人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カサカサお肌にオススメ Part2
カサカサお肌にオススメ Part2_c0003074_234417.gif先日、無印良品にアメニティグッズを買いに行ったときに・・コスメも少し買いました。それがスクワランオイルです。ジムで汗を流したあとの顔や体の保湿のために買ったんですが・・・使ってみてびっくり!

少し前に、椿油をオススメ~って言ってたけど・・・比にならないくらいにスベスベのお肌がずーっと持続。今日はジムには行かなかったけれど、朝メイクの下地として使って見ました。!!びっくり~!帰ってくるまでスベスベです。

椿油はちょっとべたついてたけど、ベタベタしないでサラッとしてる~!かなり気に入りました☆値段も600円とカナリお手ごろ。
無印良品のページはコチラ
※スクワランオイルで検索してね

そこで、スクワランについて調べてみたよ。
【スクワランとは・・・】
深海鮫(アイザメ)の肝臓から抽出した生肝油(スクアレン)を高度の技術で製油、安定したスクワランオイルです。 スクワランオイルの成分と人間の皮脂の成分の構造がよく似ていて、無味,無色、無臭で一切添加物を含まないオイルです。 過酷な生活環境からお肌を保護するためには,豊かな栄養分と適度な水分,油分は欠かせません。 お肌にやさしい潤いを与え健やかに保ちます。

スクワランとは、わたしたちの皮脂に非常に近く、又、新陳代謝の活性化を促しますので、お肌の潤いを自ら保つ働きをもたらしてくれます

カサカサお肌にオススメ~!
by xoxteruxox | 2005-01-18 23:00
<< 11月までに美腹計画! つまらない女だねぇ~って・・・・・。 >>