人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お雛様です、お雛様です!
2月二回目のレッスンです。
ベーシッククラスを卒業して、アドバンスクラスに進みました!
アドバンスって?『少し進んだ』という意味かしら。

テクニカルコースへのステップと言うことかな。
ということで、ベーシックよりもちょっと難しかった^^;
お雛様です、お雛様です!_c0003074_1058237.jpg

今日のデザインは『バタフライ』という名前。
キャンドルをチョウチョが一周しているようなデザインです。
何が難しかったかと言いますと…一周させてるデザインのバランス。
順番にやっていけばうまくできるはずなんだけど、1本目は何も考えずにやってしまったためか、なにも理解できないまま終わってしまったという感じ。。

頭の中に『?』がいっぱい。
ということで、もう1本…先生にお願いしてチャレンジしました。
3本目にそっか、と自分の中でも納得できたようで…カットのバランスとかを見ることができました。やっぱりベーシックとは少し違いますね。

今回は赤と青にして、お雛様っぽく飾ってみました!
今回の色ちょっとモザイクっぽくなってるんです。ブルーの方はおしゃべりしながら色付けをしていたので、偶然のたまものだったのですが…先生からはこういう風にするとモザイクになるよ!と…2本目に挑戦。モザイクになるとすごく柔らかくなってコレもまた可愛い。
お雛様です、お雛様です!_c0003074_10554717.jpg

このコースからはいろいろ考えながらチャレンジしていきたいと思います。
そして、今日の私にはネジネジの神様が降りてきました!!
お雛様です、お雛様です!_c0003074_10583476.jpg

奇跡のネジネジのバランスです。こんなに均等に出来るなんて!
少し前は、切り落としてしまったり…サプライズが多い私。
『最初に来た時はどうなるかと思ってたのに~良くなったよぉ~』と先生からもお墨付き!わーい!


そして、今回も素敵な出会いが!先生を通していろいろな出会いがあるのは素敵な事ですね。
YUMIさん、またお会いできたらうれしいでーす!
by xoxteruxox | 2011-02-20 10:58 | 【キャンドル】
<< ついに・・・・ダウン。 太い、太い、太い、太い。 >>