 疲労回復とストレス解消、皮膚美容、食欲増進、風邪予防、一部抗癌効果
●クエン酸・シュウ酸・リンゴ酸など有機酸 神経痛・リューマチ・筋肉痛などの緩和、疲労回復、血液循環促進
●ビタミンD 動脈硬化、高血圧予防、肝解毒と抗アレルギー効果
●Limonoid 発癌抑制効果
●リモネン 血液循環促進、のど炎症とせき緩和、皮膚がんの抑制効果

などなど効能がいっぱい!これは良いかも~。本当に美味しくのめるので是非是非、風邪の予防なんかに飲んでいただきたいな~と思います。

柚子茶の情報はコチラからどうぞ!
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-10 15:59
負け犬なんかにならないもん!
昨日一時期話題になった本のドラマが放送された。

30歳 独身。
好きな服を着て、好きなことをしながら、自由奔放に生きたいている女性のことをこういうらしい。。私は、もうすぐこう呼ばれる年になる。なぜ、負け犬なんだろう。この負け犬という言葉がとても不に落ちない。。なぜ、負け犬と勝ち犬に分けられるんだろう・・・。

女の幸せは結婚だと考えられているけど・・・私は一人でもステキな生き方をしている人はたくさんいると思うし、むしろ焦って結婚して愚痴ばかりを言っている人よりはとても魅力的だと思う。いつかは私も結婚したいと思う。。だけど、やっぱり負け犬とは呼ばれたくない。


この原作を本屋で立ち読みした、負け犬と呼ばれる条件の中にいくつか当てはまるものがあった。著者の一意見でしかないとは思うが・・・・やっぱり、負け犬と呼ばれることが気に食わない。この本を読んでいること自体が、なんだか負け犬な感じがしてきた。。。

自分に自信をもち、行き方にポリシーを持っている人は魅力的だと思うし、結婚をしてもこういう生き方をしている人もいる。そういう人になりたいと思う。。
私は負け犬になんかならないもん!
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-09 21:42
お話しませんか?
このページも時々いろいろな人に見ていただけるようになって来ました。
そこで、いろいろな人とお話してみたいと思いコミュニティーなるものを作成してみました。。



そんな、大それたものではないし・・普通の掲示板です。
コメントという欄はあるけれど、いろいろな人とお話できる機会ができたらうれしいなぁと思います。

※ただし、マナーは守ってほしいな。。
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-08 12:20
君らしく僕らしく
この間日記にも書いた・・・ラウラのライブで聴いた歌です。
聞いたときあったかい気持ちになれたので書いておくことにしました。

私は二番のサビの

君らしく僕らしく支えたあえればいいと思う
互いに目をそらさずに
年をとっても今日と同じ気持ちでいられるように
この歌を君に捧げるよ

というところが好きです。支えあうって大変だけど忘れちゃいけないことで・・・お互いが目をそらさなければ、きっと素敵な二人になれるんだろうな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【君らしく 僕らしく】
二つの道がかさなり 祝福の声が響く
白いベールをあけて誓いのKISSをしよう

すれ違ってた時の中で二人はまるで光と影
でもあきらめない力で奇跡は生まれた

君らしく僕らしく生きて行ければいいと思う。
小さな嘘をつかぬように
未完成な永遠を見つけるまではまだ先だけど
その日まで側で笑ってて

機嫌がななめだとか今すごく嬉しいとか
顔にすぐ出る そんな素直な君が好きだよ

幼すぎたあの頃から少しは大人になれたかな
たくさんの人の愛に守られてきたね

君らしく僕らしく支えたあえればいいと思う
互いに目をそらさずに
年をとっても今日と同じ気持ちでいられるように
この歌を君に捧げるよ

君らしく僕らしく生きて行ければいいと思う。
小さな嘘をつかぬように
未完成な永遠を見つけるまではまだ先だけど
その日まで側で笑ってて

君らしく僕らしく支えたあえればいいと思う
互いに目をそらさずに
年をとっても今日と同じ気持ちでいられるように
この歌を君に捧げるよ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-07 19:38
足・腰 プルプルですよ。。
今日は、会社から帰ってきていってきましたよ!スポーツジム。
今年に入って初めて・・・そして、私にとっては二回目です。

はじめは、ステップウォークとパワーヨガに出る予定でしたが・・・もうひとつプラスしてマット ピラティスも受けてきました。きっと明日あたり筋肉痛なんだろうなぁ~。

ステップウォークは初心者マークがなかったので、こないだのステップより難しかったらどうしよう・・・なんて思ってたんだけど。今回は割となじみやすかった~。
これなら毎週頑張れそうな感じでした。。

意外と厳しかったのはヨガ・ピラティス。
動きがゆっくりだからなんて馬鹿にしてたんだけど・・・わたくし、とーっても体が硬い。
だから、ひとつのポーズが大変なんです。。かならず前屈入ってるし。
足がプルプルですヨ。

だけど、目指せマリナ!!なので来週も頑張るぞ~☆
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-06 22:52
ラウラー☆
mixiをご覧の方はご存知かもしれませんが・・・
私は、ハワイアンを歌うイケメンデュオ?【Laula】のファン。
ラウラファンはラウラーと呼ばれている???

Laula とは・・・】
2000年5月、ボーカルの松井くんとウクレレの来海くんで活動。ハワイアンイベント・ライブ等に参加し幅広い年齢層を虜にしています。「本場ハワイのニューエイジミュージッシャンを彷彿とさせる」とも言われる実力、ルックス共にバッチリ!

11月だったかな~。ライブに行ってきたんです。
そのとき、ソロコーナーというのがあって松井君が友達の結婚式のために作ったという「君らしく 僕らしく」を聞いたとき、すごーくあったかい気持ちになれたんです。
そのCDを昨日、めったに行かないシブヤのツタヤで発見!
これは買わなければと・・・早速レジに。


これは是非是非、大切な人と聞いてもらいたい!
私はひとりで聞きましたが・・・あったか~い歌声に浸りながら、ゆっくり眠れましたよ~。
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-06 12:48
ガサガサ お肌にオススメ
冬になるとお肌がガサガサになりますよね。
体もさることながら、私はお正月に不摂生をしたせいか・・・顔もガサガサ。もうとっくにお肌の曲がり角を曲がっているので、復活させるまでには大分時間がかかりそう(>、<)

と思っていたんですが・・・朝、私は髪を洗ったあとに椿油を2.3滴 洗面器にたらしお湯をいれて頭からかぶってるんです。これは椿油のパッケージに書いてあったやり方で、髪の毛がしっとりするんです。。

しっとり!!!そういえば・・天然のものなら悪いもの入ってないだろうし思い切ってその椿油を顔に塗ってみました。な、なんとガサガサだったお肌がしっとり・・・そりゃ油だもんって思ってるでしょ~。だけど、しっかり化粧水もお肌に浸透していく感じで、化粧のりもいい感じ。
毎日会社のエアコンでもヘトヘトのお肌も今日はなんだか調子がいい☆

あまりにも調子がいいので、家に帰ってからなんて思ってた更新もこっそり会社からしちゃいました。へへへ。。

オススメで~す。
[PR]
# by xoxteruxox | 2005-01-05 12:59