人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GWの過ごし方 その4
気持ちのいい晴天、4日目?の今日は、パワースポット&浜焼き酒場へ行ってきました!

傷心の心をいやしてくれる、パワースポットということで今回は割と身近な江の島へ。毎週末、海に来ていたのに江の島にわたるのは初めて!いや~、GWですねぇ。。ヒト・ヒト・ヒト。
GWの過ごし方 その4_c0003074_120772.jpg


こういう風になってるんだぁぁと感動しつつ、石段を上って江島神社へ。最近、テレビで良く取り上げられるタコせんべいとか、しらすビールの宣伝効果のせいか登っていく道中は人でいっぱい。思うように進めません。

ようやく付いた神社でも、お参りするのに長蛇の列。
でも、ここはならんどかないと・・・。

そして、縁結びにご利益があるという御神木をしばし眺めることに。
なんだか木霊がいそうな大きな木。この落ちてきた葉っぱを拾ってお守り代わりに♪

GWの過ごし方 その4_c0003074_1203751.jpg


それにしても、すごい人でした。。ささっとお参りを済ませて、おなかを満たすことに。


今回の裏目的でもある、噂の浜焼き酒場へ Let's GO!

す、すごいこの雰囲気!そして目の前でホタテやサザエ、ハマグリを焼きながら一杯この雰囲気大好きです。おなかも満たされたし、いっぱい飲でごっきげ~ん♪
GWの過ごし方 その4_c0003074_1202220.jpg


さてさて、ここは藤沢。帰りの電車でも楽しくガールズトークしながら帰ってきました。

御神木にお願いもしたし、葉っぱもお守り代わりにもらってきたし・・・・・・・と思っていたら、葉っぱがな~い。

どこに行っちゃったのかしら・・・
私の良縁。。。。。。しゅ~ん。


どこで落としたのか御利益がありそうな葉っぱ。
私の願いをかなえてくれるために、私のもとから旅立ってしまいました。。。。

でも、いい御利益があるといいなぁ。
by xoxteruxox | 2010-05-03 12:00 | 【今日の出来事】
<< GWの過ごし方 その5 GWの過ごし方 その3 >>