人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

苦しい初体験
日記を5日も更新できませんでした。。。
じ、じつは先週の金曜日から、虫垂炎で入院していました。

先週の金曜日は、体がだるく仕事はお休みをいただいていたのですが・・・午後になって急に胃が痛くなってきて、なんだろうな~と最初は我慢していたんですが、脂汗が出るほどの痛み・・・。今までこんなに痛いって事はないくらいに痛かった(>д<)

両親も旅行に行っているし、自分で運転して病院に行くには痛すぎる。
うーん、救急車ってお金掛かるのかなぁ・・・とか、いろいろなことが頭をめぐりしばらく我慢してみることに・・・でも、痛みは酷くなるばかりで自分でもどうして良いか分からず、とりあえず知り合いに電話してみました。

「何やってんの!早く救急車呼びなさい!」の一言で、やっと119を押す決心もつき・・・警報機を鳴らさないで着て欲しいとお願いしました。。でも、「緊急車ですからねぇ~」と電話口の人も困った様子。。。でも、あのピーポーピーポーが本当に救われるんだ~という気持ちになりました。

救急車に自分で乗り込んだんですが・・・そこから先は、本当に苦しかった。。
普段あまり汗をかかない私ですが・・・冷や汗・脂汗。救急車の新人救急隊員もどう声を掛けて良いのか分からない位の苦しみようだったみたいです。。
病院につくと、まず看護師さんに状態を聞かれすぐに点滴をして・・・
それから五分後くらいに内科の先生に診てもらいました。


「これは手術になりそうだねぇ・・・たぶん、盲腸だと思うよ。。外科の先生に診てもらおう」と
「えーーーーーーーーーーーーー!傷残るんですよね??」
「うーん、切るからね。結婚してる?」
「してないです。。。。。。。。。」


と (TへT)(T∇T;)(≧□≦)。。。。
「イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

私の頭の中は「切ったら痛いじゃん!」っていう思いが頭の中をグルグル。

そして、レントゲンを撮り、採血をしたところで、外科の先生登場!
うーん、今の状況だったら80%くらいは切るからねといわれ・・・
さらに凹みました。。。最後にエコーでみて、見えたら切る!と。

見えませんように、見えませんように。。と祈りながら・・・エコーで見てみることに。
「うーん、見えないね・・今日はとりあえず入院して様子見ようか・・・」
という言葉にほっとしました。。。(´・`;)ホッ

それから、私の5日間の初めての入院生活が始まりました。。
大した病気ではないけれど、とっても苦しかったです。。
by xoxteruxox | 2005-06-01 13:09 | 【こんなことを思う・・・】
<< なんだか分かるような気がするな~。 これ、結構気に入ってます。 >>