人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

愛しのMam
みなさん、お母さんは好きですか?

私は結構好きです。普段はおせっかいでとにかくうるさいし、何でそういうこと言うわけ?と言うようなことを平気で口走ります。だから、衝突することもしょっちゅう。だけど、仲が良いときもあるんですよ。一緒に買い物に行ったり、フラを見に行ったり。そして、母には感謝もしています。最初は嫌だなぁと思っていたけど…料理をいつのまにか仕込んでくれていたこと。何かを作ることが好きな私は、最初は面白半分やりたいところだけの手伝いをしていたけれど、いつの間にか一人で作れるようになっていました。。

なんで、急に母の話をしたかというと・・・バレンタインデーの出来事です。
実際にその日は見ていないので、よく分からないけど今日久しぶりに家でご飯を食べたら「おいし~チョコレートケーキがあるの」とダイエット中の私に鬼のような、誘惑のおことば。だけど、出てきたのはどうやら買ってきたものではないんです。

な、なんと母が父のために作ったものでした。おばさん・おじさんが・・・と思うかもしれないけれど、うちの母はいまだに嫉妬とか現役バリバリな感じで父のことを大好きなんです。父もホトホト困っているときもあるんですが、バレンタインの次の日の朝「昨日はすごかったんだよ~。ケーキとねご馳走があってプレゼントももらっちゃった」とやや恥ずかしそうに、だけどちょっとうれしそうに報告してくるくらいだからね。。。なぜかラブラブです。

話をケーキの話に戻して、見掛けがもう食べ崩した後だったのであまり美しくはなかったんだけど・・・食べてみたらびっくり。これが美味しい。自分が作ったのが恥ずかしくなるくらいです。。。。いや、まじウマかったっす。

これどうやって、作るの?と聞くと、ハートの型に入れて作るの。。っておーぃ質問の答えになってないんですけど・・・。こんな会話を3回ほど繰り返しやっとこさ、作り方を教えてもらいました。ふふふ、なんか面白いでしょ。。実践してみるよ~。作ったら報告します。

と、まぁ・・かなりボケボケな母親なんですが・・・たーーーーーーっぷり父を愛しちゃってるところが私は大好きです。一度はがんで死に掛けた母ですが、今はそんなのを感じさせないくらいパワフルに元気です。

そんな両親をみて育っている私も、パワフルに旦那さんを愛せるように頑張るよ~。
by xoxteruxox | 2005-02-17 23:57
<< ステキなお腹を目指して。。。 女子のみなさんの意見を聞かせて... >>